Tuesday, August 2, 2016

ブラウン家からのお楽しみ便プレゼント当選者さん発表/スタンプ、マステ、トラベラーズノートブックででダイエット記録

先月はブラウン家からのお楽しみ便プレゼント企画へのご参加、どうもありがとうございました。

いつもの月よりお振込みでのお支払いをご希望されるお客様が多く、ふーこ店長にも喜んでもらえました。ミッション、コンプリート!

当選者さんが決まりましたので、ブログでも発表いたします。

ウィーク1のプレゼントのメインは、ダブルエンボスの車のパンチ。

 
当選者さんは、東京都新宿区のH・A様です!ミニアルバムキット等とともにお届けいたします。

ウィーク2のメインのプレゼントは、フォトコーナーパンチ。


こちらの当選者さんは、福岡県糟屋郡のM・Y様です!こちらもミニアルバム等とともにお届けいたします。

そしてウィーク3のプレゼントは、カップケーキのパンチ。

 
当選されたのは、東京都国分寺市のS・Y様。ミニアルバムキットを同封いたします。

パンチとミニアルバムの他に入れたもの、気になる?友人への誕生日やクリスマスのプレゼント選びによく利用する(自分も買い物したいので・笑)ペーパーソースで購入したものは…

アイスクリーム柄のペンケース!


買い物した日が「アイスクリームの日」とかで、ペーパーソースの後はアイスクリームが食べられると信じて私のお供をしていた(笑)夫が、「これかわいいよ!」と。

ペンケースやメイクポーチは硬すぎず、柔らかすぎず、形を留めながらもややくたっとする素材が好きなのですが、これは合格点!

ということで、当選者さん3人と私、4人お揃いです(笑)。

夫のお気に入りのキャンディーも入れました。

 
以前もブログに書いたことがある、Chick-O-Stick(チック・オー・スティック)。


ピーナツとココナツの風味が香ばしく、カリカリ、サクサクしていて私も好きなキャンディーです。

これは日本でも知名度が高いかな?私は渡米前から知っていた気がします。Tootsie Pops(トゥッツィーポップス)。


Tootsie Roll(トゥッツィーロール)というチョコレート味のキャラメルがあって、それがフルーツのハードキャンディーに包まれた棒突きポップなんです。

通常サイズはどでかいのですが(チック・オー・スティックも本来は5、6倍の長さの棒状のキャンディーです)、小さめのファミリーパックを見つけたのでこれにしました。

以上の2つは夫も私も好きなのですが、次のキャンディーは私は食べません、というか、無理です!Atmic Fire Ball(アトミック・ファイヤーボール)!

 
キョーレツなシナモン味のキャンディーです。アメリカの味がします。当選者さん、チャレンジ精神でどうぞ(笑)。

我が家のこんな遊びに近い企画にも乗ってくださるクロップパーティーのお客様には、いつも心から感謝しております。楽しいのが一番だもんね!

これからもノリよくどうぞよろしくお願いいたします!

++++++++

さて、今週の金曜日の発売内容がガラリと変更してしまったために用意していたブログ記事が来週に回り、昨日はここぞとばかりに(笑)ダイエット宣言をいたしましたが…

今日もズルせず(笑)ヘルシーな食事をいたしました!

お昼には野菜を蒸して食べました。


ごま、みそ、マヨネーズ、おしょうゆ、はちみつ、お酢を適当に混ぜて作った簡単なソースがなかなか美味しかった。でもちゃんと計らないと、次に同じの作れないから困るんだよね〜(苦笑)。

エヴァリシャスのトラベラーズノートブックのレフィルにも、とりあえず最低限のことは書いたよ!


昨日は料理らしいことを一切していないので、レシピはナシ。「キューピーのたまねぎドレッシングには敵わないけれど、ダイソーのも1.50ドルの割にはいける」とメモしてあります(笑)。

市販のドレッシングを買ったのが数年ぶりだったので、「よそ様の味」が新鮮だったのかも(笑)?ちなみにキューピーのたまねぎドレッシングは実家の味のひとつです(笑)。

改良の余地ありすぎて書き直したいくらいだけれど(笑)、こういうのは日々記録しながら、「ここ、こうすればよかった」、「明日はこうしよう」と、ゆっくり自分スタイルを見つけていくのもまた楽しいんですよね。

プロジェクトライフがそうでした。「私のやり方、これ!」と思えるスタイルにたどり着くまでの試行錯誤が1年半か2年くらい?

字ばっかりだった私のトラベラーズノートブックにスタンプとマステが入ったんだから、第1日めとしては上出来です(あれ?いつから自分に甘くなったのか・笑?)。

続けることに意義あり!目的は体重を落とすことで、ノートをつけるのは単なる手段。ユル〜く、でも毎日書き続けるためには、「時間をかけない」というのも私にとっては重要です。

時間をかけない、というのは、さっさと書く、という意味ではありません。私にとっての時短方法は、ズバリ、迷いどころを最小限にすること!

あらかじめこのノートに使うインクとマステを決めるのには、だいぶ時間をかけました。1ページめを書いた時間の3倍はかけたかな?


でもこれをかごにセットしておけば、膨大なインクやマステと格闘するところから始めなくて済みます。

テープ4本とインク6色から選ぶのならば、迷うって言ったって高が知れています。

 
シャドウインクを選びました。ネイビー【CP】、プール【CP】、ソフトストーン【CP】、ソフトグラニテ【CP】、パンプキンパイ【CP】、ソフトバニラ【CP】。

必要に応じてテープもインクも足したり引いたりしていくと思いますが、これだけでも第2日めのページを書くときの気楽さが違います。

これから夕食なので今日の分はまだ書いていませんが、使うスタンプは決めてあります。

おやつに食べた、ドライパイナップルが美味しかった!

 
パイナップルのスタンプ、どれにしようかな〜(笑)。マンゴーとアプリコットは多分持っていない。ピーナツもないな。うーん、欲しくなる(笑)。

ちなみに昨日の分のノートに「ピーナツ28gとドライフルーツ40gで300キロカロリー」とメモしておいたので、今日の夕方のおやつの準備は楽でした。

200〜300キロカロリーの食事やおやつを1日5、6回摂ります。お水も1日64オンスを目指しているので、8オンスのグラスに8杯、ということでグラスが8つ並んだスタンプが実用的です。

各ブランドにありますが、私はクリアリーケリーのもの【CP】を使いました。


にんじんもスタンプしています。

ダイエットも記録も、続けられるようにがんばります!


No comments:

Post a Comment