Monday, October 24, 2016

シンプルストーリーズのハローフォール(Hello Fall)で運動会プロジェクトライフ

こんにちは、清美です。

クロップパーティーにて現在好評発売中のシンプルストーリーズの新コレクション、ハローフォール【CP】!


秋色にキュンと来るとってもかわいいコレクションです。私もさっそく我が家の秋のアルバムに使いました。

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。皆さんはどのように過ごされていますか?

我が家はスポーツの秋!まずはウィーク41のアルバムページの紹介です。


次男・さとるの運動会が行われた週でした。保育園や幼稚園の運動会のかわいらしいこと!先生方の力作の入退場門、飾り付け、プログラムなど萌え萌えでした。

さとちゃんも年少さんの年になり、かけっこでは1等賞、ダンスも恥ずかしがらずに上手に踊るようになり成長を感じましたが、こんなにかわいい運動会に参加出来るのもあと2年しかないのかと嬉しいような寂しいような。愛しい気持ちでいっぱいでした。

タイトルカードの土台に使ったのは、オータムディライト【CP】の裏面です。バイアスチェックがかわいい!


お花のリースはステッカー【CP】セットから。



ここのステッカーはメインのモチーフがかわいいのは勿論のこと、アルファベットも数字も入っています!今回のコレクションも所狭しとハートやお花が大量にねじ込まれています(笑)。嬉しい!

こちらはステッカーを貼っただけの時短仕上げ!



3×4ジャーナリングカードエレメンツ【CP】の中の、りすさんのカードです。


ジャーナルカード。



土台には水色と白いお花が爽やかなアイ(ハート)フォール【CP】の裏面をチョイス。


真っ青な空の写真と、りすさんのカードに合わせています。

ダイカットペーパーのフレアにちょこっとジャーナルを書きました。


写真の角にはバナー型のダイカットにブラッズステッカー【CP】も合わせています。


こちらは割りピンタイプではなく、裏がシール状になっていて扱いやすいです。


こちらのペーパーも暖かい色味のバイアスチェック、セーターウェザー【CP】。


観客用のテントの下に敷き詰められたレジャーシートのようでかわいい!
 

毎年このレジャーシートの場所取り争いが激しくて、我が家は大抵惨敗しています(苦笑)。夫が仕事の休みを取るのが難しいからなのですが、今年は朝の7時に出勤するついでに私たちを車で送ってくれました。それでも一番後ろの隅っこに何とか取れた状況でした。

日頃仲良くしているご家族のご主人が一番前の特等席に陣取っていたので「スゴいですねぇ、朝何時に来たんですか?」と聞いたら「5時です!」と言っていました!ひゃー!


その後、奥様にも会ったので「ご主人偉いですね、朝の5時から並ばれたんでしょう?」と聞いたら「あれは5時とは言わないよ。家を出たのは5時50分だよ。それはもう6時だよ!」と仰っていました。どこの家庭の母ちゃんも父ちゃんには厳しいものだなぁと嬉しくなってしまったのでした(笑)。


運動会2枚目のページ。


ハニカム柄の目を引くペーパー、


ワームアンドコージー【CP】です。


ハートの形のようにも見える葉っぱがかわいくて、柄を上下逆さまにして使っています。派手なペーパーで存在感も抜群ですのでシンプルにブラッズを散らすだけにしました。
さとちゃん・・・(笑)!


今年の親子競技はおサルに扮した我が子を保護者が抱えて走ると言うものでした。真っ赤なほっぺは私が画像を加工した訳ではなく、ほっぺにビニールテープを直張りされていました(笑)!癒すねぇ~!

ジャーナルカードにはキツネさん、フレーズのステッカーにブラッズを合わせています。




さとちゃんはおサルですが(笑)。

こちらのジャーナルカードには真理子さんデザインのスタンプを合わせました。


CPガールズの鉄板です!


使ったインクは罫線がジャストラスト【CP】、メモリーズのフレーズはカップオジョー【CP】。

退場門の写真にはどんぐりさんのステッカーを行進させました!


どんぐりつながりで、写真の空間にはクリップ【CP】を挟んでいます。

それにしても寝起きのたけるの顔ったら・・・ひどい(笑)。

クリップのセットにはいろんなデザインが含まれています。
 

続いては、去年の秋の写真で。未整理だったものをやっとプロジェクトライフにまとめることが出来ました!


タイトルカード。


土台はホリゾンタルエレメンツ【CP】。


年号はワッフルフラワークラフトのカレンダーナンバーズ【CP】でスタンプしています。


こちらのカードはペーパーのハニカム柄に切り込みを入れて写真を挟みました。


たけるが食べているのは秋の味覚のひとつ、マクドナルドの月見バーガーです(笑)。


吹き出しはプリティピンクポッシュのダイ、ステッチスピーチバブル【CP】。


アイ(ハート)フォール【CP】の余白をカットしました。


ふくろうさんに喋ってもらったランチタイムは真理子さんデザインのサマースタンプに含まれていたものです。


吹き出しを合わせると動きが出て楽しいですね~!

どんぐりさん柄のペーパーで作ったカード。

 ハーベストシーズン【CP】!

クリップのピンを外してエポキシ樹脂素材の部分のみ、ステッカーと合わせて日の丸構図で貼り付けました。

最後も手抜き技(笑)。


写真にフレーズのステッカーを貼っただけですが、秋色の色味がかわいい!
真理子さんも仰っていましたが、シンプルストーリーズのコレクションは本当に時短アルバム作りの味方です(笑)!

今年の秋の楽しい思い出をハローフォールコレクションを使って私もサクサク写真整理していこうと思っています。


++++++++

昨年の写真を見ると、さとちゃん、ちっちゃい!すくすく育って、運動会のかけっこでもいちばんなんて、頼もしい。日々成長する様子、もれなく撮って可愛く残してあげたいですね。

秋の味覚、月見バーガー、にちょっとウケてしまいましたが(笑)、たしかに季節の限定商品が出て来ると、「もうこの時期かあ」、「あれから1年かあ」なんて思いますよね。

昨日、久しぶりに行ったスターバックスで秋の限定フレーバーのサインを見て、「ああ、秋か〜」。ここのところとても暑く、昨日も喉が渇いて寄ったので、実際にオーダーしたのはパイナップルのアイスティーでしたが(笑)。

日も短くなって来ましたね。本日の日の入り時間は6:04でした。暗くなるのが早いとお夕食の時間も早くなって、食後から寝るまでの時間が長くなる=おやつの誘惑が増える=太る、という季節です(苦笑)。

クラフトの時間も増えますよね!イベントのプランやキットの準備を優先しているのでプロジェクトライフがウィーク39で止まっているんですが(今週はウィーク44)、フレックルドフォーンの10月キットで作りたくてうずうずしています!

明日は、すでに出来ているウィーク38をご紹介できたらと思っています。見てね〜!

今日も応援よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment