Thursday, September 22, 2016

ホットオフザプレス、エコパーク、エイヴリーエル、ママエレファント入荷のお知らせ

金曜日!クロップパーティーの事務所はお休み中ですが、今日も新作、人気商品、もりもりです!

「会社がお休みなので真理子さんもぜひ休んでください」とは言われていますが、自分が気に入って買い付けてきたものもあるのにご紹介しないわけにはいかないでしょう(笑)!

簡単ではありますが、少しご説明いたします。

ひっさびさのホットオフザプレス。2年前に取り扱いを始めて以来、何気にロングセラーの耐熱アセテートシート【CP】の再入荷です。


透明の薄いシート。


本来熱を加えたらゆがんだり溶けたりするものですが、これは耐熱性があるのです。

なので、ヒートエンボスが可能なのです!私は4x6インチにカットして、フォトオーバーレイを自作しました。


ここ。



写真に直接ヒートエンボス、は無理なので、耐熱シートで作って重ねているわけです。


静電気を防ぐため、除去剤はたっぷりめに。シートはツルツルしてスタンプが滑りやすいのですが、ミスティを使ったらずれることなくうまくいきました。


クリスマスクラフトにも最適です。


パターンペーパーに重ねて奥行きのあるクリスマスカードに。



プロジェクトライフのポケットにも。



一部が透けて次のページが見えるのが、何気に好き。両面使えるしね!



クラフターさんの心をくすぐる立体カードやラベルのテンプレートもホットオフザプレスの得意です。こちらはあると絶対重宝なラベルのテンプレート【CP】。



重ねて使えるようにコーディネートされたテンプレートの18ピースセット。

このサンプル、色や柄がみなさんの好みじゃないかもしれないけれど(私の趣味でもない・笑)、 ローンフォーンのラブリーなタータン柄やエイミー、リジーのおしゃれパターンペーパーで作ったところを想像してみて!



クラフト用品、とくにツール類の仕入れをするときや、みなさんの場合はお買い物をする際、ちょっとしたイマジネーションが鍵になります。

たとえばこのポップアップスライダーカードのテンプレート【CP】。


サンプルを見て、「これは私のテイストじゃないわね」でスルーしちゃうのはもったいない。







イマジネーションを働かせるのですよ。好きな色やお気に入りのデザイナーのコレクションで作ったところを想像するのです。



ね?サンプル作ったデザイナーさんには申し訳ないけれど(笑)、別物でしょ?

商品のパッケージングやサンプルがややひと昔前風のイメージが拭えない(ごめん!)ホットオフザプレスですが、買い付けイベントで私が外せないブースである理由がこれなのです。

イマジネーションで、こちらの新作も少し仕入れてきています。丸いキラキラシール【CP】、1枚200円!


シークインでゴロゴロさせたくないけれど、ちょっぴりキラキラを散らしたい、という時に乱用決定だな、という印象で、黒やシルバーなどのニュートラルカラーと、クリスマスによさそうなレッドやグリーンを選んでいます。

私もクリスマスクラフトに使おうと入手済みなんですが、先週から探しているのに見つからない…(汗)。週末、掃除がてらもう一度マジメに探します。クリスマスクラフト開始までには見つけないと!

エコパークより、秋向けのペーパーコレクションが2つ届いています!

ひとつめは、Fall is in the Air【CP】。


 葉っぱにキノコにどんぐりに…まさに今欲しいデザインです。くまさんやきつねさんもかわいい!


無理やりペーパーやエンベリッシュメントで雰囲気を出さないと秋色(冬も?)プロジェクトライフは実現しないサンディエゴ(笑)。カード【CP】だけでも買おうかなあ?


 かわいいね〜。

パターンペーパーだけでなく、無地(かすれ模様が入っているかな?)のセット【CP】があるところもいいですね。罫線のスタンプをすれば、ジャーナルカードに。写真のマットにしてもすっきりと映えます。



もうひとつの秋色コレクションは、I Love Family【CP】です。


サンクスギビングがあるので、秋は家族が遠方から集まるイメージ。日本もシルバーウィークを始め、運動会などのお子さんの行事も多いので、3世代が集合する機会もあるのではないでしょうか?

深い秋色。こちらもいいですね!


そして、ゴールドのドット入りの秋色ペーパーも同時発売です。

このドットのペーパーのシリーズ、大人気です!セットになったもの【CP】と、各色ばら売りがあります。


今夜はスタンプも2社より発売。

エイヴリーエル!クリスマスの新作がかわいい〜!



ママエレファントも入荷です!


今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/176708/list.html

どうぞよろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment