Tuesday, October 18, 2016

ワッフルフラワークラフト祭り、その1(ワークショップ補足説明)

秋と冬の新作含むワッフルフラワークラフトの商品が入荷しています(10月リリースの手帳スタンプ除く)。今週金曜日は、クリスマスカード作りに使いたいあれこれ、ハロウィンクラフトにギリギリ間に合わせたいあれこれ(笑)が一気に揃います!

ワッフルフラワークラフト祭りその1と称しまして、今日はYUUさんとhachikahoさんのワークショップについての補足説明をいたします。

お得意のジャンルも作風も違うおふたりですが、共通点はワッフルフラワークラフトのファンであること。

YUUさんは、シンプルストーリーズのポッシュのペーパーをベースにワッフルフラワークラフトのダイを目一杯使ったプレゼントボックスアルバム【CP】の作り方を教えてくださいます。




「あ、あれだ!」と、お持ちの方は反応しちゃうのではないでしょうか。私もリボンに目が行っちゃう〜。これ【CP】ね。


ボックスを開くとたくさんの写真を入れられるスペースが!お子さんたちが可愛すぎます!これ、じいじやばあばは受け取ったらうれしいだろうな〜。


箱のふたの部分と真ん中のイーゼルには、新作のテンプレートダイが使われています。


ディメンショナルフレームダイ【CP】。ちょっぴり厚みがつくところに着目されたYUUさんは、ここにシークインを入れてシェイカーに。


そしてもうひとつの萌えポイント、ここ!


YUUさんのワークショップは、こんなに豪華でテクニックもアイデアも盛りだくさん、そしてここで使う靴のデザインのスタンプがワークショップキットとして含まれているのです。


靴につけるチャームも個々のスタンプとして充分楽しめそうなところが魅力のセットですよね。

ワークショップの内容について、自身のブログ(アトリエ SPRING)で詳しい説明をしてくださっています。

そしてYUUさんは、「#クリスマスクロップパーティー2016」 というハッシュタグをご提案くださいました。「#クロップパーティー」でももちろんいいのだけれど、ここには届いたものや作ったものなどの通常の投稿も入ってくるので、お探しのイベント情報を見落としてしまう可能性があります。

各講師からのご案内がすぐに探せるよう、そして当日までのこれから1ヶ月、みんなの投稿で盛り上げていけるよう、「#クリスマスクロップパーティー2016」を利用しましょう!

イベントが近づいて来たら、「こんなATCを作っています、交換しましょう」とか、前日、「東京へ向かう飛行機に乗るため空港に来ています」とか(ん?なんかまた妄想入ってるな・苦笑)。

そして当日の会場のわいわい具合やみんなで撮った写真をシェアするスペースとしても「#クリスマスクロップパーティー2016」、利用したいですね。

さて、続いてはhachikahoさん。彼女は手帳でもカードでもよくワッフルフラワークラフトのスタンプやダイを活用されているのでファンなのは分かりますが、実はhachikahoさんとニナは相思相愛?ニナもhachikahoファンなんです。

昨年hachikahoさんがインスタグラムに投稿したワッフルフラワークラフトのスタンプを使った手帳の写真がとても気に入り、なんと今年のCHA向けのカタログにサンプル画像として掲載されているんです!

さらに、hachikahoさんがワッフルフラワークラフトのスタンプを使ってチマチマと作ったミニミニバッグにインスパイアされたニナ。ここからアイデアが湧いて誕生した新作のダイが、こちらのギフトバッグダイなのです。


アイデアの元をくれたhachikahoさんにお礼がしたい、とニナから預かったこのダイ。hachikahoさんのお手元に渡ったのですが、このたび「ワークショップにご参加くださる方と楽しみを共有したい」とのことで、抽選プレゼントの対象にしてくださっています。



 チマチマ、チマチマ…これぞハチカホクラフト!


こちらのスタンプ【CP】があるとカスタマイズできて、バリエーションが楽しめます。


hachikahoさんのワークショップは2種類。ひとつは手帳【CP】。


ワッフルフラワークラフトの新作のマンスリーページ(レフィル)をキャンバスに、ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ、ワッフルフラワークラフトのインクパッドでワッフルフラワークラフトづくし!

楽しいマンスリーページを作って次の月をワクワクで迎えましょう!

もうひとつは、トラベラーズノートブックのワークショップ【CP】です。


私これ、すごく気になるんだよね〜。もう前から何度も何度も書いている気がするけれど、ちっこくプリントした写真シールをトラベラーズノートブックに貼るジャーナルをしたいんです。自分のワークショップをちょっぴり抜け出して覗いてもいいかな(笑)? 

ワッフルフラワークラフトのフルサイズのスタンプとおなじみ海外ブランドのトラベラーズノートブックの本体が含まれるので、まったくの初めてさんでも同じようにスタートできます。

付属スタンプはこちら。


これに合わせたアドオンアイテムがいろいろ出ていますので、ワークショップで覚えた技やアイデアがあれば引き続きトラベラーズノートブック作りがスムーズに行くことでしょう。

ワークショップご参加者さんに、お手製の小冊子も用意しているそうですよ!


みなさまのご応募をお待ちしております!

ワッフルフラワークラフト祭りその2の明日は、いよいよチャレンジ第5弾のベスト10の発表です!どうぞお楽しみに〜。

私もようやく自分のクリスマスカードのワークショップ【CP】のサンプル作りの時間を捻出できています。


キットに含まれるスタンプとダイがあまりにも優秀で、それをベースにすればどんどんアイデアが湧いてくるので、ワークショップで何を作ろうか、絞るのが大変そうです(苦笑)。

このユルいシロクマさんのスタンプは絶対に使います!


シロクマさんのスタンプとリースのダイもサヴィのもの。私のワークショップキットには含まれませんが、これから仕入れるので単品として購入いただけます。

今日からご予約の受付も始まるようです。予約対象のアイテムと私のクリスマスカードキットにつきましては、また後日詳しくお話ししたいと思います。

今日も応援よろしくね!


ちなみに昨日の夫のチャーハンは…心拍数が上がるようなお醤油ドボドボの茶色い物体でした。

No comments:

Post a Comment