Thursday, August 25, 2016

シンプルストーリーズの手帳シリーズの新作2コレクション、ザ・リセット・ガール(The Reset Girl)とポッシュ(Posh)等発売のおしらせ

手帳好きさん、お待たせ!シンプルストーリーズの新しい手帳シリーズの登場です!今回は2コレクション。

ひとつは、ザ・リセット・ガール(The Reset Girl)というコレクション。


海外のプランナー事情に詳しい方にはおなじみかもしれません。今のクラフト界は空前の手帳流行ですが、中でも絶大な人気を誇るブロガー・ユーチューバーのコリー・スピーカーという方のデザインです。

今のプランナーのトレンドのど真ん中を行くコリーのデザイン。ひとつひとつのアイテムが気になる方に、ご本人による紹介のビデオです。


5:35から始まるビッツ&ピースは、ゴールドフォイルのアクセントがきいたダイカットペーパーのセット【CP】。


ダイカットピースは重ねても厚みを出さないので、手帳に貼るのにすごくいいですよね!

6:25で紹介されているのは、ポケットカード【CP】。


7:10からは、ダッシュボード【CP】。


リング穴があいているので、好きなところに閉じられます。サイズがばらばらなところがオシャレですよね!

8:00ではポケット【CP】について説明されています。


3枚入りですが、裏表ともポケットになっているので、合計6ポケット。しばらくとっておいて捨てるもの、たとえばレシートなんかの一時保管にも便利ですよね。

8:40からはディバイダー【CP】が詳しく見られます。


カラフルなタブもかわいい!

9:30ではブックマークタブレット【CP】の何通りかのセットの仕方が説明されています。


リングにとじたり、カバーに挟んだりして使えるメモパッド。ウェブスターズページの手帳にも付いていましたよね!これが便利で便利で、メモ魔リスト魔の私はあっという間に使い切ってしまいました(笑)。

10:00ではドックイットジャーナル【CP】の説明が見られます。


手帳の別冊として挟んで使う、トラベラーズノートブックのレフィルみたいなもの、といったらイメージが湧くでしょうか?中はクリーム色、ほんのりピンクのグリッド(マス目)入りです。

10:45からは、スティッキーノート(付箋)【CP】が見られます。


さすがプランナーデザインの第一人者、見るからに実用的〜!ちいさくてかわいくてフラッグ(しるし)として使うふせんも好きだけれど、しっかり書いて貼れるふせんも必要ですよね!

11:00からは、ページフラッグ【CP】の使い方と、収納場所の提案が。


本体のポケットにぴったりサイズ。さすがコレクションで揃えるといいことありますね!

11:20では、メタルクリップ【CP】が見られます。


クリップ類はテンションの上がるアイテムです。

12:40からはマステ2種類。

モダンメドウ【CP】。

 
 ソークラフティ【CP】。


どれも手帳のボーダーに映えそうなデザインです。
 
13:15では、ローラースタンプ【CP】の説明が。


持ち手にしっかり「THE RESET GIRL」。「逆さまだからちゃんと読めないわ〜」と言っているので、載せておきます(笑)。

 
14:20からは6種類のステッカーの紹介です。ひとつめは、インスタクオート【CP】。


hachikahoさんの手帳の小さなプリントの写真を思い出しちゃいました。手帳にスクエアをパッチワークのように貼るのが可愛いですよね!

15:15では、アイコンのステッカー【CP】。



プランナーにプランナーのステッカー(笑)!手帳時間もちゃんと手帳に書いておかないといけませんよね。

15:50ではミニマンスリーカレンダーのステッカー【CP】が見られます。ウィークリーのレフィル【CP】があるんですが…


ご覧の通り、買った日から使えるように、日付が入っていません。

そこで、ページの端っこにカレンダーステッカーを貼ってその月が把握できる、というわけです。

 
17:00では、プランナーベーシックステッカーのデザインが見られます。ラベルにバナーにリング穴の補強ステッカー。こちらはいかにも手帳向け、といったところでしょうか?


右の2枚のボーダーとスクエアは、ウィークリーレフィルのマスに合う寸法になっています。
 
18:40からはワードラベルステッカー【CP】。



それぞれ4デザイン、各2枚ずつの6枚セットになっています。

19:15ではクリアステッカー【CP】が紹介されています。


クリアステッカー、大好き!写真に貼っても威圧感がない、シンプルストーリーズの代表的なアイテムのひとつです。モノトーンがオシャレですね。

もうひとつのコレクションは、ポッシュ。

 
シンプルストーリーズと言ったらやっぱりこっち、と言う方もいらっしゃることでしょうね。前回のカルペディエムの延長という感じのデザインです。

この色合いが好き!なCPガールズ、多いはず!ビッツ&ピース【CP】。

 胴長ワンちゃん、健在です(笑)。

前回のカルペディエムの締め色が黒だったのが、ポッシュではネイビーになっている感じかな?より優しい印象に。こちらはディバイダーのセット【CP】。

ポッシュにもリセットガールコレクション同様にクリップやステッカー、マステなどが揃っています。

本体のカラーも迷って買い逃してしまいそうな(?)バリエーション!

新作のうち、2色がリセットガールに所属するものです。

パーシモン(柿色)【CP】と…

 
バレリーナ【CP】。


ポッシュのものとはチャームとポケットのデザインが少し違います。


ポッシュの手帳のチャームには、「カルペディエム」。


 中のポケットも違います。


ややこしいですが、「カルペディエム」というのは手帳シリーズのことでもあり、去年発売されたペーパーコレクションと手帳コレクションの名前でもあります。

シンプルストーリーズから出される手帳はすべて「カルペディエム」であり、その中に、「ザ・リセット・ガール」と「ポッシュ」がある、ということです。

9月からの手帳に、カルペディエムのリセットガールとポッシュ、いいと思います!

今日はその他、ポピースタンプ、メモリーボックス、そして昨日ご紹介したマイマインズアイの新作、イエス・プリーズ【CP】も!


今夜もたくさんの商品を揃えてみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/175188/list.html

 イエローアウルワークショップのご予約も承っております。こちらは月曜日の夜が締め切りです。


 どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment