Thursday, January 5, 2017

ローンフォーン、エイヴリーエル、ピンクフレッシュスタジオ、エコパーク新作発売のおしらせ

2017年最初の金曜日は、新作いっぱい!ローンフォーン、エイヴリーエル、ピンクフレッシュスタジオ、エコパーク。バレンタインが近づいているのを感じます!

順にご紹介いたします。最初はエイヴリーエル。昨年DTメンバーとしてアルテニューをご担当くださったmumuさんが、本命用(うふふ、誰かしら?)と友チョコ用のバレンタインカード、そしてバースデーカードを作ってくださいました。

++++++++ 

真理子さんのブログをご覧の皆様、こんにちは!mumuです。あけましておめでとうございます。楽しい年末年始をお過ごしになりましたか?

昨年、アルテニュー担当としてDTに選んでいただきましたが、今回はエイヴリーエルのご紹介です!

エイヴリーエルから、バレンタイン向け商品が発売になり、クロップパーティーさんにも入荷されます。その中から、2つのスタンプを中心に、ご紹介したいと思います。

まずは、かわいらしい表情のビーバーちゃんのスタンプ、「Wood You?」【CP】。


このスタンプを使って、まずは本命用のバレンタインカードを作りました。


乙女チックにドピンクのカードストックで。色は、スポンジダウバー【CP】で塗っています。


いらない薄手の紙にスタンプし、切り抜いて、色がついてほしくない部分をマスキングしながら、ステンシルしていきます。中央を濃く、周囲に行くほど薄くなるように染めていきました。


色を染めてから、ミスティを使って輪郭をスタンプします。



白のカードストックを、なるべく節約しながら使っている様子が分かると思います(笑)。最後に鼻だけ、茶色のペンで塗り足します。同じ方法で丸太も作り、共に切り出します。

ハートは、この「Wood You?」の中にも含まれていますが、今回は、同じエイブリーエルの「Sending You」【CP】のハートを使っています。



輪郭線のないハートが良いなと思いまして。

上下のレースのスタンプは、インプレッションオブセッションのボーダースタンプです。お持ちの方もいらっしゃると思います。今は取り扱いがないようですが、レースのボーダースタンプは、いろいろなブランドから発売されています。今クロップパーティーさんで見つけたのは、

・エコパーク 「Beautiful Day」【CP】
・ママエレファント 「BOUTIQUE BORDERS」【CP】
・ニート&タングルド 「On the Edge」【CP】

ミスティを使って、2度押ししています。

同じスタンプで、友チョコ用カードも作りました。



ビーバーと切り株は「Wood You?」、センチメントとその隣のハートは「Sending You」です。

次にご紹介するのは、「Simply Said Hugs」【CP】というスタンプです。


このスタンプでは、ロックな感じ?のカードを作りました。私は、エイヴリーエルのデザイナーのMaskaさんの大ファンなのですが、完全にその影響を受けまくったカードです(笑)。



コラージュ好きな方、いかがですか?

各パーツを分解すると、こう↓なっています。



赤いハートは、ティムホルツのステンシルシートを使っていますが、ハートは、いろいろなブランドからステンシルやバックグラウンドスタンプ等出ていますので、何を使ってもいけると思います。

黒インクが飛び散っていますが、こちらは、Wプラス9の「Ink Splats」というスタンプを使っていますが、こういう、インクを飛ばしてる感じのスタンプも、いろいろなブランドから発売されています。

・テイラードエクスプレッション 「stroke of genius 2」【CP】
・ニート&タングルド 「INK SPLASH」【CP】
・ペーパースムーチーズ 「Positive Strokes Two」【CP】
・リバースコンフェッティ 「COLOR ME HAPPY」【CP】

各パーツを、番号順に説明していこうと思います。

①「Simply Said Hugs」です。メインのhugsは白のカードストックに黒のインクでスタンプして切り取り、前後の単語は、黒のカードストックに白のパウダーでヒートエンボスして、長方形に切り取っています。

②Wプラス9 「Damask Delight」

③Wプラス9 「Monogrammed」

④パターンペーパーの切れ端を、やすりでゴシゴシしてディストレスして、Sew Easyで印を付けて、刺繍糸を縫い付けています。

⑤フレックルドフォーンの2016年4月キットのパフィーステッカー

⑥フレックルドフォーンの2016年9月キットのラベルステッカー

⑦フレックルドフォーンの2015年12月キットのレースペーパーを4分の1にカットしたもの

これらのパーツを、⑦のレースペーパーのカットした部分が隠れるように貼り合わせています。いろいろなパーツを集めて、最後に良い感じに組み合わさった時の達成感・満足感は最高です!

Wプラス9が結構出てきましたが、エイヴリーエルとWプラス9は、とても相性が良いブランド同士だと思っていて、今まで、エイヴリーエルとWプラス9の組み合わせで、一体何枚カードを作ってきたか分からないくらい、私はこの二つのブランドに助けられています(笑)。

最後に、「Wood You?」と「Simply Said Hugs」を組み合わせてカードを作りました。



こちらは、バースデーカードです。この、ビーバーちゃんにhugsをハグさせたくて、この2種を選んだのです!

どのようにハグさせたか、お察しの方もいらっしゃると思いますが、ビーバーちゃんの色塗り・輪郭スタンプをした後、ビーバーちゃんのお手手だけマスキングして、hugsをスタンプしました。




レースペーパーは、3枚目のコラージュカードでも使った、フレックルドフォーンの2015年12月キットのレースペーパーを4分の1にカットしたものを使っています。その下に、丸くカットした黒のカードストックを敷いて、レースが目立つようにしています。

ストライプは、お気に入りのパターンペーパーを。

on your birthdayは「Simply Said Hugs」、左右のハートは「Wood You?」より。

エイヴリーエルの新作は他にもいろいろありますので、注目していただければと思います。

また、新しいスタンプを買うと、過去に買ったものを使う機会が減ってしまうと思いますが、新旧合わせて相乗効果が生まれることもありますので、組み合わせを探して楽しんでみてはいかがかと思います。

最後までお付き合い、ありがとうございました!


++++++++

詳しいプロセスあり、代用品の提案ありの、至れり尽くせりのご紹介をどうもありがとうございました。作品もなんだか昨年より洗練されているみたい。またmumuさんのカードが見られてハッピーです!

実は私、先日ちょっとした刺激を受けまして、今年を「色ぬり元年」にしようと思っているんです(経緯は来週明らかになります・含笑)。

mumuさんがお使いになったスポンジダウバーも、過去にいろいろトライした中で私があまり苦手意識を感じなかった着色ツールのひとつ。これでステンシルしたワークショップも以前やっていますよね。

よーし、スポンジダウバー、使うぞ!どこにしまい込んだかな(苦笑)?

続いてはローンフォーン。バレンタイン向けのラブリーなスタンプやダイが揃っています!

私の目を引いたのは、ふきだしのセリフと小道具でいろんなシーンが表現できるこちらのラブレター【CP】。

とくに郵便受けのダイ【CP】との併用は…


反則のかわいさでしょう!


これはやられました。

もうひとつ気になったのが、こちら【CP】。なんだか強気な値段だなあ、と思ったら、これ、大判のテンプレートのダイだったんですね。


開くとハート型になるミニ封筒のテンプレートダイなんです。


ステッチ入りが最高です!


付属のダイでスカロップのインサートやエンベリッシュメントピースが作れます。裏もかわいいバレンタイン向けのパターンペーパーで量産したくなりますね!


ペーパーコレクションの新作もあります。エコパークのフローラNo.1【CP】。


エレガントなお花やストライプの大人可愛さがたまりません【CP】。


控えめなエコパークのコレクションとは対象的な、ビビッドな色合いでエンベリシュメントを展開するのはピンクフレッシュスタジオ。ザ・ミックスという、新しいコンセプトのコレクションです。

とにかくカラフル!


ドットや星、ハートなど、最初になくなるジェネラルなモチーフがふんだん。このエナメルなんて、見るからに使い切り、無駄なし(笑)!


今年はどんなトレンドが来るでしょうか?2017年も楽しいクラフトができますように!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/182056/list.html
 どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment