Monday, October 10, 2016

ハロウィンクラフト!大好きなペーパーソースのスタンプでカード作り

ここ数年は9月〜10月に日本へ行っていたのでハロウィンのキャンディーはスーツケースに詰めて手渡し出来ていたけれど、今年の出発は11月半ば。

海外へ郵送するならそろそろ行動しないと!…ということで、週末ちょっぴりハロウィンクラフトをいたしました。

もっともハロウィンらしいオレンジを求めて、試し押し。


ひと足先にハロウィンカードを作り始めていた夫に聞くと、「レンジャーのアーカイバルインクのタイガーリリー【CP】がいちばんハロウィンぽいよ」と即答。

でもビビッドな原色っぽいインクといえばイエローアウルワークショップだし、ヒーローアーツの新しいシリーズ、ダイとピグメントのハイブリッドのボールドインクのタンジェリン【CP】もかなり鮮やかだったよな、と思い、とりあえず比べてみました。

押したばかりの3色はどれもハロウィンにいい感じ。ひと晩おいてペーパーに吸収され、すっかりなじみました。

 
濃淡で言ったらヒーローアーツのタンジェリン【CP】に軍配。ペーパーに染み込まずに表面で乾くピグメントの配合が高い分、しっかり発色しています。

透明感がある、クリアなオレンジはイエローアウル。タイガーリリーはややネオンっぽさもあるオレンジです。

どれも「ハロウィン!」っていう感じだけれど、いかがでしょうか?

オレンジxブラックだけでいろいろ試作していた時はどれでもよかったのだけれど、イエロー系やブラウン系と組み合わせてみたら、タイガーリリーがよかったみたい。


アーカイバルインクのタイガーリリー、シャドウインクのバターバー【CP】、おなじくシャドウインクのパンプキンパイ【CP】。とっても秋らしい配色になりました。

かぼちゃのお化け、ジャック・オー・ランタンのスタンプが大胆でしょう?大胆なスタンプは、大胆な使い方で(笑)!

大好きなペーパーソースのスタンプです【CP】。大きめです。かぼちゃの横幅、5cmあります。グリップの良いウッドマウントのラバースタンプです。

フレーズもいいでしょう?こちらも同じくペーパーソース【CP】。「 HALLOWEEN」の端から端までの長さが8.5cmと主役級のサイズなので、どんと真ん中に持って来てこんな使い方も。


蜘蛛の巣もペーパーソース【CP】。これまたデッカいです!

蜘蛛のスタンプもペーパーソースで買ったんだけれど、これはヒーローアーツのものでした。ハロウィンアイコンというもので、16個セットになっています。

 
予約の対象にもなっていたので、お待ちの方もいらっしゃるのでは?ヒーローアーツの予約便はもうじき日本に到着いたします!

夫も同じフレーズ、蜘蛛の巣、蛛のスタンプで私より先にカード作りをしていました。オレンジ色のカードにイエローアウルワークショップの猫さんを真っ黒のインクで押したら、紛れもなくハロウィンカードに。


みーんな、持っていたりする(笑)、ブサカワ?怖カワ?の代表猫さん。ハロウィンでも活躍です!

得意のインクブレンディングツール【CP】とチョークの背景で、魔女のカードも。

 
少しずらしたフレーズの重ね押しに、母ちゃんちょっと感動。「完璧でないのがオレの作風」みたいなことを言って一か八かのスタンプばっかりしていたのに、すっかりスタンプポジショナー【CP】を使いこなすようになってこんなことをするようになりました。

魔女はペーパーソース【CP】。 コウモリは、ヒーローアーツのアイコンのセットのものです(ウッドから剥がしてカットして、大小分けて押しています)。

ハロウィンクラフト、楽しんでいらっしゃいますか?クロップパーティーおすすめのハロウィンアイテムはこちらでご覧になれます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/45006/59726/list.html

今週もスタンプにペーパーにといいものたくさんやって来ます!来月19〜20日開催予定のクロップパーティーイベントの詳細もアナウンスいたします。ワークショップのご参加のお申し込みも始まります。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment