Wednesday, August 24, 2016

ブラックxホワイトxゴールドフォイルのマイマインズアイ新作「イエス・プリーズ」・アートプリントをインテリアに

いつのCHAからだったでしょうか?甘すぎて私の中ではスルーだったマイマインズアイが、今では新作が楽しみなブランドのひとつになっています。

先週発売となったやさしく明るいカラースキームのフーレイ(Hooray)コレクションも素敵でしたが、買い付けイベント会場で私の目が釘付けになったのは、明日発売のイエス・プリーズ(Yes, Please)!



黒、白、ゴールドフォイル。大人かわいいの究極を行くペーパーコレクション!


デキるオシャレ女子のデスクのイメージってこんな感じかな?私の作業台(デスクではなく、作業台という方がふさわしい・笑)とはかけ離れています…



今の私の好みのど真ん中!っていう感じでしょう?大胆な白黒ボーダーにハートのコンフェッティ。サマーキットをデザインし終えた後の出張で出会ったので、デジャヴかと思うほどでした(笑)。


白黒にプリントした写真にも映える!



ペーパーはどれもシックで写真と合わせやすそうです。


ばら売りと各1枚ずつ入ったコレクションパック【CP】があります。



コレクションパックにはステッカーも。こちらは単品【CP】もあります。



プロジェクトライファーさんにはカードキット【CP】。どれもシンプルでグラフィックなデザインです。両面プリント、24枚入り。部分的にゴールドのフォイル加工があります。



ダイカットペーパーのセット【CP】もプロジェクトライフ向き。曜日のバナーや数字は実用的ですよね。



ここ半年くらいで白黒のテープは3倍くらいになっちゃったけれど(汗)、これも欲しい〜!



流行りに乗ってアイスクリーム柄なんかもこの夏買ってしまったけれど、プロジェクトライフに使いやすいのはやっぱりストライプ、ドット、無地の3大ベーシックだったりします。

6枚綴りになったステッカーもお得感&実用性満載。


スペースがなくて写真に何かを貼ってちょこっとジャーナルを書きたいときなんか、ラベルのステッカーはありがたいですよね。

送るカードは手作りが基本だけれど、私もいまだに市販のグリーティングカードや絵葉書を買って使います。こんなオシャレなブラックの封筒付きのカードをストックしておけば、すぐに必要!なんていうときも悩まずにスマートにお礼やお祝いの言葉を送れます。



最近のトレンドかな?アートプリントのセット【CP】もコレクションに含まれています。


フレームに入れて飾るアートプリントです。

私はアートプリントが何気に好きで、自分で作ったものも含めおそらく30枚はあると思います。


ある年のハロウィンの暖炉の上。


有名なイギリスのプロパガンダポスターをマーサのパンチやステンシルでアレンジした自作のプリントです。



こちらは昨年のクリスマス。



クラフトフェアで地元のアーティストさんから購入したものです。

そして先週末もファーマーズマーケットに出かけ、どれもこれも欲しくなってしまったところ1枚に厳選して購入しています。こちらはアーティストさんのサイン入り。


アートプリントの良いところは、フレームの中身を入れ替えるだけで部屋の印象がガラッと変わるところ。気に入ったデザインは色違いで数枚購入することもあるのですが、気まぐれに色を変えるだけでも気分がリフレッシュします。

それと、紙に印刷したものに他ならないので収納の場所を取らないところも利点です。

ひと部屋少ないアパートメントに引っ越して来るにあたり、花瓶や置物などを数多く寄付&処分しましたが、プリントはすべて生き残りました。

どこかにしまい込んでしまうと何を持っていたか忘れてしまうので、プリントはフレームの中に収納しています。つまり重ねてフレームに入れて、一番上のデザインが見えている、ということです(笑)。

ファイルの表紙がポケット式になっていてタイトルや名前を入れたペーパーが入れられるようになっているものがありますよね。それらの表紙にもアートプリントを入れて収納と実用を兼ねています。

太めの黒縁のフレームにピシッと入れて飾っても、マステでラフに壁に貼っても、どちらでもかわいいと思います!



「DO WHAT YOU LOVE」はクラフトルームに、「HOME Sweet HOME」はリビングルームに。廊下などに並べて飾るのも素敵だと思います。統一感のあるインテリアが楽しめますね!

マイマインズアイのイエス・プリーズコレクションの発売は、明日夜9時です。どうぞお楽しみに!


No comments:

Post a Comment