Tuesday, September 6, 2016

ついに実現!ピンクフレッシュスタジオの新作インディゴヒルズでプロジェクトライフ、ウィーク34

待ちに待った(私の場合は5月末から文字どおり・笑)ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、インディゴヒルズがついにやってまいりました!


きっとこの今まで見たことのなかったような色合いとデザインに私のようにときめいた方が多かったのでしょう、たくさんのご予約をいただき、すでにクロップパーティーのトップセラーとなっています。ありがとうございます!

インディゴ(藍)というくらいなので、 水色〜青〜紺〜黒の寒色が美しく重なっているのが特徴です。ピンクフレッシュスタジオらしい水彩の優しい雰囲気もたまりません。

一見涼し気ではありますが、マスタードイエローや淡いピンクの差し色、フローラルやハートのモチーフで、ピンクフレッシュスタジオのラブリーさもしっかりと盛り込まれているコレクションです。

届くはずだった5月末〜6月当初の私のビジョンは、爽やかなサンディエゴの初夏、海の見える景色や名所の写真を合わせ、「真理子さんの日常、憧れる〜」と言われるような、一応日常だけれど日常ではない(笑)ミニブックを作るというものでした。つまり、現実の我が家、ではなく、理想の我が家、です(笑)。

リリースの延期とともに、ビジョンはあっけなく崩れ去りました。この間届いたインディゴヒルズは、こんな姿になりました。

うちはやっぱりこれだわ〜(爆)!ウィーク34。


パック中の写真のせいで、インディゴヒルズのイメージが…(汗)。でもプロジェクトライフはリアリティがいいよね!

タイトルカード。


12インチペーパーをカットしたものに…


レザーステッカー。


シワ加工があって、レザーっぽい雰囲気のある素材です。

曜日の入ったマスキングテープを利用しています。 


月曜日。夫が朝食を作りました。オートミールにレーズンを乗せてはちみつをかけています。



プチジャーナルを入れているのは、ふせんです。予想どおりの実用アイテムでした!



 ここにも使っています。木曜日。


火曜日の夜は、近くのライブハウス、ハウス・オブ・ブルース(House of Blues)で生演奏を聞きながら、ビールとおつまみのお夕食。


パフィーステッカー【CP】で綴っています。


ペーパーはこちら。


ピンクフレッシュスタジオのペーパーは裏も表も捨て難い、というものが多いので、必ず各2枚入りのパックを購入しています。


水曜日、声も聞こえる隣の部屋からわざわざ写真付きでメッセージを送ってくる夫(笑)。


「crazy fun」のダイカットピースを、タイトルに使ったペーパーの反対側の水彩のスプロッチ柄に。


ダイカットピース、大きめのものもあって、貼るだけの即席カードに便利です!プロジェクトライフ一気仕上げにはもってこい(笑)!


クレイジーファンは、もちろんフェイシャルマスクパーティー(笑)のことを指しています。楽しみすぎだろっ(笑)!

金曜日は、ショーのパンフレットも入れたので1ページになりました。


 フライデー!


今回、私には珍しく、6インチペーパーも購入いたしました。もしかすると数年ぶり?ベーシックグレイのケリーのセカンドシティ以来かも?


12インチペーパーの柄の縮小版なので、2インチ落とすことによってバランスの良い4x6インチのカードにできるデザインも多いです。



これも「crazy fun」のカードと同じ手で、パターンペーパーのカードにダイカットピースを1枚貼るだけ!で完成。



土曜日も、写真多めで1ページになりました。ファーマーズマーケットに出かけた日の記録です。



最近マイケルズ(大型クラフトチェーン店)にはデザインA(いつも私が使っているタイプ)だけのスリーブセットが売っていなくて、デザインAが40枚、そしてこのデザインDが20枚、という60枚の箱入りセットを買うしかありません。

すぐに気づいてオンラインストアで購入すれば間に合ったのですが、サマープロジェクトライフキットにデザインAを入れて発売予定日に間に合うように発送するにはその日に入手するしかなく、必然的に欲しくないデザインDが何十枚と手元に残ることに…

しかも追加のご予約分でも同じことをしてしまってさらに増え、 もともと持っていたものと合わせると100枚以上に!これは使うしかないでしょ〜、ということで、私には珍しいテンプレートになっています。

タテ長のタイトルカードも新鮮でいいでしょ?


これにも6x6インチのペーパーを使っています。


正方形の写真を乗せて、空いたところにダイカットピースを1枚ポンッ!時間短縮です、何より優先すべきは(笑)!



ここにはふせんを使いました。



これもまた、ペーパーを切っただけのところに1枚ポンッ!のカード。でもなかなかのインパクトでしょ?



不規則的なパターンの12インチのペーパーを4x6インチや3x4にカットすると、柄の出方によって様々なカードになります。これに…


プニプニ素材のラバーステッカーを乗っけました。


ここにもラバーステッカー。


カードストックのラベルを重ねています。



ご覧の通り、手帳向けですが、プロジェクトライフにもバリバリ行けそうなデザインも豊富です。

ダイカットピースではこれが一番大型だったかな?6x4インチのタテ長カードにぴったりでうれしい!


おんなじ手口(笑)の繰り返しだけれど、都合よく言えば「同じ週内のページの統一感の達成」です!

不慣れなスリーブデザインを使うと裏側の利用で苦戦することがありますが、これはスムーズに行きました。


日曜日、でも時差のある日本のカレンダーに従って働く私にとっては、月曜日。仕事始めの日に出かけることはあまりありませんが、この日はメチャメチャ早起きしてやることをやって、ブログも日本の夜明けを待たずに更新して街の真ん中のイベント広場へ。

ビートルズのコピーバンドの演奏を聴きながら、炎天下のパラソルの小さな陰で真夏の午後を満喫いたしました。



フライヤーをプリントしたものに、ダイカットペーパー(This way for cool vibes)と手帳向けステッカーセットのゴールドのジオタグを2枚。

バルボアパークのトワイライトコンサートの観客はファミリーとシニアが大半で、平均年齢はおそらく60〜65歳くらいかと思いますが、立地が立地なだけにこちら(Quartyard)はヒップな若者で溢れていました。

iPhoneでタテに撮った写真をそのまま6x4インチにプリントすると、左右が切れます。もともと見切れているのでこれ以上細くするわけにもいかず、寸法そのままで上下にスペースが出来る形でプリントしました。

長さが足りないので、6x4インチの台紙に貼り付けてポケットへ。見えるところだけテープでおめかし。




 幅広タイプなので、重ねなくってもOKでした。


ウッドのクリップもいいアクセントに!


ゴールドの箔押しがキレイです。

はい、真ん中にドカンと貼るだけ。 


「YOU & ME」ばっかりじゃなくて、たまにはイニシャルで。



早起きしてがんばった日の午後の1杯。アリとキリギリスならアリ派の私にとっては、美味しいご褒美、でも明るいうちにアルコール飲料を飲む罪悪感と、「脳内時計(日本時間)では月曜日の午前なんだけど…」というなんとも言えない後ろめたさ(笑)。



ビールをベースにしたマルガリータ、初めて飲みました。徒歩でライブや食事に行くようになってからは夫もたまにビールを頼みます。

パフィーステッカーを貼っています。


太陽が傾くにつれて日陰はどんどんパラソルの下から離れていき、それに伴ってジリ、ジリ、と人々もお尻を移動させていく(笑)。 


ダイカットペーパーをタイニーアタッチャーで止めています。

インディゴヒルズ!本当に素敵です!欲しかったのに予約しそびれたみなさん、見送ったみなさん、予約はしたけれど買い足しをご検討のみなさん、発売は今週金曜日夜9時です。

どうぞよろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment