Sunday, November 6, 2016

クリスマスクロップパーティーまであと2週間!・アルテニューご予約受付最終日

こちらは日曜日。デイライトセービングタイムが終了し、時計の針が1時間逆戻りしました。つまり、昨日まで6時の暗さと思っていたものが、今日は5時。

急に日が短くなったような気がして、1年でいちばん嫌いな日かもしれません。 ちなみにデイライトセービングタイムが始まる日は大好きです(単純・笑)。

日が短くなったとはいえ、今日も暑い1日でした。ペラペラの布地のワンピースにビーチサンダルで出かけて、スーパーに寄ってアイスクリームを買って帰宅。午後はエアコンをかけて自宅で作業。

8月となんら変わらない服装と暮らしをしているので、2週間後、日本で自分の体が対応できるか心配です。hachikahosさんが「日本は寒いですよ」っておっしゃるから調べてみたら、サンディエゴの最低気温と東京の最高気温が同じくらい。

2013年から3年連続で秋の日本を訪れていますが、東京は毎年私が成田に着く前後に異常気象に見舞われ、夏日を迎えるんです。本当に不思議なくらい、毎年!

出発前に「冷えますよ〜」、「羽織りものがあったほうがいいかも」とアドバイスされるけれど、晴天とイベント会場の熱気で(笑)結局いつも終日半袖で過ごしています。
 

もともと暑がりだし、今年もなんだか暖かくなりそうな予感もするけれど(根拠はないけれど)、さすがにワンピースとビーチサンダルというわけにはいかないので(笑)冬物を出さなければなりません。

今年の1月や2月に着ていたものが入るかどうか…

去年のお食事会の後、「痩せて別人になる」とか宣言したの、覚えていらっしゃる方、いるかしら?ぜんぜん痩せませんでした。毎日行こうと思って通い放題のヨガ教室のパスも買ったんだけれど、結局行ったのは…回数で割るのが怖いです(苦笑)。

痩せなかったけれど、「焼けて別人・老けて別人」かも。 今年の夏は本当に紫外線攻撃にやられました。帰るたびあれこれダメ出しを受けますが、今年は「肌だけが取り柄だったのに」と母と妹に責められるのが目に見えます。

夫も「ダイエットする!」と意気込んでいたんですけれど、デブのまま。初めて会う人の多くに「もっと大きい(背が高い)かと思った」と言われるので出発までに身長もあと数インチほど伸ばしたかったらしいですが、それは当然叶いません(笑)。

いつもブログやインスタグラムで見ている通りの、 でぶっちょ夫婦がみなさまと一緒にクリスマスクラフトをしに日本へ参ります!


2週間切りましたね!楽しみでしかたありません!準備もまだまだ残っていますが、東京でのみなさんとの時間を「目の前にぶら下がる人参」に(笑)がんばります。

ワークショップ情報等、どんどん発信していきたいと思います。今週もどうぞよろしくお願いいたします!

++++++++ 

さて、今日はアルテニューのご予約受付の締切日です。夜9時まで承っておりますので、まだ間に合います。

新作のクリスマスデザインの鹿さんスタンプ【CP】がかわいい〜!


お目目が〜。


 おすわりしている鹿さんもラブリー。


お花のように何層にも重ねたものではなさそうです。ボディに、お顔と脚の先を濃い色で乗せただけかな?レイヤースタンプでも、これならチャレンジしやすいかも。

ツリーのレイヤースタンプ【CP】は…

 
 あやさんがとっても素敵にお使いになっています。


ゴールドが入るとホリデーっぽさがぐっと増しますね!

新しい商品は、こちらで詳しくご紹介くださっています。 

yaeさん、mumuさん、そしてあやさんの過去記事も、ぜひ合わせてご覧ください。美しいカードがいっぱいです!

ご予約の受付は今夜9時まで。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
 今週もどうぞよろしくお願いいたします。


 6時半で真っ暗…夏が待ち遠しい(笑)。

No comments:

Post a Comment