Wednesday, August 17, 2016

テクニークチューズデーのスタンプでキャンプのプロジェクトライフ!

CPガールズの皆さま、こんにちは。お久しぶりのlicca_mommyです。早いもので夏休みも後半ですね! 

さてさて!今日はキャンパーさん必見です!

テクニークチューズデーのキャンプのスタンプ、GONE CAMPING【CP】のご紹介です。


去年のキャンプ写真でプロジェクトライフを2ページ作ってみました!


写真の色味と、スタンプのフォントに合わせて、コアキットのミッドナイトエディション【CP】をチョイス。



どんな写真にも合わせやすい定番中の定番!

タイトルのカードはシンプルに、「Happy Camper」とスタンプ。大きくてクセのないフォントが魅力のビッグティンバーシリーズから、アウトライン大文字【CP】、アウトライン小文字【CP】、ベタ面大文字【CP】、ベタ面小文字【CP】。

本当にバランスも取りやすく、失敗知らず(笑)。お助けアイテムです!

アクセントにプラスしたアセテートのハートはフレックルドフォーンの6月キットから 【CP】。


ちびホチキスのタイニーアタッチャーCPでパチン、と留めるだけ!


プロジェクトライファーさんの必須アイテムです!

キャンプの小道具たちとミニフレーズのスタンプはキャンプのセットから。


枝に刺したマシュマロに萌え萌え。

2枚目のカードは簡単に!コアキットのカードをチョキチョキして、フレーズだけ切り取りました。

同じデザインのカードがたくさん入っているので、手を変え品を変え?登場させちゃいます。


黄色いハイライトはディストレスマーカーで!

サークルパンチ【CP】も大活躍ですよ!


キャンプではお天気がちょっと心配!iPhoneで天気予報を調べたら、すかさず画面コピーを撮っておきます。

雲に隠れて肝心の文字が見えにくいですが…新潟県柏崎市のお天気も一緒に記録!




右上の太陽はテクニークチューズデーのダイ、Summer【CP】。


キャンプスタンプから、「Home away from home」を!

下に留めたクリップは、これまたフレックルドフォーンの6月キットからです。


#SUMMER、これぞこの夏に絶対使わなくっちゃ!

お隣のカードはキャンプ用のお皿と食器用洗剤。アメリカ大好きな私はキャンプ用の洗剤もアメリカのものです(笑)。

わざわざ洗剤にこだわるのもすごいけれど、写真を撮っているあたりがまたまた笑えます、去年の私!!


ひっそりと捺したアメリカ地図のスタンプは、ケリーパーキーのRoad Trip【CP】。

なかなかアメリカに行くことができませんが、洗剤にも捺しちゃう(笑)。こんなチャンスめったにないんだもん!

お次のカードは葉っぱのウッドエンベリをディストレスマーカーで着色して・・・Roughing it のスタンプを。



この透け透けペーパーはコチラから(笑)。発売と同時に瞬殺だった、Mariko Brown タグキット【CP】。


このグラシンバッグの端っこにスタンプしてチョキチョキしたのでした。

Roughing it の意味を調べてみたら、キャンプのように文明のないところでサバイバルをして過ごすといった意味だそうです。知らなかった〜!

…と、言いながら文明の利器の登場です(笑)。


およそ料理をしているようには見えない写真ですが(爆)、COOK A MEALのスタンプを。PLANNER FAMILY TIME 【CP】。


スタンプした小さなラベルはカヴァリーニのもの!ヴィンテージステッカーズ【CP】。


いろいろな種類のラベルやステッカーがたっぷり入っていて身震いします〜〜〜。もったいなくて使えないけれど、使わないともったいない(笑)。しばらくは愛でながらチマチマと使いたいと思います。


さてさて、キャンプでも音楽が欠かせない私は、小さなスピーカーで控えめに(笑)音楽を流しています(周りのご迷惑にならないように、というかほぼ聞こえないけれど)。


聴いている音楽は今も昔も1990年代のアメリカの曲です。
かれこれ20年以上聴いています(爆)。ちょうど良いスタンプがありましたよ〜!テクニークチューズデーのMake Music 【CP



一緒に使いたいダイも!!Music Makers 【CP】。


ランタンや寝袋のスタンプも登場しています。

このMake Musicのスタンプとダイで、音楽好きなお友達にバースデーカードも作りました!のちほどご紹介しますね。

最後のカードはこちら。


本当にお役立ちな真理子さんのスタンプ、Documented Journaling 【CP】。



マグカップとHappy Camper はテクニークチューズデー。使いやすいサイズで、バックグラウンドにも、タグにも小さめセンチメントにも使えます。
アクセントにウッドエンベリをプラスしています。

さて、2つ目のプロジェクトライフ。こちらは本当にシンプルに仕上げました!ちょっと寂しい?とも思ったのですが、見開き2ページですとバランスもちょうど良かったです。



タイトルカードはシンプルに!手持ちのタグに簡単スタンプ。


ちょうど同じフォントで、サイズ感もバッチリだったので、
テクニークチューズデーのSummer Adventure 【CP】のSummerを一緒に登場させてみました。ランタンスタンプもオマケ。



ギフトタグに使ったトワインは真理子さんのタグキットに入っていたものです。

お隣のカードもシンプルに。 

OH Happy Day 【CP】を使っています。


Many Months 【CP】。

4枚目のカードはディストレスマーカーでゆる〜く色塗り(笑)。


テントの色に合わせました。なかなかないたき火のスタンプもいろいろ活躍しそうですね!

こちらのカードはシンプルに、フレックルドフォーンのウッドエンベリを使いました。


アクセントに手持ちの星のエンベリを散らし、懐中電灯のスタンプを白インク+ヒートエンボスで。ちょっと目立たなかったかな(笑)。

フレックルドフォーンのエンベリは厚みもあって、存在感抜群です!他にはこんなデザインが入っていましたよ。


お次のカードもシンプルに。朝食の支度をしている写真に、ケリーのスタンプでアクセント。



ケリーパーキーのLive Big 【CP】。



最後のカードは恋人岬と呼ばれる絶景ポイントで撮った夕日を!今にも沈みそうな夕日を追いかけながら撮った1枚です。



Remember  the good times のスタンプは、Say it Remember のセットから。



アクセントにフレックルドフォーンのパフィーステッカーを。


ついでについでに、フレックルドフォーン6月キットのマスキングテープも!


さりげなくスタンプしたのはコチラ(馴染みすぎていて、もともとのカードのデザインのようですが・笑)。Favorite Things 【CP】。


はい、まさに PERFECT MOMENTでした!(日が沈むギリッギリ・笑)。

子供の頃から自然やキャンプが大好きな私ですが、大人になってからはずいぶんと自然と離れてしまっていました。娘が大きくなってきたので、野遊び解禁です!今年の夏はどこでキャンプしようかな〜。

アウトドア派のみなさんも、キャンプはまだやってみたことがない〜っていうみなさんも、ぜひデイキャンプ(日帰りキャンプ)から始めてみてくださいね!

さてさて、最後は!バースデーカードのご紹介です。

音楽好き・キャンプ好きなあの方へ送るカード!抜け殻はめ込み方式で作っちゃいました!



(…○月生まれの方です…いまさら・爆、ごめんなさ〜い!!!!!笑)



…賛否両論かしら(笑)?

でも、ほら、カラフルで元気なあのお方にピッタリじゃ、あ〜りませんか!!!

これを見てピン!と来たあなた、はい正解、hachikahoさん宛てです(いまさらーーーー笑)。

きっと夏休み中にはお届けできますので、さらに首を長〜くしてお待ちください(ゴメンね〜っ)。

使ったお道具は、テクニークチューズデーの Make Music 【CP】。


ダイは、Music Maker 【CP】。


カセットテープのダイにおもいっきりヤラレてしまいましたっ!ヘッドフォンもいい〜〜〜〜〜。

サイズも小ぶりなので、ギフトタグのアクセントにも、
ライブやお子さんの発表会にものプロジェクトライフにも、
お友達から借りたCDを返す時にも。。。(え?発想が昭和??? 爆)

音楽好きなクラフターさんは絶対喜んでくれるはず!

そして、ギフトタグの穴を補強する?目玉シール的にも使えちゃいますよ!(またまた昭和・笑)

夏は音楽の季節!ライブや夏フェスにお出かけのみなさん、ぜひGETしてくださいね〜!

どうぞ残りの夏休みをお楽しみください!

++++++++ 

ご紹介いただいたテクニークチューズデーの商品は、明日金曜日に追加されます。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment