Thursday, December 14, 2017

プリティピンクポッシュ、ママエレファント、ピンクフレッシュスタジオ、MBスタンプ発売のお知らせ

昨日サンタさんと一緒に撮った写真を、さっそくプリントしてミニブックのページにしました。


去年来たサンタさんと同じで、私たちを見るなり、「You look familiar」。生まれて初めてサンタさんと撮る写真、という話(サンタさんと記念撮影!)も覚えていてくれました。

こちら、去年の今日の写真。


去年の服の色違いを着ています(笑)。この人は服とか靴とか、デザインが気に入ると色違いで2つ買ったりする人です。

私はサンタさんとの撮影に備えて、寒くないのに真っ赤なコート。場の雰囲気に対して明らかにオーバードレスなので、夫に「きっとみんなにサンタの娘だと思われてるよ」とからかわれました(笑)。

最初のページと同じ写真でもう1枚。こちらは顔だけクロップしてプリントしています。


チップボードのフレーム【CP】に合わせました。


ゴールドのふちに合わせ、「MAKING SPIRIT Bright」と「I STILL believe」とスノーフレイクのダイカットペーパーと、半分ゴールドディップになった星のウッドステッカー【CP】も乗せています。


 本当はここに入っていた「Here comes Santa Claus」のカードストックのステッカー【CP】を使いたかったんだけれど、台紙からはがしたあと、行方不明に(涙)。


この写真の下に貼りたかったんだけれどねー。代わりに使った「SIMPLY HAVING A WONDERFUL CHRISTMAS TIME」は、チップボードステッカー【CP】です。


小さくプリントした他の写真は、4x4インチのスリーブ【CP】に。


 「IT'S THE MOST MAGICAL TIME OF THE YEAR」のカードは、12インチのペーパー【CP】をカットしたものです。


本当に小さなイベントなんだけれど、ドーナツ屋さん(Donut Bar)とピザ屋さん(City Pizzeria)がある通りなので、無料のドーナツとホットココアとピザだけでも行く価値あり。

サンタさんと写真を撮って、クリスマスソングの生演奏を聴いて、ぶらりと数ブロック歩いて、メキシコ料理屋さんでブリトーを買って帰りました。

12月も半分が過ぎましたね。後半も楽しいイベントが待っています。クリスマスもこれから!ミニブック作り、一緒に楽しみましょう。

ピンクフレッシュスタジオのディッセンバーデイズの品切れアイテムは、今夜追加されます。


ディッセンバーデイズ以外のコレクションのアイテムも、一部追加されます。人気のスタンプとダイも今夜再発売です!

みゅうさんがシェイカーカードを作るのにお使いになったメリー&ブライト【CP】や(詳細はこちら)… 


 YUUさんのプロジェクトライフのカードになっているセミサークルパターン【CP】(詳細はこちら)などなど、人気だったアイテムが今夜追加されます。


今日は私の新作スタンプの発売日でもあります。「絶対作ってくださいね」と言われていた、タグ向けサークルスタンプのホリデー版【CP】です!


さっそく清美さんが丸いタグにしてくださっています!



かわいい〜〜〜!

フローラ&フォーナのどうぶつさんと木のちっこいダイ【CP】が雰囲気ばっちり!


このスタンプだけ、スペースのぽっちんが星になっています。ご予約便が届いたみなさま、気付いてくださった?

 
今夜はプリティピンクポッシュとママエレファントも登場!クリスマスカード作りのラストスパートに間に合います!

お探しものものが見つかりますように…みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/196358/list.html

どうぞ楽しい週末を〜。


Wednesday, December 13, 2017

ページ追加!ディッセンバーデイズでミニブック作りの続き

今日は追加した12月のミニブックのページをお見せしたいと思います。

いじわるグリンチのクリスマス(How the Grinch Stole Christmas!)のミュージカルを観に行った日のページはすでに作ってブログにもアップしていますが、秋頃からずっと壁に貼っておいたフライヤーも捨てたくないと思い、5x5インチにカットしてそのまんまページにしました。


他の箇所から切り取ったタイトルを右下に貼り付け、 右上には微妙に文字が残ってしまったので、カードストックの「FAVORITE CHRISTMAS TRADITIONS」のステッカー【CP】で隠しています。


同じフライヤーから切り取ったグリンチも貼り付けました。色がミラクルなほどぴったり!


お星さまは、チップボードのステッカー【CP】です。


ジャーナルは、ミニブック作りに参加したくてたまらない(「手伝い、ないの?」とウザい・笑)夫に書かせてあげました。


 罫線は、幅広のステッチのライン【CP】で入れています。


豆文字でぎっしり書く私ならこっち【CP】なんだけれどね、夫自身がこれを選んでいました。

この日はバルボアパークでの観劇の後、コロナド島へ移動。島から見るダウンタウンは、最も好きなサンディエゴの景色のひとつです。


パフィステッカー【CP】を合わせました。


普段はモロ観光地!というようなところのレストランは避ける方なのですが(もっと評判のよいお店はいくらでもあるので)、ホリデー気分のせいか、「ここで食べよっか?」。 

観光地のレストラン=過剰評価、という偏見があったためか、「意外に美味しいね」、「っていうか、これ、本当に美味しいんじゃない?」。 ということで、夫のコメントも、「Surprisingly good!」。



フレームの左上にダイカット【CP】の鳥さんを止まらせています。


後半のジャーナルも夫。同じく幅広のステッチのラインのスタンプで罫線を入れています。


「BE Merry」はダイカットペーパー、お星さまと木はパフィステッカー、「DECEMBER MEMORIES」はMBスタンプのウィンター【CP】です。


同じサイズのミニブックのワークショップのためにデザインしただけあり、やはり使いやすいスタンプです。

先週はライブハウスにも行きました。JodeciやBoyz II Men、Blackstreetなどなど、90年代のR&Bボーカルグループに親しんだ方には懐かしいに違いない、Dru Hillです。


金髪&派手な格好でステージを走り回るやんちゃな印象のまま私の記憶は止まっていたので、でぶっちょのおじさんが汗ダラで息切れしながら懐メロ歌うショーだったらどうしよう、と半信半疑でしたが(笑)、エネルギーいっぱいで当時とあまり変わらず、いい意味で期待を裏切られました。

大ヒットして誰でも知っている数曲しか分かんないだろうな、と思っていたら、あら不思議、ほとんどの曲を覚えていました!

彼らのアルバムは3枚持っていたのですが、当時はもっと好きなグループがたくさんあったし、大ファンだとか、夢中でそればかり聴いていたということもなかったのです。でもやっぱり脳みその柔らかい若い頃に触れたものってよく覚えているものなんですね〜。

グルーポンで割引チケットを見つけなかったら、また、ハウス・オブ・ブルースが近所でなかったら、多分行っていませんが(笑)、ラッキーでした。


 「OF」を入れるとバランスが良くなかったので「HOUSE」と「BLUES」だけにして星を合わせています。チップボードのアルファベットステッカー【CP】を使っています。



週末は、バレエ「くるみ割り人形」へ。パンフレットの表紙を5x5インチにカットし、そのまま使っています。


加えたのは、ウッド【CP】の「traditions」とお星さまです。


ゴールドフォイル加工のおかげでキラッキラです!

写真…ほんっと、どこで撮っても同じでアレですが(汗)、シアターのロビーのツリーがチラっと入っています(笑)。


ダイカットペーパーとカードストックのラベルシールを合わせています。

今月になってからよく聴いている音楽や観た映画などもまとめようと思い、2x2インチにプリントしています。


密かにカミングアウト要素が入っていますが…(苦笑)心の中で突っ込んでおいてください。

4x4インチのプロテクター【CP】に入れ、これもザッターのバインド・イット・オール【CP】で穴を開けて他のページと一緒にスパイラル綴じにします。


ペーパーアイテムは、すべてピンクフレッシュスタジオのディセンバーデイズ。明日再発売です!


今日は近所にサンタさんが来ているので、一緒に写真を撮りに行って来まーす!


今日も応援よろしくね!



Tuesday, December 12, 2017

コンコード&ナインスの12月リリース!

水曜日!今日からご予約の受付が始まるのは、コンコード&ナインスの新作です!



気持ちはすっかりバレンタイン?大きなLOVEの文字に胸がときめきます【CP】!


何通りもの「LOVE」はそれぞれ単品でも使えるけれど、重ねることで奥行きや複雑さを出せるレイヤースタンプセットです。


 凸と凹の対のピースもあるから、マーカーでこちょこちょ塗らなくてもスタンプひと押しで色を埋められる!


ダイ【CP】を併用すれば、ますますいろんなデザインが可能に。


「LOVE」を文字ごとにバラせば、横並びにも。細長いバー状のチョコレートのラッピングにいい感じ!


スタンプで真ん中にラインを入れれば、フォントのおしゃれ度ランクアップ。


バレンタインに義理チョコ・友チョコ文化のある日本では、クリスマス以上にちいさなキャンディーのパッケージングに需要がありますよね。


モスリンやオーガンジーの巾着袋に入れるとそれだけで可愛いので私もヘヴィユーズしますが、 こんなふうにカスタマイズすればますます楽しい友チョコ交換になりますね。

ちなみに私は、来年のバレンタインデーの夫への贈り物はもう決めました。先日コールドストーン(Cold Stone、アイスクリーム屋さん)で見た、レッドベルベッドケーキとストロベリーアイスクリームのアイスクリームケーキです。14人用の巨大なやつをこっそり買うんだ〜(笑)!

ペーパークラフト界でもすっかり定番モチーフとなっている多肉植物【CP】。


Stick(尖ったもので刺す)の過去形・過去分詞であるstuckと、「あなたに夢中」という意訳になる「stuck on you」や「あなたを支える、あなたの味方になる」という意味の「stick with you」などを掛けて、トゲのあるサボテン類を愛や応援のメッセージに合わせているのです。

バレンタイン時期に出て来るのも、納得でしょ?

今回もまた、大ぶりで使いやすそう!コーディネートダイ【CP】はスタンプなしでも行けるので、フェルトでカットしてテクスチャを楽しんだり、色々できそう!


なんて思って見ていたら、さっそくデザイナーさんが実践されていました。優しげな色のフェルトが素敵〜。


ダイソーで買った私の毒々しい色のフェルトじゃこの雰囲気は無理だな(笑)。

ダイが2パーツに分かれていて、シェイプをカットしてからオプションでステッチを入れられるみたい。



なるほど、プラススタンプ、プラスステッチ、プロジェクトに合わせて選べるところがいいですね。


 ドカンと大きくメインモチーフを乗せて。


背景のドットはターンアバウト【CP】。


ランダムなデザインに見えますが、角度を変えながらスタンプして行くと、規則的なドット模様に。


どこでやめるかで印象がこんなに違う!スタンプ1枚で4通りどころか、選ぶインク次第で作れるパターンはほとんど無限大?

まだまだクリスマスクラフト真っ最中、という方が多いと思いますが、年が明けたらバレンタインまであっという間。2月頃にはイースターや春物がどんどん出てきてバレンタインアイテムは残り少なくなっちゃうので、計画は早めがキーワードです。

今日の夕方よりご予約いただけます。どうぞよろしくお願いいたします!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html