Tuesday, January 24, 2017

アリゾナ〜カリフォルニアのロードトリップ!/新ブランド・フローラ&フォーナとローンフォーン新作のご予約受付開始のお知らせ

CHAの最終日の昨日は、フェニックスでお昼を食べてからサンディエゴに向かい、夜7時ごろ帰宅しました。

滞在中雨模様だったフェニックス。帰りのハイウェイに乗ると、太陽ギラギラ、手が焼けそうでカーディガンをかけたくらいの日差しでした。


行きは土砂降りで何にも見えませんでしたが、帰りはニョキニョキと生える野生のサボテン(西部劇に出てくるような巨大なもの含む)を窓から鑑賞いたしました。サボテンのスタンプ、欲しくなった(笑)。

しばらく走ると砂漠地帯に。ここで初めて砂嵐に遭遇。中東が舞台の映画などでよく見るシーンのあれ!の小規模バージョン。黄色っぽい砂が吹き上げられ、道路にも右から左へとまるで波のように砂が流れていました。


薄暗くってなんだか不気味だったし、コンタクトレンズユーザーなので「目に入ったら痛いだろうなあ」などと考えてますます怖くなりました(笑)。

アリゾナ州からカリフォルニア州に入り、標高が上がってくると、なんと雪!


久々の本気の雪でした!


となりの州とは言え、サンディエゴからフェニックスに行くには山ひとつと砂漠ひとつを超えるので、5時間半のドライブもなかなかのアドベンチャーでした。

さて、CHAでの収穫のひとつ。

フローラ&フォーナ(Flora & Fauna)!


CHA初参加の、まだ市場にも出ていない、真新しいブランドです。このCHAで発表された13点のスタンプを、特別にリリース前にご予約販売する許可をいただくことができました!

雨の中、行ってよかったわ、アリゾナ〜(笑)。

新ブランドとは言っても、われわれCPガールズにとっては初めましてではありません。

実はこのフローラ&フォーナ、ウッドスタンプと単品で使うダイを展開するサヴィのデュオが新しく作ったクリアスタンプ+コーディネートダイのブランドなのです!

同じ2人組によるデザインなので、当然私好み!


のんびり、ゆったりしたユルさがたまりません!ラマさん【CP】、これはマストでしょ!



フレーズが入れ替えられる設計がうれしいですね。背中にプレゼントや植木鉢を乗せたり、風船をくわえたり、メッセージを伝えたり、働き者(笑)のラマさんです。


サボテンもかわいい。すでに持っているウッドのものとも組み合わせできそうなバナー2本も楽しみです。

キャンプの予定はないけれど、これも絶対欲しい! 




アドベンチャー【CP】。



右上の木の感じが好みの真ん中で、どうしても外せないのです!このデザインのテントの部分をどうぶつさんなどに入れ替えてカードを作りたい!


 これはインパクトのあるカード。


テクスチャー【CP】、私はこのブラシストロークにフレーズを重ねて、プロジェクトライフに使う予定。


ジャーナルも書けちゃうサイズですよね!

カードには、凸面の多いシルエットのスタンプを重ねてバックグラウンドとして使うと良いと思います。



ミスティがあれば失敗もないですよね!

このカード、テクスチャーのセットだけでできています。配色祭りが楽しそう!


このインクのべったり感。ずーっとダイインク一辺倒だったけれど、見ていたらピグメントインクの不透明感にものすごく惹かれました。ワッフルフラワークラフトのワークショップでも久々にチョークインクを使い、その良さを再確認したところ。私の中でインク革命、起こるか(笑)?

ユルい鳥さんはいつでもウェルカム!


あなたと私とお茶(You Me and Tea)【CP】。


北欧デザインっぽいお花もかわいいです!


お花のスタンプは他にもあります。フローラルレースジャー【CP】。ビンのデザインもみんな好きですよね!


ハローフレンド【CP】。蝶々入り〜。組み合わせてブーケにしたい。


 キャンパーのセット【CP】にも、蝶々とお花。


ストーリー性があって、まるで絵本の挿絵のようです。「色鉛筆でぬりました!」みたいなカジュアルさがまたいいですね。


多肉植物はまだまだ人気。でも私はもういいかな、と思っていたんです。この標本のようなカードサンプルを見るまでは!


「売っていたら買う」の代表みたいな(笑)カードです。スタンプ、買うしかないでしょ!サキュレント【CP】。


三角をちりばめたピースも効果的に使えば、こんなにオシャレに。


 三角のだけでもあったら買うね、私(笑)。


 テラリウムのデザインも。オクタゴングリーンハウス【CP】。


アリゾナから帰ってきたばかりなので、こんなデザインにも萌えてしまいます【CP】。



フローラは植物、フォーナは動物。かわいいどうぶつさんのセットもあります。ハッピープレイスウッドランド【CP】と…



ウッドランド【CP】。



どちらもかわいい!!!

ちょっと気が早いかな?でも私はもうオーダーしちゃうよ!アンダー・ザ・シー【CP】。


ゆるっゆるの(笑)海の仲間たち!サンゴのデザインにもやられました。


 くじらさん〜。


人魚さんもかわいいです。


ご予約の受付は今日の夕方から始まります。どうぞよろしくお願いいたします!

同時にローンフォーンのご予約の受付も始まります。こちらはご予約特典で15%オフ!


スタンプ14点、ダイ37点というビッグリリースなので、いくつかピックアップする形でご紹介いたします。

親子のぞうさんがかわいい、エルフィーセルフィー【CP】。


 並ばせても…


乗っけてもバランス良し!


 猫さんデザイン【CP】はいつでも人気。


 猫さんのバースデーパーティー!缶詰のキャットフードにろうそく(笑)。


こちらは春の暖かさが待ち遠しくなるようなカードです。


春といえばイースター。たまごが割れて、ひよこさんがこんにちは〜!


 これはぜーんぶダイ【CP】で出来ているんです。


ちゃんとジグザクカットできるダイも付いています(笑)。

春はお花のスタンプが欲しくなりますね!ファブ・フラワーズ【CP】。


これくらいのレイヤーならずれても目立たないですね。


 母の日のカードにも。


フレーズはハッピーハッピーハッピーのスタンプセット【CP】から。



ビンはこちら。ジェリービーンのデザインのセット【CP】です。


ローンフォーンといえばバッグや箱のテンプレートダイも人気です。新作のトリートボックスは、ファンシーボックス【CP】というもの。


こんなふうに中が見えるボックスが作れます。フレーズも付いていて、お礼の小さな贈り物にぴったりですね。


 ミニソーイングボックス?これはかわいい!


スタンプはこちら【CP】。


もちろんサンキューソーマッチの「so」(とても)は「sew」(縫う)と入れ替わっています、ダジャレ王のローンフォーン(笑)。


他にもローンフォーンファンのみなさんの心をくすぐるような新作デザインが揃っています。

ご予約の受付開始は本日の夕方から。


フローラ&フォーナ、ローンフォーン、どちらもどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment