Monday, August 22, 2016

トラベラーズノートブックでダイエット記録

こちらは今日は8月22日、月曜日。1日から始めた21日間のホールリビングアクションプラン(Whole Living Action Plan)を、昨日無事に終えました!

2012年当初定期購読していた雑誌、「Whole Living」に載っていたデトックスダイエットプログラム。我が家に無理のないよう少しアレンジはしていますが、積極的に取り入れる食品や週ごとに避ける食品などの基本のルールは守りました。

最初の1週間はつらいですが、その後は好きなレシピもたくさん。それにいつもならスルーするベジタリアンカフェや健康食品店などで食事や買い物をするなど、ちょっとした冒険もありました。

暑い日が多い3週間でしたがカンカン照りの街を歩く機会もたびたびあり、ズルをして(笑)ジェラートやかき氷のショップも開拓。

何気に楽しいデトックスダイエット期間でありました。

気になる結果は、夫5kg減、私2kg減。もう少しスピードアップするには、エクササイズも積極的にしないといけないかな?ということで、4週めの初日の今日はアパートメントのフィットネスセンターに行ってみようと思っています。

トラベラーズノートブック【CP】での記録もちゃんと続けられました! 


でも実はピンチもありました。初日はバッチリ!だったのですが、翌日、次のページをめくると、普段ほとんど気にしない私ですらテンションダウンのインクの裏抜け。

 
 これはひどい。


翌日のページは、ラベルシールを貼って応急処置。


3日めから、ラベルシールにスタンプしてトラベラーズノートブックに貼る方法をとるか、それともダイインクを諦めてピグメントインクを使うか、迷った結果前者でいくことにいたしました。

手帳には、比較的乾きの早いツキネコのバーサマジック【CP】を。


フレックルドフォーンのスイカのアセテートも貼りました。


指差しをしているのは、その日の歩数と歩いたコース。


スタンプはこちら。


数字にも使っているカヴァリーニのナンバー&シンボル【CP】です。レトロなオフィスの雰囲気が大好きなんです。


グラム単位で測って飲食した、ワインとチーズ(夫はポップコーン、バレバレ・笑?)。


イエローアウルワークショップのウッドスタンプが良いアクセントになりました。


アルコールを一切やめてしまえばもう少し減量できるのかもしれませんが、週に2杯か3杯のご褒美を取り上げられるのはちょっぴり悲しい。

白ワインとブルーチーズとりんご、ちょっぴりずつで合計300キロカロリー。私にとってのギルティープレジャー(guilty pleasure)です(笑)。

3週間グルテンフリーで来ましたが、ホールウィート(全粒粉)であるなら今日から小麦を使った食品もOK。今日はさっそく野菜いっぱいのパスタの予定です。

道のりは長いけれど、がんばりまーす!


No comments:

Post a Comment