Thursday, July 7, 2016

ワッフルフラワークラフト、エイヴリーエル、アメリカンクラフト、WRMKのツール類等入荷のお知らせ

先週スタートした、ブラウン家からのお楽しみ便が当たるプレゼント企画。お振込をご指定してのお買い物をされるお客様が増え、ふーこ店長も大変喜んでいます!ご協力くださったみなさん、ありがとうございます!

車のパンチが当たる第1回めのドローイング期間は、今夜8時59分まで。第2回めは、今夜9時から始まります。

お楽しみ便の中身はまだ確定していませんが、メインとなるのはこちら!マーサスチュワートのフォトコーナーパンチです!


これは本当に実用的。カードのコーナーアクセントにしたり…


もちろんアルバム作りにも!

スマッシュ【CP】に…


スクラップブッキングに…


ミニアルバムにと愛用してきました。


最近では、このパンチを使った8x8インチのレイアウトを…


6x8インチにリメイクするときにも使っています。


市販のエンベリッシュメントのフォトコーナーと違い、好きなペーパーでいつでも作れるところ(しかもいくらでも!)がパンチの魅力です。

数年後も同じパンチでリメイクを実現!


このパンチに、マーサのクラシックレッドブラッグブックを合わせてその他のお楽しみアイテムとともにお送りいたします。


もう何年もしまい込んでいてパッケージはよれよれですが(笑)、新品です。

きれいなマーサカラーのペーパーが綴られたミニアルバム。

 
記念日の暖炉の上や…


パティオで育てていたオレンジの木も…


楽しかった思い出とともにこのブラッグブックに収められています。

チェキ用のリングアルバムなんてまだ出ていなかった頃なので、パークへのお出かけ写真もマーサのパンチでカットした動物さんやお花とともにカジュアルに貼り付けています。


プロジェクトライフなんて知らなかった頃のアルバム。なんだか新鮮です。2010年かぁ。

ポストバウンドなので、ペーパーに穴を開けてページを足すこともできます。

フラワーショーを見に行った日のページは、グリーンで自作しています。


6年前!私、一眼レフカメラを首にかけて出かけていますね。自分、偉い(笑)。


この年の8月から1年間、カレッジのフォトグラフィーコースで写真を学んでいます。コンテストに応募して夏祭りにディスプレイされたりとあんなに夢中になっていた一眼レフカメラ。

今じゃすっかりアイフォンフォトグラファーになってしまい、先日の花火大会で久しぶりに引っ張り出したら、メモリに残っていた最後の写真は2月のアラバマのものだった。ガーン、5ヶ月ぶり(汗)。

しかも撮った花火の写真はまだダウンロードもしていません。宝の持ち腐れだよねー。でも私みたいな方、結構いたりするのでは?アイフォンのカメラが優秀すぎるのです!

プレゼントのご応募の決まりは、先週金曜日のブログ記事をご参照ください。目的を隠して(笑)企画するのはなんだか応募者さんをだますようで(笑)いやなので、いろいろ正直にお話ししています。

このブラッグブックも、いつか家族が増えたらアラバマや日本のみんなに送りつけてやろうと(笑)、ごっそり買い込んでおいたもののひとつです。 

自分のブログの引用ですが、ブラッグブックをこんな風に定義しています。

++++++++ 

こういう小さいアルバムを「ブラッグ・ブック」(brag book)と呼びます。生まれた子供や孫の写真を入れて持ち歩き、会う人会う人に「見て見て、うちの子/孫!」と見せびらかすためのアルバムだから、「自慢ブック」(笑)。実はこれもブラッグ・ブックの名で売られていました。

もっと小さなウォレットサイズのものなら海外ドラマや映画でもおなじみでしょうか。「お子さんは/お孫さんは?」なんてうっかり(笑)聞いてしまうとお財布の中から出てくる、冊子になった小さいアレです。この文化はかなり根付いていて、病院の待合室やら、銀行窓口の列やら、飛行機の中やら...みなさん、 スタンバってます(笑)。


++++++++

ベビーボーイ用、ベビーガール用もあるから、3人の当選者さんには選んでいただいてお送りする予定です!マッチングのステッカーもつけるよ(どんだけ買いだめしてたんだか・笑)!

そして、いつもいつも私がやりやすいように配慮してくださり、私の判断や能力を信じてかなりの自由をくださり、そして出来る限りの労いをしてくださるふーこ店長への、年に1度の私からのお返し企画でもあります。

毎月かかる多額のクレジットカード手数料。これをセーブしてもらおうという企画でもあるのです。開始して1週間ですが、いつもはクレジット決済のお客様方もお振込をお選びくださっているとのことで、ふーこ店長に感謝されました!

我が家のクローゼットで温められ続けてきたマーサグッズや夫の子供時代からのお気に入りのお菓子なんかに「つられて」くださる(笑)、ノリのよい、企画好きのみなさん、本当にありがとうございます!

私には与えられなかったものもあるけれど、お客様にだけは誰よりも恵まれていると常々思っています!

今夜のお買い物も、ぜひぜひお振込み選択でよろしくお願いいたします!

さて、今夜のラインナップは…

おまたせ!ワッフルフラワークラフトの再登場です!

クロップパーティーのスタッフの女の子たちにも、「可愛い〜!」と大好評のスケッチアルファ【CP】とナンバー【CP】。 さりげなく(?)会社設立4周年をアピールです(笑)!

 
スケッチ風のアルファベットは結構出ているけれど、ワッフルフラワークラフトのは立体になっているところと、なんだかごにょごにょと動いていそうな感じに勢いがあっていいんです。

クロップパーティーのスタッフらしい優しい色合いのインクもいいけれど、パキッと白黒で押すのもかっこいいでしょ?


3箇所に使っているボーダースタンプのセット、パターンプレイ【CP】も本日再入荷です。


 タイトルの2本の線も…


 ジャーナリングカードを囲ったクロスのボーダーも…


カードを上下に分けたドットの線も、パターンプレイを使っています。


 この間のこれもそうです。


しょっちゅう使っています。

完全予約制にした ジャンボアルファベットのダイですが、セット商品【CP】のみ通常販売に仕入れています。


ちょっと値段に引いちゃうかもしれないけれど、ひとつ文字から作れるアレンジの種類を考えたら、利用価値の高さに納得です。


私はすでに完成しているプロジェクトライフのページを眺めて、「Dはドーナツ」、「Mはメキシカン(料理)」と、カードを足したくなる衝動に駆られっぱなしです(笑)。

予約制だったのでインスタグラムでみなさんの作品が見られるようになるのはこれからでしょうか?

リリースの金曜日にスタンプを購入くださったCPガールズたちからは、かわいい作品、見せていただいております!

craft.mania.k.8さん、姪御さんの12歳のお誕生日、おめでとうございます!アイスクリームのデザインにワッフルフラワークラフトのプレイフルなフォントがポップでとっても可愛いいです!


hachikahoさんの手帳は本当にいつも目の保養になるね!これはお嬢さんの担任の先生との連絡用の、いわゆる「れんらくちょう」?わー、これは永久保存版だ〜!


こちらはインスタグラムのフィードをスクロールダウンしていて、お名前を見なくてもtomomiionoさん作だ!と分かりました。彼女の作るものは優しげで愛らしいですよね。

 
バースデーフィッシュ【CP】にフラワーサークル【CP】を合わせてみよう、と思いつくところがすごい!しっかりと水の中の演出になっています!

ワッフルフラワークラフトの良さをよーくご存知で、そしてめいっぱい素敵にお使いになるのがお得意の、sakochako0803さん、さすがです!


このマンガチックなセット【CP】をこんな大人可愛い&美しいカードに変身させるなんて!


くまさんはコンコード&ナインスのスタンプ【CP】だけれど、掲げている看板はおなじくスネイルメール【CP】のものですよね?yoshiko_ovさん、クリエイティブ!


ローンフォーンメインのkoachan_mamaさんのギフトバッグに、ワッフルフラワークラフトのスタンプ、みーっけ!


全員にっこりで、こちらまで笑顔になりそう! 

アンカー(イカリ)も好きなモチーフで、小学生の時に夏祭りで買ってもらったネックレスから元海軍兵の夫からもらった本物の配給品のバッジまで、いろいろ持っています。

スタンプもいくつか持っていますが、ワッフルフラワークラフトはやっぱりワッフルフラワークラフト!こんなころんとかわいい姿をした、しかもにっこり笑顔のはありません。


こちらはダイ【CP】の単品使いも魅力です。DTメンバーYUUさんのゆらゆら揺れるシェイカーカード!


抜け殻も可愛い〜!


こちらのYUUさんらしいふんわり明るく軽やかなレイアウトにも、息子さんとワッフルフラワークラフトへの愛がいっぱい!


バルーンのスタンプ【CP】とダイ【CP】が余すところなく活用されています。他にもいろいろ!こちらの記事で詳しくご覧になれます。

今日はその他、 エイヴリーエルのスタンプも。エイミータンジェリンのライズ&シャイン(Rise & Shine)、ファインダーズキーパーズ(Finders Keepers)、ディアリジーのファイン&ダンディ(Fine & Dandy)、ドキュメンタリー(Documentary)、そしてベッキーヒギンズのキットなどなど、ペーパー類も充実です。

エイヴリーエルの新作は、こちらのブログ記事で詳しくご覧いただけます。

 
 「あのコレクションのあのペーパー、もっと買っておけばよかった」、「あのコレクションのステッカー、2枚あったほうがよかった」と、プチ後悔が残っていらっしゃる方、エイミーとリジーの過去コレクションの再オーダーで埋め合わせが可能です!

ファイン&ダンディーは最高に可愛いかったね!12インチのパッド【CP】の再入荷です!

 
お手製の手帳のディバイダーは、今も健在です!


しおりはタグとして使って履けちゃいました。


プロジェクトライフだけは必ず手元に残るから(ひとんちの日常アルバムなんて要らんですよね・苦笑)、やっててよかった!

去年のウィーク12。

私が忙しくしていたのか、思いっきり夫作です。


「ビールください」って、なかなか弾けてるな(笑)。でも注目はそこじゃないんです、ペーパーの色の可愛さです!


ドキュメンタリーは、ともみっちさんがレイアウトをご担当くださいました。


エイミーのファインダーズキーパーズも、ともみっちさんのお気に入り。


ここで使われているアセテートシート【CP】は、私もカード作りに取り入れています!

 
あと、個人的にはこれ。アトラス〜!12インチのペーパーパッド【CP】です。
 

去年のシカゴとソルトレイクシティへの出張&旅行アルバムは、アトラスのペーパーをベースにしています。


とにかくすごく好きな配色でした。


めずらしく角をカットしていますが、2x2インチのペーパーと写真にはこれ【CP】!


夏の旅行は写真が多くなるので、私のように6x8インチで1冊に仕上げる方も多いことでしょう。ページが小さいとあっと言う間に厚みが出るので、写真を増やしたいときは小さくプリント!

写真もペーパーも、パンチを裏にして持てばこんな風に仕上がりが確認できます。トリマーで切ってコーナーパンチで角を丸めるよりも手順が少なく早いだけでなく、思い通りの作品にも近づけやすいわけです。


 便利なツール類は、他にも来ています。

パンチボード【CP】!


サイズ自在の封筒から…


リボン…


そしてギフトボックスまで、手軽に綺麗に作れます。


応用編で、こんな素敵なnijiiroさんバッグも作れちゃいます!


アルファベットパンチボード【CP】もやってまいりました!


YUUさんのバースデーバナーが最高です!


ハーフバースデーのページを大きな数字で。可愛らしいですね。

 
 個人的にどうしてもお伝えしたいこと!

どなたにも「ああ、これ、もっと早く買っとけばよかった」という、あったら便利なのはわかっていても購入に至るまで時間がかかった、っていうものもがあると思います。

値段がネックだったり、今あるものでもとりあえず用事が足りるから新調するのは見送っていたり。

ミスティなんかがいい例だと思います。「ああ、なんで躊躇していたんだろう?」と、大半の人が思うのではないかしら?

私の場合はこれもそうでした。ダイカットマシン、エヴォリューションアドバンスのマットB【CP】です。


厳密に言えば、半年も前から持っていたんです。でもなんとなく換えるタイミングがなくて。カヴァリーニのファイルフォルダーなどとともに引越しを機におろしました!


「せっかくもっていたのになんで半年もしまい込んでいたの?」と、自虐する前に夫がツッコんでくれました(笑)。

「ペーパーギリギリに置いてもワシ(マステ)要らないね!」と、エコ・セコクラフターの夫も気に入っています。

逆さまにしても落ちないような磁力はなく、あくまでも乗せた時にずるずる動かない程度。マットを下にしてペーパーを置き、刃を下に向けてダイを置きます。


プラットフォームを伏せるように重ねてダイカット、です。


これだけのことなんですが、ダイカットがかなりスムーズになりました!

もっとご紹介したいものもあったのですが、時間切れです。今日はなぜか日本語入力機能が狂っていて、ここまで書くのに9時間近くかかっています(涙)。

MBキットチャレンジの勝者さんを発表して、おしまいにしたいと思います。

私の愛用品を詰めたプレゼント便を受け取る勝者さんは…


tatepia828さんです!


おめでとうございます!インスタグラムにてダイレクトメッセージください。

このたびも多くのみなさんが私のキットを購入くださり、チャレンジにご参加くださいました。おひとりおひとりにお礼を差し上げることができたらどんなに良いかと思います。心から感謝しております。

また、コメント欄などで盛り上げてくださったインスタグラマーCPガールズにもお礼を申し上げます。

楽しかったね!チャレンジ、またやろう!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/171564/list.html
 
お振込選択で、備考欄に「ブラウン家からのお楽しみ便プレゼント希望」とお書き添えになることもお忘れなく〜!

どうぞよろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment