Tuesday, September 13, 2016

プリティピンクポッシュの新作スタンプ&ダイでシェイカーカード作り

プリティピンクポッシュと言えばシークイン。シークインと言ったらシェイカーカード。シェイカーカードと言ったらharumayukoさん!お久しぶりのご登場です。

++++++++

みなさんこんにちは!harumayukoです。今日は今週金曜日発売のプリティピンクポッシュの新作をご紹介します。

8月頭にご予約された方は心待ちにしていたのではないでしょうか?ここのところプロジェクトライフばっかり作っていた私も、新作が届いた嬉しさで久しぶりにカードを作りました。

まずは1つめ、シェイカーカードを作りました。


使ったスタンプはブリスフルバタフライ(Blissful Butterflies)【CP】です。


予約する際に一番欲しいと思ったのが、このスタンプでした。本物の蝶は大の苦手なのですが、蝶モチーフ大好きです!しかもこの蝶のイラスト、ゴテゴテしてなくってシンプルですごく好みの蝶です。

コーディネートダイ【CP】もあるので、「触覚の部分の切り取りどうしよう?」と悩まず済みます(笑)。


蝶はディストレスマーカー【CP】で色付けしています。


メインの蝶3匹が可愛いのはもちろんなんですが、2匹入っているミニミニサイズの蝶が可愛い!主張しすぎず、さりげなくワンポイントで押せます。

よく見るとシェイカーの部分に、ひっそりシルエットのミニミニサイズの蝶…。


Helloのフレーズの横にも白抜きのミニミニサイズの蝶を押しています。


Blissful Butterflies…至福の蝶ということで、至福感を出す為に白を基調に上下にピンクのフリルをつけて、可愛らしいイメージのカードにしました。

使ったのは新作のスカロップボーダー(Scallop Borders Dies)【CP】。


ステッチとフリルのコンビネーションがとっても可愛いです。3種類がどれも使いやすいパターンで、色んな使い方ができそう!

今回のシェイカー部分はいつもと違って、透明なシートを使うのではなく半透明のヴェラム紙を使ってみました。


インスタグラムで見たある作品にヴェラム紙が使われていて、かすかに透けるシェイカーが可愛くて挑戦したいと思っていたんです。

透明なシェイカーよりも柔らかい印象になりますね。

ヴェラム紙を使ったシェイカーの場合、いつものようにフォームテープを使って作ると中身があんまり透けて見えなかったので、今回は透明な袋を使って作っています。


フォームテープで作るよりも立体的にならず、厚みが出ません。

フォームテープで作ると厚みが気になる…という方や、フォームテープの継ぎ目にシークインがくっつくのが気になる方にはおすすめの作り方です。

シェイカー部分には、新作のステッチヘキサゴン(Stitched Hexagons Dies)【CP】を使いました。


ヘキサゴン(6角形)のダイってありそうでなかったですよね。

シェイカーの中身のシークインは、上からストロベリーバースト(Strawberry Burst)・ラベンダームーン(Lavender Moon)・バミューダブルー(Bermuda Blue)の6mmと4mm【CP】をミックスして入れました。


飾りつけに使ったシークインはローズゴールドの6mm【CP】です。


個人的にはゴールドやシルバーよりも好きな色です!

2つめのカードには、新作のスタンプ、キャンピングフレンズ(Camping Friends)【CP】を使いました。


可愛いイラストを活かして絵本のような雰囲気のカードにしました。

キャンプのスタンプ、プロジェクトライフに使っても良いですよね。


太陽と月の両方が入っていて、昼キャンプにも夜キャンプにもできます。

こちらにもコーディネートダイ【CP】があります。


ダイで抜いたパーツはディストレスマーカー【CP】で色付けしています。


カード下部の黄緑のペーパーのカットに使ったのは、スカロップボーダー(Scallop Borders Dies)【CP】。


キャンプの夜って綺麗な星空…というキャンプをした事すらない私の勝手なイメージから…(笑)。

満点の星空をゴールドコンフェッティのミニスター【CP】を使って演出。


細かいシークインを貼る作業は、クリスタルカタナ【CP】があるととてもスムーズに出来ます。


フレーズは同じキャンピングフレンズ(Camping Friends)【CP】からMISSING YOUと…。


新作のレイニーデイズの追加スタンプ【CP】に入っていたI Love Youをチョイス。


私には珍しく甘いフレーズの組み合わせです(笑)。

インクはツキネコのムーンライトホワイト【CP】を使っています。

3つめのカードです。


 お気に入りのレイニーデイズ【CP】のスタンプに追加スタンプ【CP】が出たということで、これはカードを作らねば!と思って作ったのがこちらです。

1つめ、2つめのような可愛らしいカードも好きなのですが、3つめのカードがシンプルで一番私らしいカードだなと思いました。

追加スタンプ【CP】でさらに傘の柄が増えたのが嬉しかったので、傘柄にカードにすることにしました。



よく見るとレイニーデイズ【CP】に入っている傘枠のスタンプに重ねるには、柄の傘スタンプは小さめなんです。


兼用で使えるコーディネートダイ【CP】にも、枠の傘サイズのダイと、柄の傘サイズの少し小さめの傘のダイが入っているで、本当は重ねる用ではないのかも…。


と思いつつも、逆にこのズレが遊びがあって可愛いなと思いました!

追加スタンプ【CP】に入っている千鳥柄の傘だけが、枠の傘と同じ大きさですね。

スタンプに使ったインクは、可愛い彩りで今一番のお気に入りのワッフルフラワーのインクパッド【CP】です。


発売してすぐに大人買いした私…(笑)。

パッケージが可愛いのはもちろんだけれど、色の可愛さも本当に抜群です!

フレーズは追加スタンプ【CP】に含まれているJoy and Sunshine。

あ~この字体、本当に好き(笑)!


カードのシンプルさを活かすために、2種類の大きさのクリアデュードロップを使いました。


余分なものを足し過ぎないように…シンプルが実は一番バランス取るの難しいですよね。

今回は自分的には満足の仕上がりです(笑)!

久しぶりのDTのお仕事にドキドキなharumayukoでした。

みなさんもプリティピンクポッシュの新作を使って、可愛いカード作ってみてくださいね!

++++++++

プリティピンクポッシュのスタンプ、ダイ、シークインの発売は、今週金曜日夜9時です。どうぞお楽しみに〜!

 

No comments:

Post a Comment