Wednesday, January 4, 2017

あけましておめでとうございます!

Happy New Year!


あけましておめでとうございます!フラッシュで私の顔がかなり怖いですが(汗)、チェキで撮った今年最初のセルフィーで新年のごあいさつ。

1週間ぶりのブログ更新です。みなさま、年末年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか?ご家族やご友人と楽しくお正月を迎えられたことを願います。

私は日付が変わる時間を含んだニューイヤーイブディナークルーズで年を越しました。サンディエゴの夜景を海上から眺めながら、乗客みんなで賑やかにカウントダウン!

 
アラバマから来ていた夫の弟家族とシャンペンで乾杯し、喋って踊って楽しいパーティーとなりました。

元日は弟家族が我が家に来て、ゆっくり、まったり。体脂肪率や体年齢も計れるタニタのヘルスメーターに反応され、みんなで順番にチェック。30〜50代のいい大人が「ぎゃー、85歳!」、「オレ90歳!勝った!」などと騒ぐのを19歳の姪に横目で見られるお正月だったのでした(笑)。

翌日2日は、ローズボウルへ。今回の義弟家族のカリフォルニア訪問の主目的、甥が所属するペンシルバニア大学のフットボールチームの試合の応援です!


フットボール(日本でいうアメフト)の試合を生で見るのは初めてでした。テレビでも甥が試合に出るようになるまではちゃんと見たことがなく、しかも見ると言っても甥の背番号を探して目で追うくらいで(笑)、ほとんど興味がなかったんです。

しかしたまに義妹に質問しながら真剣に見ていたら、だんだんとルールや審判の使う専門用語も分かって来て、面白くなりました。選手の家族席にいたのでその場の一体感も半端なく、本当にエキサイティングなフットボール観戦だったのでした。ハマりそうです!

残念ながらペンシルバニア大学は負けちゃったけれど、試合の後は甥も加わってみんなでカリフォルニアでの最後のお食事へ。2016年はブラウン家にとっては母親を亡くした辛い年でしたが、新年を家族で迎えられて本当によかった!

来シーズン(9月開始)はぜひホームゲームを観にペンシルバニアへ行ってみたいので、がんばって働いて今年は貯金します。

今年の抱負:無駄遣いや贅沢をせず必要最小限のもので質素に暮らし、お金を貯めてペンシルバニア大学のホームゲームを観に行く!

ちなみに夫に今年の抱負を聞きましたところ、「妻を怒らせない」と即答されました。喧嘩中とかじゃないんですよ?パーティーの帰り道、普通に手を繋いで歩いていて、それはないでしょう(笑)!

みなさんの今年の抱負は?目標を達成し、夢が叶う、充実した新年となりますよう、願っています!がんばりましょ!

さて、今日は水曜日。お知らせしましたとおり、アルテニューの商品がご予約スペシャルのセール価格となっております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ウィンタークリアランスセールも続行しています!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

クロップパーティーは明日より通常営業を開始いたします。ブログも明日からフルスイングで参ります!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


No comments:

Post a Comment