Tuesday, October 4, 2016

ライブハウス、フリートウィーク、そしてブラウン家のスター!ウィーク37の続き

昨日の続き。シンプルストーリーズのポッシュコレクションのペーパーとステッカーを使ったプロジェクトライフウィーク37です。

木曜日は、ライブハウスへ。


7年ぶりのザ・ゾンビーズのライブ。「THURSDAY」が鳥さんのカードにぴったり。


カードも曜日のバナーもスナップパックに入っています。


ピンクの台紙にゴールドフォイルのドットとフレーズがキラキラのカードは…


ホライゾンタルエレメント。横長の4x6インチのカードが6枚取れる12インチのパターンペーパーです。


写真を白黒に加工しています。これだけで全体のページの雰囲気がだいぶ変わるでしょう?


 数字のステッカーもポッシュコレクションのもの。


カラーコーディネートされているので、どれもしっくり。8色入りでたっぷりなので、ケチケチせずに日付を入れられます!


ドットのカードに情報誌の切り抜きを。現在のメンバーです。手帳に貼り付けておいたものを切り取って、タイニーアタッチャーで止めました。


カードはこちらのペーパーで。 


デビュー当時のメンバーの写真も。ビートルズの時代のバンドなので、今はもうおじいちゃんたちです。オリジナルメンバーは、このうちキーボードとボーカルの2人のみ。


オープニングの曲の歌詞の出だしをダイモでタイプして写真に貼り付けたこの部分がお気に入り!


日本でもカバーされて流行した曲の、「好きさ、好きさ、好きさ、忘れられないんだ、おまえのすべて」のところです。

70代で現役ロッカーって、実はすごいですよね。本拠地のイギリスを中心に今も定期的にツアーで回っていて、アメリカにもたびたびやってきます。また近くまで来たら見に行きたいな。いつまでも元気でやっていて欲しい大好きなバンドです。

金曜日は、フリートウィーク。 


「E」が一気になくなった理由は、これでした。4枚って!


縦長でプロジェクトライフのカードにいい感じのアルファベットと数字のステッカーは、こちらのセットです。


フリートウィークとは、エアショーや軍艦のパレードが開催される期間のこと。毎年この時期にやってきます。

この日は軍艦のパレードを見にダウンタウンの桟橋まで行ってきましたが、のんびり出発のてくてく移動だったので、間に合ったのは最後の1隻、カナダの軍艦のみ(ページ左下)。

どこの国の軍艦かなんて国旗でも見ない限り私にはちっともわかりませんが、軍の人やマニアにはグレーの濃さなどで分かるんだそうです。

戦車の展示などもありました。


買い物や病院通いで日常的に基地や軍の施設を出入りしている私には特にわーっとなるようなものはなく、夫も元海軍兵なので、展示物はざっと流し見して…

桟橋のバーでタコス休憩(笑)。


土曜日でした。
 

カードの土台にしているのは、バーティカルの方のエレメント。4x4インチの正方形のカードの左右をカットして、3x4インチにリメイクして曜日のバナーを貼っています。



何枚もバランス良く重ねてあってすごいわ、と思ったみなさん、私が重ねたのはたった1枚のバナーなのでした(笑)。

さて、なぜ出発が遅くなったかと言いますと…


夫がカレッジフットボールを見ていたから。甥が活躍しているので、ペンシルバニア大学の試合は見逃せないのです。

夫の弟の長男、トーレンス。ブラウン家のスターです!


自慢になるようなものがひとつもない我が家。たまにこれくらいは許してね〜。

ジャーナルは夫が担当。


背番号の19が画面に映ったところを激写!


写真にステッカーをペタペタ。鳥さん2羽はちとやり過ぎかと思いましたが、まあいいや、とそのまんま仕上げちゃった(笑)。

スリーブは12x12インチのいつものデザインAを半分にカットしたものです。6x12インチのスリーブもどこかにあるんだけれど、探すのが面倒で(笑)手元のものをカット。

収納、見直さないといけないね…(汗)。

ポッシュ、かわいいです!発売は今週金曜日。どうぞお楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment