Wednesday, October 12, 2016

フレックルドフォーン歴1年!10月キットのご紹介

今日は明日発売予定のフレックルドフォーンの10月キットについて書こうと思いますが、先にお知らせ。

昨日から始まったコンコード&ナインスのスタンプとダイのご予約対象コーナーに、スタンプ3点、ダイ3点の最新作が今朝追加されます。

フレームもカットされてカードが作りやすいヤドリギのダイのセットや…

 
アメリカのスタンパーさんたちの間で話題になっているアルファベットスタンプセットや…


冬のカードにもバレンタインにも行けそうなハート型に並ぶ切り株のデザインのスタンプなどなど…


ご予約受付期間中にぜひぜひご覧くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

新作スタンプとシークインを含む、プリティピンクポッシュも合わせてご覧ください。

++++++++

さて、フレックルドフォーンのマンスリーキット。私のデビューは昨年の11月キットでした。ということは、今日ご紹介する10月キットで私のフレックルドフォーン歴はちょうど1年!ハッピーアニバーサリー(笑)!

手違いから11月キットと12月キットが同時に届き、 2015年のウィーク51には両方のキットを使ったのでした。

12月20日の夫の誕生日に合わせ、サンディエゴのダウンタウンで2泊3日のステイケーション。渋滞がなければ15分で着くようなモロ近場に宿泊するなんて、私たちにとってはある意味遠くへ出かけるバケーションよりも贅沢です。


ちなみに夕暮れ時のハイウェイからダウンタウンを望む右上の写真。このビル群のひとつの中から今このブログ記事を書いているなんて、なんだか不思議な気分(笑)。

テープにバッジにラベルにリボン。チップボードやプラスチック、ウッド、メタル、ファブリック、ラバーなどなど、様々な素材を合わせる楽しさを教えてくれたフレックルドフォーン。

そしてなにより、私がウィークリーのプロジェクトライフを続けていられる理由のひとつでもあります。旬のものを旬のうちに使いたい!毎月来るから、それでリズムが取れているのです。

私にとってのアニバーサリー、10月キット【CP】は…

ポーチも中身も秋色です!


 …で、秋色な写真がまだないのでプロジェクトライフに実際に収まったエンベリッシュメントの様子はお見せできないのですが(苦笑)、個々のアイテムをご紹介したいと思います!

10月キットのテーマは「ホーム」。 パフィーステッカーもお家のシェイプです。


出張やキット販売があって7月は瞬きする間に過ぎてしまい、クロップパーティーのお盆休みに合わせてドライブにでも行こうかと話していた8月もメーカーからの発送予定日の誤算や発売日の変更の繰り返しでまとまった休みが取れず、やや不発な感じだったこの夏。

なので9月は、「まだまだ暑いし、7月8月の埋め合わせだ〜!」と半分意地になって(?)夏を楽しもうと、予定をいっぱいにしてあちこち出かけたりイベントに参加したりして過ごしたんです。

無理やり外へ出ていく感じだったので(笑)ちょっぴり疲れてしまったのか、10月に入ったらお家モードがものすごく心地いい。

何ヶ月ぶりかに家でお菓子を焼いたりして、アットホームなプロジェクトライフになりそうだ、と思っていたところに届いたのがフレックルドフォーンの10月キットだったので、あまりのドンピシャ具合にちょっとクラクラっと来てしまったくらいだったのでした(笑)。

お家ラブ!バッジが2つ。


ポテッと分厚いチップボードのステッカーは、私のお気に入りアイテムのひとつです。


枠からぽこっと外れるので、位置を決めてから裏の台紙を剥がせるのが何気に好都合。

こちらはカードストックのステッカー。フレーム、バナー、ラベル、タグ。バラエティがあって同じページに詰め込んでもしつこくならなそう。
 

コルクのシートはスカロップエッジの楕円形。清美さんはこれに上手にいろいろ重ねるんだろうな。私はどうしようかな?なんか、夫が油性ペンで何か書きそうな予感(笑)。


星と葉っぱの形のシークイン。台紙に散らしたり、ポケットに閉じ込めたり。


秋色のオンブレデザインがオシャレなラバーのピース。1個だけ入っている勝負のアイテムって「どこにどんなふうに使おうかな?」と武者震いしますよね(笑)!


ウッドのアロー。


 テープはグリッター!


そして今月のアルファベットは…

ブロックデザインのアセテート!


アセテートが入っていると「やった!」と思うけれど、今月はしかもアルファベットですよ!

ポーチを開けた時、一体なんだろう?と思いました。だって重ねてあるとこんなに分厚いんだもの!

 
地名やイベント名を綴るのにインパクト大の大判文字。ブラウンとネイビーの秋色も素敵です。

秋のペーパーコレクションを買っていないのでバックグラウンドスタンプを使った自作で行こうと思っていましたが…


この間、郵便受けにこんなものが。


3x4インチのカードの10枚セット【CP】、しかも10月キットのデザインとマッチしているじゃないの!


私がキットをプロジェクトライフに使うのを知っていて、私のインスタグラム画像のリポストなどもしているフレックルドフォーンのオーナーが、「よかったら使ってみて」と送ってくださったんです。

フレックルドフォーン、キットとマッチしたカードも出していたなんて、聞いてないよ〜〜〜!

これ、みんなも絶対欲しいよね?と思ってすぐに追加オーダー。明日のキット発売に間に合いました!

マンスリーキットをご予約くださったみなさんにもプロジェクトライファーさんはいらっしゃると思います。ぜひぜひ追加購入して使ってみてください!

発売は明日の夜9時。どうぞよろしくね!


No comments:

Post a Comment