Tuesday, October 25, 2016

朝から魚のフライ…(汗)我が家のプロジェクトライフウィーク38

今日は久々のプロジェクトライフのブログ記事です。ウィーク38は、ウィーク37に引き続きシンプルストーリーズのポッシュ【CP】を使いました。


ウィーク37がこんなページで終わっているので…


ウィーク38も半分のページからのスタートです。


タイトルカードはシンプルに。

 

12インチのペーパーが届いたら柄の出方などほとんど考えずにザクザクと4x6インチにカットしていくんですが、大抵の場合はいい感じのカードになるんです。


これも、元はこんなパターンのペーパー【CP】。右上の部分をタイトルに使っています。



パターンペーパーに花束と曜日のバナーのダイカットペーパーを重ねただけの簡単カード。


ペーパーはこちら【CP】。


ダイカットペーパーはカードキット【CP】に含まれていました。


レストラン名などの固有名詞にはアルファベットステッカーやスタンプを使うことが多いと思うけれど、看板や内装に素敵に綴られていたらそのまんま使うのもアリです。


もう、どこへ言ってもPL目線になっているのがバレバレです(笑)。

ハッピーアワー!


「私はハッピーアワー」って(笑)。




小籠包が有名なお店で、それももちろん美味しかったんですが、この手羽先の唐揚げがよかった!


ハッピーアワーで半額なのをいいことに、2皿オーダーしちゃいました。

豚ばら肉の角煮が挟まった中華蒸しパンも美味しかったんだけれど、夫はこれを食べて以来「セブンイレブンの肉まん」と言っています(笑)。

 
出来合いのカードをバンバン入れていくだけの手抜きページ。


可愛ければそれで良いのです!


滅多に使わないレイアウトのスリーブで作ると裏で困るけれど、出来合いカードで埋めて行ったら難なくクリア。


夕方通りかかるといつも閉まっている気になるベーカリーに行ってみようと、この日は朝食を食べずに外出。先に用事を済ませ、11時頃に来店してみると、もうお目当のパンがない!インスタグラムやイェルプ(口コミサイト)で写真を見ていて、もう頭はそればかりだったのに!

別の日にまた来ようとお店を後にしたけれど、私は完全にコーヒー&甘いもの腹になっていたので、それじゃあドーナツ屋さんに行きましょう、行列が短いといいけれど、なんて言いながら向かったら…閉まっていた(悲)。売り切れと同時にクローズするお店で、早いとお昼前に終わっちゃうのです。

もうお腹ペコペコで頭が働いていなかったので、「食べたいところでいいよ」と夫に選んでもらったら…

…フィッシュ&チップスのお店だった。


ベーカリー、ドーナツショップと来て、朝食に魚のフライとポテトかい(爆)!カフェもサンドイッチ屋さんも通り過ぎて、「ここにしよ(ハート)」と言われた時は冗談かと思いました。

揚げたてアツアツの白身魚のフライ、とっても美味しくいただきました。はい、私もいつでもなんでも食べられるタイプです(笑)。

「Nom nom nom」(もぐもぐもぐ)。オイシイネ(笑)!


サンディエゴのダウンタウンのC Streetには、トロリーが走っています。象徴的な、真っ赤な電車です。


我が家の窓はB Streetに面しているのですが、前が駐車場になっているのでC Streetがまるまるワンブロック見晴らせて、トロリーが通るのも見えるんです。

いつも窓から見下ろしているのに、目の前をトロリーが過ぎる席で食事をしていると「シャッターチャンス!」とか思っちゃうんですね(笑)。

カメラを向けて待っていると全然来なくて、テーブルに置いてポテトに手を伸ばした瞬間、やってくるトロリー、お約束通り(笑)。どうにか撮れました。

カードはぜーんぶ既成のものです。日付スタンプを入れたくらい(笑)。


スタンプやステッカーでクラフトを楽しむページももちろんいいけれど、たまには手抜きで。


燃え尽きて翌週から止まっちゃうより、勝負の週とパパッと作る週でメリハリをつける方が継続できるような気がします。私の場合は常にさっさと仕上げですけれどね(笑)。

プロジェクトライフ、楽しんでいらっしゃいますか?

今日も応援よろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment