Wednesday, November 23, 2016

明日からセール!エコパークのジャングルサファリのご紹介

東京は雪模様のようですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私の実家のある新潟県阿賀野市は、気温は低いものの、真っ青な空、とってもいいお天気です。

クロップパーティーでは、明日からセールが始まります。内容は未定ですが、ひとつだけ分かっているのは、なんとクロップパーティー未発売の新作もあること!

清美さんにご紹介いただきます。

++++++++

こんにちは、清美です。今週金曜日はクロップパーティーでもすっかりお馴染み、ブラックフライデーセールが開催されます!もうブラックフライデーの時期なんて、時間の経つのは早いものですね~!

このセールでは、なんと新作コレクションの発売もあるんです!本日は対象商品のひとつエコパークの新コレクション、ジャングルサファリの紹介です。


私の大好物、賑やかでカラフルな元気いっぱいのコレクションです!我が家の長男・たけるがまだ2歳の頃に動物園へ遊びに行った時の大量の写真をプロジェクトライフにしました。写真整理が滞っているのも悪くない(笑)!

まずは一枚目。


タイトルカード。


コレクションのペーパーは賑やかな楽しいものばかり!

すっきり見えるようにタイトルカードのペーパーには、ジャングルファンの裏面を選びました。


動物園の名前はズバリ「福岡市動植物園」。アルファベットステッカーでドカンと綴っています。

ワニさんはコレクションに含まれているダイです。


オウム、カバさんなど3匹も含まれています。パーツも少なく組み合わせも簡単です。面倒くさがりの私でも楽しく作れて嬉しい!
カードの余白にはバランスを見ながらステッカーとダイカットを組み合わせました。


小さな葉っぱを乗せたサークルのステッカーはアルファベットの「オー」の抜け殻です。エコクラフトも大好物です(笑)!
日付のカード。

ステッカーには木目調で合わせやすい数字もたくさん入っています。プロジェクトライファーとしてこれは嬉しい!

しかしつい最近行ったばかりだと思っていたのに、もう5年も経っていたなんて。遠い目になってしまいます(苦笑)。

土台にしたペーパーのジャングルマップのかわいさに目がハート!


そのまま飾っても良いくらい!ペーパーのかわいさを損なわないようシンプルに数字のステッカーを乗せただけ。

ボーダーストライプのペーパー。

バランスの良いところで4×6インチにカットしただけですが、ステッカーや緑のシークイン、シャムロック【CP】、サマーミックス【CP】を散らして「オリジナルだぞ!」と自己満足しています(笑)。
ジャーナルカード。

実は私とたけるは当時はそんなに動物園に興味がなかったのです(笑)。夫の希望で行ったのですが、自分の興味のないところにも遊びに行くのが家族の良さだと改めて思いました。私は基本的にインドア派なので、誘ってくれる人がいなければずっと室内にこもりっきりですもの(苦笑)。

現在は少し改善されていますが、当時の動物園は坂道ばかりで家族三人分の荷物を肩に掛け、歩きたがらないたけるを抱っこして歩き、「一体なんの修行だろう・・・」とヘトヘトに疲れたのも今では良い思い出です。

ちょこっとジャーナルはカードの余白に。

ジャーナリングに便利な3×4インチサイズのカードもたっくさん!


てすりの上に乗らないでね!!

わざわざ注意書きの看板の真横で登らなくても・・・。私はまだ小さなたけるにガミガミ怒ったものでした。
ペーパーの裏面は合わせやすい木目柄です。

当時から自分のことを「ガミガミうるさくて鬼ババ感が半端ない」と思っていましたが、現在本物の鬼ババになった私がこの写真を見ると、まだまだかわいげのあるママだなぁなんて思っちゃいました。
二枚目のページ。

夫は写真を撮るのが下手で、そのことについても私はガミガミ(笑)。

ジャーナルカードの罫線は真理子さんデザインのスタンプ。


ソフトグラニテ【CP】と、メモリーズのフレーズはエメラルドグリーン【CP】で押しています。
この写真もなんだかよく分かりませんよね(苦笑)?

記念撮影スポットになっている象さんの石像で撮った写真なのですが、夫が真正面から撮っているためさっぱり伝わって来ません・・・。

私がアルバムを作っているところを覗きに来た現在のたけるがこの写真を見て、「これなに?」。さらには次男のさとちゃんまで、「おとーたん、なにこれ?豚さん?」なんて言っていて面白かったです。4歳児からも突っ込まれるなんて、お父さんしっかりして(笑)!象さんのステッカーがあって良かった!

こちらのオウムさんと一緒に撮った写真もよく分かりません。

オウムさんのダイカットと、

フレックルドフォーンの10月キット【CP】に含まれてた矢印のウッドを合わせて「ここにオウムさんがいますよー」と強調(笑)。

土台に使ったペーパーはキャノピーリーブス。ダイカットを目立たせたかったので、裏面のシンプルなストライプの面を使いました。
オウムさんを3×4インチカードでさらに強調!


このオウムさん柄のパターンペーパーがかわいくてかわいくて!


余白にフレーズのステッカーと赤いシークイン、ラズベリー【CP】を散らしただけの時短カードですが、お気に入りです。
続いては三枚目のページ。

動物さんがいっぱい!

4×6インチサイズのカードをカットしました。

ユルくて全く怖くないところがまたかわいいですよね(笑)!
インパクト大の派手なお花のペーパー、

殺風景な写真と合わせるとほどよく中和されます。

エレメントステッカーからフレーズを合わせてスッキリ。

ダチョウさんの写真も同じやっつけ方です。いえ、統一感です(笑)!

同じコレクションのものは合わせやすいように、よく出来ています。
アイ ラブ マイ リトルモンキー!

こちらもシークインのアクアマリンとコバルト【CP】を散らしました。

葉っぱ柄のペーパーにステッカーを合わせています。
当のリトルモンキーはこちら。


プリティピンクポッシュのふきだし【CP】に合わせたのは真理子さんデザインのサマースタンプから「ハロー」。

インクはジャングルサファリに合わせてエメラルドグリーン【CP】をチョイス。先日のクロップパーティー独自のイベント、クリスマスクロップパーティーでのワークショップ用に作られた新作スタンプと組み合わせるのが楽しみですね!

最後の四枚目のページです。


たくさんのステッカーを合せてタイトルカード!

このカードも「引き」のつもりですが、ガチャガチャうるさいでしょうか(笑)?

動物がたくさんでかわいいペーパー、ジャングルアドベンチャーと並べた時にバランスが取れるよう、やりすぎないように気を付けました。

ユルい猛獣さんたち再び!

サファリライドの裏面もかわいい。かわいいしか言っていない気がしますが、本当にかわいいから仕方がない(笑)!

夫も若いです。


土台のペーパーはジャングルプレイド。

格子柄がいい!普段使いのアルバムにも使えそうですね!タイトルカードと対になるようにサークル型のステッカーを並べ統一感を意識しています。
フラミンゴやゴクラクチョウなど鳥類のコーナーの写真。


余白には真理子さんデザインのボーダースタンプ。

微妙な隙間もかわいく埋めてくれます。このスタンプのおかげで写真をカットするサイズに迷う時間も短縮されました!シンプルなコレクションにも賑やかなコレクションにも合わせやすくてもう手放せません!
オウムさんのダイで作ったカード。

か、かわいい!来年は酉年なので年賀状用にも使いたい(笑)。
カバさんはベッキーヒギンズの無地のカード【CP】をカットして作りました。

ペーパーとステッカーがセットになっているお得なコレクションパックを使ったのでサクサクと写真整理が出来ました!

ブラックフライデーセールには他にもお得なアイテムが盛り沢山です!どうぞお楽しみに~!

++++++++

セールは明日から!またお知らせいたします。

ゆったりのんびりの実家時間が流れています。トイプードルのななちゃんと、朝から「ペロペロペロ」と舌を出して遊んでいる夫(笑)。

 
みなさまどうぞ温かくしてお過ごし下さい。

No comments:

Post a Comment