Monday, December 26, 2016

我が家の12月、ウィンターミニブックにページを追加!

ウィンターミニブックにページを追加しました。

撮影中からイヤ〜な予感はしていたんですけれどね、みごとに的中でした。ただでさえデカい私、サンタさんに言われるがままに膝に座り、遠近法も手伝って超巨大!


しかもサンタさんと夫がいい感じ過ぎて、私がお邪魔虫みたい(笑)。デブ夫婦に挟まれて、サンタさんが小柄に見えます…新年からダイエット、がんばりまーす! 

夏からチケットを買って楽しみにしていたくるみ割り人形。今年で3年目です。


パンフレットをカットして貼り付けました。


バレエ団も劇場も違うけれど、くるみ割り人形のバレエは3年連続で観ているので、我が家のホリデートラディションと言ってもいいかしら?

前日の夫の誕生日には熱を出して出かけられなかったので、観劇の後、シーフードレストランバーへお食事に行きました。 土砂降りでしたが、とても楽しく過ごしました。

クリスマスイブは、コロナド島へ。この鹿さんのページがワークショップキットの一番のお気に入りです!


スタンプ&ハンドカットのラベル、ダイカットの鹿さん、丸いパフィ、フレーズのパフィ、4つも重なっている!清美さんやともみっちさんなら朝飯前でしょうけれど、私にしては快挙(笑)です。

本当は「HOTEL DEL CORONADO」と綴りたかったのだけれど、スペースが足りないので「DEL」抜きで。でもこのアルファベットを90度に並べるデザイン、何気に気に入りました。


すでに使っていて「O」が足りなかったので、数字のゼロを使用。まったく同じだったので助かった!「W」をひっくり返して「M」になるかとか、「Q」のしっぽを切って「O」になるかとかも、アルファベットステッカーにおいてはとても重要なポイントだったりしますよね(笑)。

ホテルのラウンジで食事をした時のペーパーコースター。庶民の我々はカクテルが1杯18ドルもするようなところには普段、腰も降ろしませんからね(笑)。記念に。


せっかくのバーですが、運転手さんはホットチョコレートで乾杯。私は、一旦家に帰って徒歩圏内のお店で食べましょうって提案したんですよ。フットボール中継が放映されていて、動きたくない、ここで食べるって言ったのは夫です(笑)。


私は1杯目はレモンドロップ。フルバーのあるお店ではマティーニを頼むことが多いですが、甘いものが飲みたい時はレモンドロップ。若い頃はラムばっかりでしたが、最近はウォッカベースのカクテルが好きです。

そして、魚介の前菜が来る頃には、白ワインに突入です。と言っても、ワインを飲むようになったのはほんのここ2、3年のことです。

海風の冷たいホテルの周りを散策してから入ってくるからか、アイリッシュコーヒーを飲んでいる人がとても多いようでした。寒い時に飲むアルコール入りの熱い飲み物も美味しいですよね。

私は学生の頃、ヘミングウェイの「日はまた昇る」 で読んだ「熱いラムパンチをやろうじゃないか」の表現にとてもそそられ、インターネットなど普及していない時代にレシピを探しまわったことがありました。

シューフライパイ、エンサイマーダなどなど、中高生の頃に名前を知って図書館に通って調べた未知の食べ物は数知れず。今はグーグル検索すれば写真もレシピもいくらでも出て来る、便利な世の中になりました。

ホテル・デル・コロナドの前に、映画も観ました。「バッドサンタ2」です。


サンタさんが出て来る夢のあるキッズ向けクリスマス映画だと思って行ってはなりません。R指定の、絶対に子供なんか観ちゃダメな映画です!

海軍基地内の映画館で観たのでチケットの購入の必要がなく、自由に入ることができるのですが、下調べをしていなかったらしい小さな女の子2人連れのお父さんが、職員さんにエスコートされて退館させられていました。

クリスマスの夜、チャリティからの強盗を目論むアルコール中毒の前科持ちのサンタさん。主演のビリー・ボブ・ソーントンのトラッシュっぷりが最高で、第1作が面白かったので何気に楽しみにしていたのでした。

驚いたのが、第1作めからすでに13年も経っていること!子役だった男の子が大人になっていてびっくりでした。ビリー・ボブのろくでなし具合も健在だったけれど、母親役のキャシー・ベイツの方がぶっ飛んでいたかもしれません。彼女も素晴らしい女優さんですね。

ミニブックにはあと3ページ残っています。明日見に行く予定のホリデーボウルパレード(Holiday Bowl Parade)の写真を入れたら、12月のミニブックの完成です! 


ミニブック、楽しい!来年も忙しい月はあらかじめセットアップしてこのやり方で行こうかな?

今年の写真は今年のうちに!を目標に、ウィーク39からのプロジェクトライフも日本滞在中の写真も、大晦日までにはプリントしてアルバムに収める予定です。

さて、明日は水曜日。夜9時よりウィンタークリアランスセールが始まります。スペシャル価格でのご予約の受付開始も検討中。明日のブログでアナウンスいたします。ぜひ見てね!

 

No comments:

Post a Comment