Wednesday, October 19, 2016

ワッフルフラワークラフト祭り、その2(チャレンジベスト10作品発表)/ワークショップ関連のお知らせ

ワッフルフラワークラフトの新作リリースの楽しみとしてクロップパーティーで定着しつつある、チャレンジ企画。

すでに始まっている秋冬のチャレンジへのご参加のために明日の発売をお待ちの方もいらっしゃることでしょう。

参考になる素晴らしい作品がどしどし寄せられています!


今日は、ワッフルフラワークラフトのニナが選んだチャレンジ第5弾のベスト10の発表をしたいと思います。あまりにも在庫がすっからかんで、物欲を刺激しちゃうのが申し訳なくて(笑)、タイミングを見計らっていたのです。

発表の前に、ワークショップ関連のお知らせをいくつかさせてください。

++++++++

みゅうさんのプロジェクトライフワークショップ【CP】の価格が変更になりました。


ワークショップキットに含まれるスタンプがハーフサイズなので、3,800円から3,200円への値下げとなっています。すでにお申し込み&お支払いくださったお客様には返金いたします。

私のクリスマスカードキットとワークショップのお申し込みページにチラリと映っていたリースとクマさんに関して、お問い合わせが数件あったようです。


画像って言ってもこの画像ですよ?ボケてかすれている奥のリースとクマさん。さすがCPガールズ、可愛いものに敏感でいらっしゃいます!

こちらのリースのダイ【CP】とシロクマさんのスタンプ【CP】は、ワークショップで使う予定です。


ワークショップで使いますが、ワークショップキットには含まれていません。会場では、私が持参するものとクロップパーティーが用意する数個を参加者さんでシェアして使っていただく形になります。

去年のミニカードとタグのワークショップのように、オプショナルとして持参した私物のスタンプに「これ欲しい!」の声が集まる可能性も考慮して、会場での販売用にも少し仕入れるつもりでおりました。

しかしお申し込みの段階からお問い合わせがあるくらいならもうご予約で販売を始めちゃいましょう、ということで、急遽決定、昨日からご予約コーナーに並んでいます。

キットに入っているのは、この2点。一生ものです!


ユルーい シロクマさんと合わせてコミカルなカードに。


リースのチラ見せで、クラシックカラーの正統派クリスマスカード。

 
クリスマスカードのワークショップキット【CP】もご予約期間を来週月曜日まで延長しています。

なんだか地味だから今回はパスするわ〜、だったみなさん、「MERRY」のダイと「and bright」のスタンプは、地味だからこそ可愛いクリスマスアイテムを乗せて行くベースになるのです!

サヴィには、私好みのユルかわ、ブサかわ、ちょいコワ系(?)の、分かる人にはたまらないキャラクターがいっぱい。私、絞りきれずに10個追加オーダーしちゃったわ(汗)。

キットに含まれる「MERRY」と「and bright」は、クセがないのでサヴィ以外のスタンプやダイとも相性抜群。


会場でスタンプやダイ、その他のサプライをみんなでシェアして使えるワークショップと、パッケージに含まれるものとお持ちのアイテムのみでご自宅でカードを完成させる販売用のキット。

どちらにも対応できるカードを、と思っていろいろ作っているところで、マーサのパンチやらローンフォーンやらヒーローアーツやらいろいろ組み合わせてみているのですが、本当に違和感なしです。

一生ものの頻出アイテムになること間違いなしの2点です!たくさんのサンプル画像と材料とともにお届けいたします。ぜひクリスマスカードキットのご予約をご検討くださいますようお願いいたします!

サヴィのスタンプ、ダイ、私のクリスマスカードキットのご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


ワークショップ【CP】は、20日(日)の回はおかげさまで完売しておりますが、19日(土)にお席がございます。迷われているみなさん、ぜひぜひいらしてください!11時からのワークショップには夫も出たいそうです(汗)。

10人の講師による、合計15種類のワークショップから選べます。みなさん、よろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/177726/list.html
 
 ++++++++

それではCPチャレンジ第5弾のベスト10の発表です!マーメイドとかイカリとか、夏モチーフ満載…季節外れな発表になってしまってスミマセン!

ニナが選んだ10点です(今回は、ニナからのコメントはいただいていません。私のコメントです)。

色使いがとっても爽やかな、_kan_chanさんの暑中見舞い。


パターンペーパーにきれいにスタンプ&ダイカットされたメインモチーフのイカリは、こちらのミニスタンプ。


イカリはもちろんのこと、素晴らしいな、と思ったのが、ボーダースタンプ使い。自分が好きなスタンプが使われていると、必要以上に反応しちゃう(笑)。パターンプレイ【CP】。

なんだかんだでこの長さのボーダースタンプでは一番よく使っているんじゃないかな?_kan_chan_さんのマリンカラー、来年のカード用に覚えておこう(笑)。

kirikiri_maiさんもイカリのスタンプを使って夏らしいタグでご参加くださいました。波に切り込みを入れてイカリを差し込むことで奥行きを出していらっしゃいます。自然ですね!


 「HELLO」のふきだしは、モノクローム【CP】。ワッフルフラワークラフトでは数少ない、色ぬり不要のベタ面スタンプ。私の大好きなセットです。

おさかなさんは、リトルマーメイド【CP】のセットにありました!


海がテーマの2つのスタンプを使ってのタグ作り。組み合わせの幅が広がるからいろんなシーンのカードやタグができますね。

リトルマーメイドのおさるさん達をメインにもっていらしたのが、ankorollさん。 水晶の中っていうのがいい!


まるでアートのように色を着けられたメインの部分に目が行きますが、ankorollさんのカードは背景もすごい。

ジャンボアルファベットのダイ【CP】が使われているのです。


そこにさらにレイシーフラワーのスタンプ【CP】をオン。


重ね技が絶妙です!背景を同系色でまとめていらっしゃるため、複雑なパターンができているけれどうるさくならず、メインの邪魔をしていません。お見事です。

chibikaze029さんも、リトルマーメイドでのご参加です。マーメイドの衣装をお洗濯して干している、というシーンがなんとも愛らしくって、ちょっぴりコミカルで、カードを受け取る人を笑顔にすること間違いなし。


マーメイドの衣装を着ていないおさるさんは、こちら。このシリーズの元祖、ウィリーと仲間達のセットです【CP】。


 ヤシの木は、タイガーリリー【CP】。


 このシリーズの組み合わせは、春夏秋冬、無限大です(笑)。

chibikaze029さんは、来月のイベントで講師を務めるちびかぜさん。丁寧な作りと色ぬりスキルが素晴らしいクラフターさんです。

彼女には輸出向けブランド「和の粋」のサンプル作りをご担当いただいたので私も数々の作品を実際に目にしていますが、本当にどれも完成度が高く、クラフトへの愛が伝わって来るカードばかりです。

クリスマスクロップパーティーでは、カードを作る方なら「いつかマスターしたい!」と夢見るコピックマーカーを使ったカード作りを教えてくださいます。

人気上昇中のコンコード&ナインスのスタンプを使ったワークショップ(お申し込みはこちら【CP】から)です。

 
コピックに興味津々の夫も出たがっていたのですが、残念ながら自分のワークショップと重なってしまって参加はできず。

でも私は19日の13時からのワークショップには参加できそうなんですよ!私の色ぬりへたっぴ加減を他の参加者さんに目撃されるのはアレですが(汗)…

このスタンプも欲しいし!


もしもお邪魔することになりましたら、クラスメートのみなさん、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。

さて、続いては、sakochako0803さんの作品。sakochako0803さんは、前回のチャレンジ第4弾の勝者さんです。さっすが〜!


リトルマーメイドのセットのマーメイドとヒトデに、タイガーリリーのヤシの木の背景。さらにふうせんのスタンプセット、バルーンメッセージ【CP】も合わせていらっしゃいます。


部分的なツヤツヤや、砂、雲など、ちょい立体のテクスチャーもおもしろい!

さらに、マットをスカロップのダイ【CP】でカット。

 
フェミニンさと上品さが加わっています。

それにしてもみなさん、色を着けるのが素晴らしくお上手ですね。私もいい加減、色ぬりを避けてスタンプ選びをするのをやめていろいろ挑戦した方がいいかな?

harumayukoさんも、バルーンでご参加です。とってもプレーンなデザインなんだけれど、だからこそワッフルフラワークラフトのインク【CP】のラブリーさが映える!


harumayukoさんも講師としてイベントご参加予定。2つのワークショップを準備中です。ひとつは、シェイカーカード(お申し込みはこちら【CP】から)。プリティピンクポッシュの新作スタンプ、ダイ、そしてシークインミックスを使ってカードを作ります。

 
もうひとつは、プロジェクトライフ。クリスマスの写真が映えそうなレイアウトです(お申し込みはこちら【CP】から)。

 
みなさまのご応募をお待ちしております!

さてさて、続いてのベスト10作品は、runajiさん。これ、私、本気萌え!なされるがままのひつじさんたちがたまりません!


パターンペーパーにスタンプして切り取ったバルーンがポップです。ひつじさんたちは、モノクロームセット。そして、runajisさんの顔彩耽美スキルにはいつも脱帽でございます!

我が家の顔彩耽美【CP】は、現在夫専用に。 1枚のカードの完成に白を使い果たす(ありえない!)など、水彩なのに油絵の具のように扱われて悲惨なことになっております(汗)。


マーカーや絵の具を上手に使ったカード作り。来年の抱負にしようかな?

yyuuさんは時計!大作ですね〜!


 「BABY」と「BOY」はジャンボレター【CP】、数字はスケッチーナンバー【CP】のダイでできています。


yyuuさんは、DTメンバーで講師のYUUさん。大好きなワッフルフラワークラフトのスタンプやダイを使ったボックスアルバムの作り方を教えてくださいます。


 詳しくは、昨日のブログ記事でご覧いただけます。

 m1chappyさんは、スケッチーナンバーズのスタンプの方でのご参加です。こんなにシンプルなのに、インパクト満点!


ご主人へのお誕生日カードだそうですよ。ご夫婦仲良し、いいですね!
 
 私もお気に入りのスタンプセットのひとつです【CP


「st」や「th」が含まれているところが使いやすさの秘密です。

tomomiionoさんは、おさかなさんのタグ!


 表情が何とも言えないですね、2匹とも。バースデーフィッシュ【CP】。「ウィッシュ」(wish)と「フィッシュ」(fish)をかけてある、ライトなダジャレですね。


ダジャレにライトもヘヴィもないか(笑)。でもたまにすごいのあるじゃん、かなり無理やりなやつ!

タグ本体は、こちら【CP】のダイでカット。


背景のバブルをサークルフラワー【CP】で表現されているところがグッドアイデアです!


以上、ベスト10でした。勝者さんは明日発表いたします!見てね!





No comments:

Post a Comment