Thursday, October 6, 2016

シンプルストーリーズ、ペブルス、スタジオL2E、ウィーアーメモリーキーパーズ等入荷のお知らせ

あっという間に金曜日!クロップパーティーは今夜もペーパーコレクション3種類に手帳のボックスセット、スタンプにツールと、わくわくのクラフト用品を揃えて9時を迎える予定です。

順にご紹介いたしますが、その前にお知らせを。

水曜日にザ・トンのスタンプやダイのご予約の受け付けが開始していますが、お気づきになりましたでしょうか、ワッフルフラワークラフトの新作もコーナーに含まれているんです。

ワッフルフラワークラフトのファンのみなさんは、「あれ?秋冬のリリースがあったばっかりでまだ予約便も届いていないのに?」と疑問に思われたことでしょう。

実はこれ、手帳シリーズのリリースなんです!

ニナが去年からあたためていた企画がついに実現。より自由なカスタマイズを楽しみたい手帳スタンパーさんのためのクリエイティブマンスリー(Creative Monthly)というものです。

簡単に言うと、無料でダウンロードできるレフィルをプリントして、そこにスタンプしながら自分だけの手帳ページを作っていく、というもの。

実際に見た方が早いね。ではどうぞ!


好きなインクでカスタマイズ!アイコンもいっぱいで楽しそうです。

手帳やノートへのスタンプは、インクの裏抜けが気になります。お気に入りの手帳のレフィルの紙質を変えるのは無理だけれど、プリントするなら自分で選べる!

私も手帳ラブですが、予定の書き込みや仕事の流れの把握のためのメモなどもっぱら事務的な使い方で、ドキュメントに使ったことはありません。

でもちっちゃくプリントした写真を貼り付けたり、ミニブック的な使い方もしてみたくって、うずうず。

2017年からの手帳ライフと新しい日々のドキュメントの仕方に備え、練習的に無料プリンタブルのレフィルで手帳スタンプやってみようかな?

すでに手帳のカスタマイズを楽しまれているみなさんも、これからトライしてみたい、というみなさんも、ぜひぜひこちらのご予約受付対象コーナーをご覧ください!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list5.html
 
さて、今夜のラインナップです。

ペーパーコレクションが3種類。そのうち2種類はシンプルストーリーズからのリリースです。

先に手帳コレクションとして発売されている、ザ・リセット・ガール。スクラップブッキングコレクションは今夜発売です!

 
手帳のリリースの時にご説明していますが(こちら)、ザ・リセット・ガールはコリー・スピーカーという今のプランナー界のスター的存在のブロガー&ユーチューバーさんにプロデュースされたコレクション。

今までのシンプルストーリーズにはなかった感じ!


デザインも色合いもレトロな感じで素敵です。

「今までと同じ感じ!」のシンプルストーリーズがお好みの方には、ポッシュがいいと思います。

 
私は迷ってこちらを選択。

プロジェクトライフのウィーク37を作りました。


このワンちゃんがいる限り、スルーできない!


どちらも季節を問わないデザインなので、ストック用のペーパーにもいいと思います。

3つめのコレクションは、ペブルス。すっかりペブルスの人気デザイナーとなったジェン・ハッドフィールドの新作、ウォーム&コージーです!

 
夏のコレクション、エヴリデイを買わずに結局後悔しました、私。シトラスフルーツやアンカーなど、「私が買わなくて誰が買う?」っていうくらい好きなものがいっぱいだったのに…

ウォーム&コージーも、ちょっぴりでも買っておかないとあとで後悔しちゃうかしら?

だって、タータンチェックとか…

 タータンチェックとか…


タータンチェックとか(笑)!



欲しいよね〜〜。

秋の気配を感じ始める頃からまだ肌寒い春先まで、かなり長く行けるデザインだと思います。

秋冬がテーマではありますが、あくまでも「お家でぬくぬく」、「家族で過ごす時間が一番」というイメージです。


クリスマスはクリスマスでサンタさんやトナカイさんのペーパーやステッカーも欲しいけれど、これからの季節、こんなデザインと合わせたい写真を撮る機会も増えますよね。

チェックや花柄、木目柄などは、カードにもぜひ取り入れたいパターンペーパーです。

続いては手帳関連。

手帳スタンプの元祖といえば、スタジオL2E。ベーシックで使いやすく、なによりあらゆる設定で展開されているところがスタジオL2Eの強みです。

そして何気にアルファベットスタンプのセットも人気だったりします。たとえばこれ。その名(Tall & Skinny)のとおり、高さはあるけれど細身なので、手帳だけでなく、プロジェクトライフの3インチ幅のカードにも!

 
CPガールズの手帳スタンパーの代表、ハチカホさんも愛用中。


そうそう、まさにこんなふうにちっちゃくプリントした写真やお店のラベルなんかを貼り付けてミニドキュメントブックみたいなのをやってみたいのです!

手帳本体も今夜のラインナップに含まれます。シンプルストーリーズのボックスセット。

 
リリース時はカバーのみの手帳とバラ売りのレフィルやアクセサリの展開でしたが、このたび必要なものがすべてセットされたキット状のものが発売されました。

ザ・リセット・ガールのものが2色。


 ポッシュのボックスセットは合計6色の展開です。


ツール類もいろいろ!

ウィーアーメモリーキーパーズの人気のアルファベットパンチに…


アドオンツール!

ホリデー向けパンチがあれば…


クリスマスパーティー仕様に。


テーマに合わせてアレンジが楽しめます。

ボックスやバッグ作りのパンチボード、ダイカットマシンの消耗品、 アルバム本体などなど。クリスマスクラフト本格化の前に欲しいものが入荷しています。

発売は今夜9時。みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/177222/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment