Sunday, August 7, 2016

夏だ!キャンプだ!フレックルドフォーンの8月キットとMBスタンプでプロジェクトライフ

楽しみに待っていた島野家初の夏のキャンプのレポートが届きました!

今週金曜日発売予定のフレックルドフォーンの8月キットとただいまご予約受け付け中の私の夏のPLキットのスタンプを使ったわくわくのプロジェクトライフです。

++++++++

こんにちは、清美です。今日はフレックルドフォーンの8月キットを使ったプロジェクトライフの紹介です!


今月もかわいい柄のポーチに入ってやって来ます!

我が家は先日初めてキャンプへ行きました。とっても新鮮で楽しく最高の夏の始まりでした!

しかし撮った写真の枚数も多いこと(笑)!フレックルドフォーンのマンスリーキットとアウトドアをモチーフにしたプロジェクトライフ用のカード【CP】を使って手軽にサクサク写真整理です!


キャンプ場の駐車場から写真撮影は始まります(笑)!


タイトルカードは8月キットのアイテムだけを合わせました。黄色に白のストライプがかわいいパフィーアルファベットステッカー。


ラバー素材の絵文字チャーム。


各2個ずつ入っているところが太っ腹のフレックルドフォーンです(笑)!

スマイルマークの両脇にコルクのハートを合わせました。


キャンプ場の地名。


ジオタグ風に7月キットのアクリル素材のハートを合わせています。


ジャーナルカード。


ハートのバッジボタンと・・・


顔文字のステッカーも8月キットのものです。


現在流行中の絵文字ステッカーが沢山入っていて嬉しい~!
ジャーナルのヘディングに置いたバッジボタンの下には7月キットから紫のシックなボーダーテープを敷いています。


次男・さとるのカニカニコ~!



エポキシステッカーの吹き出し。


フレーズや絵文字がたっくさん入っていてかわいい!私は今回のアルバム作りだけでもう全部使い切ってしまいました。使い切った達成感が嬉しいけれど、とっても便利でしたのでもう1シート欲しいくらいです!

ちょこっとジャーナラーに嬉しい、一言書き込めるフレーム柄のマスキングテープ!


8月キットのアイテムも使いやすいものがたっくさん!

カットした写真のサイズと3×4インチサイズのカードのバランスが悪かったので3月キットのオレンジ色の細身のマスキングテープを敷いています。


ボーイズもお父さんの手伝いをして、やっとテントがたちました~!


しかし・・・



立つには立ったけれど、設置スペースからはみ出しています!


4月キットの矢印ステッカーで強調(笑)。


こういう失敗もキャンプ初心者ならではの楽しい思い出ですよね~!

「テントぐだぐだやん!」と夫にツッコミながらも「フレックルドフォーンの矢印ステッカーに絶対似合う写真やん!」と私は撮影当時からおいしいと企んでいました。

DTメンバーの中でもキャンプ上級者のはちかほさんのオシャレなプロジェクトライフには敵いませんが、失敗もネタになる我が家らしいプロジェクトライフは最高です(笑)!

木目調のカードをエンベリッシュ!


ひし形のステッカーをランダムに並べ、同じく8月キットのお星さまのウッド、



7月キットのお星さまも合わせています。

デリシャス!


こちらのカードも同じく7月キットのウッドのフレームを合わせました。


普段はお酒を飲まない夫婦ですが、キャンプ場では開放的な気分になりちょっぴりアルコールを持ち込みました。冷たくて美味しかった!

続いてはボーイズにとってのメインイベント、川で水遊びです!


タイトルカード。



6月キットからアルファベットステッカー。


同じくフレーズのクリップを合わせてクール仕様。


写真の余白にはマスキングテープを重ねて貼っています。


1月キットのフレーズのものです。


そうそう、プロジェクトライフ用のカードに合わせて写真の角もコーナーパンチ【CP】で丸くしています。統一感が出て気持ちいいですよね。簡単な作業ですので私はボーイズに手伝ってもらいました(笑)。

ちょこっとジャーナル。



6月キットのタグ型ふせんに書き込み、


余白には7月キットのチップボドステッカーも合わせました。


8月キットのエポキシステッカーのちびハートともサイズ違いの同じデザインなのが嬉しい!マンスリーキットのお楽しみという感じでニンマリしちゃいます。

ファン!


8月キットには大ぶりのアセテートのフレーズも含まれています。


カードに貼るだけで存在感抜群!



こちらのカードには2月キットのハートのステッカーと合わせています。


反対色同士の組み合わせでパキッと目立ちますね。
お次はプレイタイム!



食事の用意も時間が掛かって大変でした!普段なら電子レンジやシリコンスチーマーをフル活用して一時間以内で作れるカレーも慣れないキャンプ場では2時間も掛かりました!それでも時間に追われずにの~んびりと出来上がりを待つのも楽しい時間でした。

タイトルカード。


ラバー素材の絵文字チャームも「の~んびり」していてかわいいです(笑)。


5月キットのウッドボタンと合わせています。


吹き出しは写真の人物に合わせても良いし、カレーに喋ってもらっても楽しいですね(笑)!

長男・たけるのバケットリスト、「キャンプでカレーを作る」。


真理子さんデザインのフレームスタンプ【CP】に


同じく真理子さんデザインのサマーバケットリスト【CP】、


クロップパーティーオリジナルのカタカナスタンプ【CP】とひらがなスタンプ【CP】で綴りました。使ったインクはバターバー【CP】とレッドロイヤル【CP】です。

わかっちゃいるけどやめられない、ギルティープレジャー!


川遊びで冷えた体でアイスを食べて更に寒い!


それでもブルブル震えながらお父さんにアイスをねだるボーイズでした(苦笑)。

6月キットのハートに開いた窓がかわいいウッドを土台に・・・


7月キットのアイスクリームの出番です(笑)!


こちらは余白を活かした「引き」のデザインのカードです。


5月キットのウッドも合わせました。


最後はお待ちかね(?)、食事のページです。


タイトルカードにメインで使ったのは・・・



3月キットのお星さまです。


日頃仲良くしてくださっているCPガールズの方が、このお星さまが曲がっているような気がして修正しようとされたところバキッ!と割れてしまったと教えて下さったのですが・・・私もやっちゃいました~(笑)!よーく見ると真っ二つに割れていますが糊でくっつけて気にしないことにしています(苦笑)。

ジャーナルカードの角にもエンベリッシュ!


1月キットのドデカクリップです!


存在感があって、置くだけでサマになる使いやすいクリップでしたので大切に温存していましたが遂に最後の1個を使い切ってしまいました。

「おかわりくださ~い!」


焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟む、キャンプやバーベキューの定番おやつ「スモア」を作っている最中の写真だけに、ピッタリのフレーズのスタンプです!

お子さんの夏休みも中盤に差し掛かり、すでに皆さんも夏のイベントの写真がたくさんあるのではないでしょうか?

フレックルドフォーンのマンスリーキットを使って思い出も楽しく残しましょう!ぜひインスタグラムのハッシュタグ「# cpgirlsラブfreckledfawnで、見せいただけると嬉しいです!

++++++++

楽しさが伝わってきますね!

フレックルドフォーンの8月キットは今週金曜日発売。スタンプ2個付きの私のキット【CP】のご予約は今夜9時まで承っております。


ピンクフレッシュスタジオ、ニート&タングルド、そしてふきだしのダイ【CP】を含むプリティピンクポッシュとともにどうぞよろしくお願いいたします!



http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 セールも開催中!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html


今週も暑〜いクロップパーティーを、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment