Tuesday, July 12, 2016

新チャレンジ開催のおしらせ/誕生日ウィークのプロジェクトライフ(WK25)

買い付けイベント開催中のユタ州ソルトレイクシティからの更新です。

アメリカンクラフト、シンプルトーリーズ、マイマインズアイ…かわいいコレクションがたくさんあって、 弾けました〜!ショップに並ぶのをどうぞお楽しみに! 

今日は私のプロジェクトライフのウィーク25を一気に6ページご覧いただこうと思いますが、その前におしらせです。

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプを使った作品を対象に、チャレンジ第5弾を開催いたします!


とにかくみんな、他のみんなが作っているものをたくさん見たいよね?ということで、クラフトのジャンルなど問わず、チャレンジの対象商品をひとつでもお使いになっていれば応募条件クリアとしたいと思います。

対象のスタンプはこちらの8種類。

バルーンメッセージ【CP】。


バースデーフィッシュ【CP】。



 ライフアンカー【CP】。


スネイルメール【CP】。


リトルマーメイド【CP】。


 シェラブレイト【CP】。

 スケッチーナンバーズ【CP】 。



 スケッチーアルファ【CP】。



ダイの対象商品も2種類設けました。

スケッチーナンバーズダイ【CP】。


そして個人的にみなさんの作品が見たくてたまらないもの…

ジャンボレターダイ【CP】!


ご予約でアルファベットの単品を購入くださったみなさんももちろんご参加いただけます。全部使った作品なんて、そうそう思いつかないからね(笑)。

参加したいけれど使いたいアイテムが品切れ中?ご安心を!今日からご予約の受付を開始いたします!

今日から来週月曜日までにご予約くださったみなさんのお手元に商品が届いてから充分にクラフトが楽しめるだけの時間を応募期間とする予定ですが、すでに対象商品をお持ちのみなさん、またはすでにインスタグラムに作品を投稿済みのみなさん、ぜひぜひ「#クロップパーティー」と「#CPチャレンジ005WFC」の両方を付けてご参加ください!

ここのところ@をつけたメンションが飛んでこない仕組みになったようで、せっかく「@marikobrownさんのブログを見て…」、「@marikobrownさんの作品を参考に…」と言及くださっても私が気づかないことが増えました。

公平な審査をするチャレンジは、私にとってみんなさんの「見て見て!」を確実に拝見できるチャンスでもあります。

購入者さん同士のワイワイが主目的ですが、チャレンジから新しい出会いもあるし、さらなるお付き合いのきっかけにもなるので、私自身、心から楽しんでいる企画でもあります。

それに、ワッフルフラワークラフトのニナに「あなたのお客さまたちは最高ね!」と褒められるのがうれしくてうれしくて(笑)。

どんどん作品のレベルが高くなってきていますが、はじめてさんの見よう見まねの簡単クラフトも大歓迎!CPガールズはみんなやさしくて、一緒にカード作りやアルバム作りを楽しみましょう、という気持ちで迎えてくださいますので、どうぞお気軽にご参加くださいますよう、お願いいたします。

第5弾も楽しく行きましょう!みなさんの作品、お待ちしております!

+++++++

ではプロジェクトライフ、ウィーク25、一気にお見せいたします!

以前から毎年のように「今年こそは行きたいね」と言いつつなかなか都合の合わなかったグルメイベントへ〜。


テイスト・オブ・リトル・イタリー(Taste of Little Italy、もう来年の日程が出ているようです)というイベントです。レストランやバーが立ち並ぶリトルイタリーという商業エリアで、参加しているお店がサンプルを用意して待っているんです。

チケットを買うとハガキサイズのマップがもらえて、これがいわゆるパスに。スタンプラリーの試食版(?)みたいな感じです。



試食をすると、お店の人がチェックマークを入れたりスタンプを押したり。


みーんなこれを片手にカップルで、グループで、家族で、大好きなリトルイタリーの街をてくてくと歩いて回ります。

「このカード、プロジェクトライフにそのまんま入れられるね!」なんて言いながら歩いていたのは我々夫婦だけだと思いますが(笑)。

縦のポケットにぴったりサイズだったのでした!

ワインやビールの試飲もありました。 普段は運転手だからと一切飲まない夫も、この時はすでにダウンタウンに引っ越していたので、リトルイタリーは徒歩圏内。

乾杯です!


写真にお店のペーパーコースターを貼り付けただけの簡単カード。かっこいいものはどんどんポケットにぶち込みます(笑)。

ちなみにビール、私は薄い(黄色っぽい)色をしたキリッとしたエールが好き。アサヒとかサッポロとかの、アメリカで買える日本のビールみたいな。ビールをスコットランドで覚えた夫は、濃い色をしたスタウトを選びます。

私のビール歴は浅いです。日本でのOL時代には最初の乾杯で飲んでいたけれど、「ビール美味しい!」と思ったのは2年くらい前です。

ワイン歴はそれよりもうちょっと長くて、家で飲むのはほとんど白ワイン。ビールはピザを食べる時用に小さいビンを冷やしておきます。さらに余談ですが、普段ソーダ類は外食でしか飲まない夫もピザの日用に少しだけ買っておきます。

ピザには炭酸飲料、って、鉄則?それとも我が家の常識(笑)?

エンベリッシュタイム!ってここだけですが(苦笑)。


 フレックルドフォーンの7月キットに含まれるチップボードのステッカーです。


清美さんもお待ちだったようだけれど、私もここの「ポコンと外れる」(笑)がっしり分厚いチップボードのダイカットステッカーが好きで好きで…使い切ったよ!

2ページめも、テイスト・オブ・リトル・イタリーのドキュメントです。


今の生活圏内のサンディエゴのダウンタウンの真ん中は平坦ですが、リトルイタリー方面(ダウンタウンの北)に向かう時は道を選ばないとなかなかの急斜面で…

これまでハイウェイ経由で車でしか行ったことのなかったリトルイタリー。iPhoneのマップ通りに進んだら、かなり本気系の坂道だった!


アップヒルバトルと表現されています…バトルって(笑)!でも確かにひざ痛と腰痛持ちの我々夫婦には実はちょいとキツいスタートだったのでした(苦笑)。

チップボードの「NICE」の他、ヴェラムのテープも使っています。


アメリカンクラフトやピンクフレッシュスタジオにもある、6インチ弱のこの手のペーパーテープも私にとっては使い易いエンベリッシュメントのひとつです。

前から気になっていたアンダーベリー(Underbelly) というラーメン屋さんも出展していてラッキー。


ここでもチップボードステッカー(「NICE」)、ヴェラムのテープ。そしてフレックルドフォーンの得意技(?)お星さまのパフィーステッカーも貼っています。


いっぱい入っていて、サイズ違いで、色もコーディネート。本当に気が利いています、フレックルドフォーン!

チップボード、濫用中(笑)。


すっかり夜になってしまったので、お星様も大活躍(濫用中・笑)。



ペーパーは、ジリビーンスープのスープステイプルズ【CP】のコレクションペーパーを数種類使用。私にとっては定番の、廃盤になったら困るコレクションの代表です。

ウィーク25には、私の誕生日もありました。


木曜日だったからか、夫の誕生日には並んで入った人気の朝食レストラン(Cafe 21)も、ほとんど待たずに席を案内されました。


フレンチトースト、フレンチトースト、と言っていた夫、お店に入るなりよそのお兄さんが食べているのを見て、俺もあれにする!フライパンのままで出てくる、巨大なバナナフォスターパンケーキです。

でもそれよりデカイのは、私が頼んだファーマーズボード!略すと「農家のまな板」。野菜のピクルスやスモークサーモンなどがちょっとずつ乗ったプレートで、どれもとても美味しくいただきました。

「あれこれ」という意味の「THIS (&) THAT」のチップボードステッカーがぴったりでしょ(笑)。

キットのヴェラムステッカーとチップボードステッカーでさらっとエンベリッシュメント。


木曜日は日本の金曜日。金曜日に休むわけにはいかないので、ブランチのあとは図書館へ行ってラップトップでお仕事&ブログ更新。

夕方はフレンチカフェ(Le Parfait Paris)に移動して、 ケーキとコーヒーでひっそりお祝い。


ジャーナルを書くようなカードもスペースもなかったので、スタンプ【CP】でラベルを作りました。ラベルに入る幅の狭い罫線も使っています。


ヴェラムのテープをクリーム色のカードストックに貼って、半透明でなくしてから使っています。


この日の写真を小さくプリントして、タイムラインにして並べたページも作りました。



マスキングテープで4辺を囲い、スタンプとステッカーで作ったタイトルカード。簡単です!



7月キットの星のパフィーステッカー。たくさんあるのでどんどん使います!



 ここで使ったテープも7月キットに含まれます。

私のブラックxホワイトのマステコレクションにようこそ〜!ゲット・トゥー・ワーク・ブックにも雰囲気の合うテープです。

朝食のカフェから図書館に向かう途中、野球場(ペトコパーク)の前を通ります。海外出張らしき日本人のおじさんが激写していました。


ハートはプラスチック製。めちゃかわいいです!


ごく薄いビニールのシートが被せられています。剥がすとピカピカ面が現れます。

図書館。たびたびここが私の仕事場になっています。「LOVE」のチップボードステッカー。


「JUNE」はスタンプ。


テクニークチューズデーのビッグティンバーのアウトラインの方【CP】を使いました。


スタンプした後にペンでラインをマニュアルで引いていたんだけれど、だんだん幅がおかしくなってくるし、なんだか不自然。

で、思いついたのが…


ニート&タングルドの雲のスタンプ!


他のデザインの雲は試していないけれど、斜め線のはビッグティンバーが入ります!

フレンチカフェの店名のカードは、お店の名刺をベースに、これ、何を使っていると思う?


カヴァリーニのギフトバッグのセット【CP】です!


グラシンバッグの切り口のギザギザをそのまんま生かしてカードのボーダーにしました。

バッグを切って、「CAKE AND PASTRIES」のバナーも利用。



 フル活用です!


写真の余白に雲。


フレックルドフォーンは楽しい形のペーパークリップも得意ですね!


ただただ消火栓を背景に入れたかった、の図(笑)。


夫は偶然だと思ったらしく、「これでヒーローアーツのあのスタンプ、使えるね!」(笑)。シティアドベンチャー【CP】。


向かったのは、シーポートビレッジ。先週、独立記念日の花火を見に行ったところです。


昔の警察署の跡地が観光地となっているヘッドクウォーター(The Headquarters at Seaport Village)。こういうのを見るとお約束通りに入ってくれる夫は、すっかりプロジェクトライファーです(笑)。


チップボードのステッカーにセリアのハートのパフィーを重ねています。これで使い切ったかな(笑)?


犯罪者たちのマグショットに見入る夫。1940年代とかの古〜い写真です。


悪いことをする人は悪い顔をしていますよね。私の持論(笑)。でも中には普通のおかあさん、みたいな感じの人もいて、家族を守ろうとして麻薬を隠すのを手伝ったのかなあ?とか、要らぬ想像が膨らんじゃいました(笑)。

いつかの夫のカタカナの落書きを捨てずに取っておいて、カードにリメイクしました。


台紙にしているのは、キットのマステで作ったパターンペーパーのカードです。


ここにも雲のクリップを。いいアクセントになります!


野球場の写真に貼ったハートの抜け殻の方を、カードのメインに。ヒーローアーツのシティアドベンチャーのスタンプと合わせています。


手抜き?はい、確かにその通りなんですが、写真の多いページはこんな「引き」のカードが入ると全体がまとまる気がします。

ベンチのスタンプも使いました。シルエットになっていますが、よく見るとベンチに私がいます。


6月16日は私だけでなく弟の誕生日でもあるので(丸3年違い)、お互いにメール。

抜け殻の「引き」のカード、もういっちょ!


チップボードのステッカー、最後の一滴まで(笑)楽しみます!「BE AMAZING」だと違和感がある写真なので、「BE」を切って使用。


反対側の端は、ここに収まっていたのでした。


14,453歩の快挙〜!



もちろんサロンパスパーティーでした〜(笑)。



というわけで、ウィーク25の全6ページでした。


フレックルドフォーンの7月キットは今週金曜日発売です。


アイスやドーナツを食べる口実ももれなく付いてきます(笑)!つやつやのエポキシステッカー!


みなさんの作品を見せていただけるのを楽しみにしております。ぜひハッシュタグ「#CPgirlsラブFreckledFawn」をつけてインスタグラムに投稿ください!

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment