Tuesday, February 14, 2017

テイラードエクスプレッションズの手帳スタンプ+トラベラーズノートブックでお出かけ記録

トラベラーズノートブック、大好き!あの縦長の寸法と、お気に入りのカバーに薄いノートを何冊も挟んだり入れ替えたり、というコンセプトがとても気に入っています。

カクテルのレシピ、ダウンタウンのレストランリスト、ダイエット記録などなど、いろんな用途でトラベラーズノートブックを使ってきましたが、今の私は旅のしおり作りに活用中です。正統派な使い方?

半年も先の話なんですけれどね(苦笑)、8月半ばの日本のお盆休みに合わせてグランドキャニオンのホテルを予約しちゃったので、下調べという名の妄想旅行を楽しんでいるのです。

旅の下調べって、好きな人とそうでない人にきっぱり別れるかしら?この時間に出発してこのルートでここへ行って、途中でここに寄ってこれを見て、これを食べて…と、観光名所のホームページや口コミサイトのレビューを見ながら計画を練るのが、私にとっては旅の楽しみの一部です。

当日になって、せっかく立てた予定を現地でガラリと変えたりするのも嫌ではないんです。実際、観光地で地元の人たちや他の旅行者たちと話をして情報をもらい、その後の目的地を変えたり延泊を決めたりということも過去にありました。

出発前に作る自分だけのガイドブックはあくまでも参考で、臨機応変に活用するにはオプションがたくさんあった方が楽しい、ということで、もう、あれやこれやと妄想を膨らましながら(笑)情報を書き込んでいます。

トラベラーズノートブックは、Maikoさんも日常的に楽しんでいらっしゃいます。小さくプリントした写真を貼って、ちまちま、ちまちま、とスタンプしたり、ステッカーやマスキングテープを貼ったり、ジャーナルを書いたり…

今日はMaikoさんにお出かけ記録のページを見せていただきます。フィーチャーされているテイラーどエクスプレッションズの手帳向けスタンプは、今週金曜日再販売予定です!

++++++++

本日ご紹介するのは【テイラードエクスプレッションズ】のクリアスタンプ【CP】 です。

お友達とお出かけしたことをトラベラーズノートに記録したときに、テイラードエクスプレッションのスタンプをたくさん使いました。


プランナーガール【CP】のクリップや押しピンのイラストは、写真に多用したくなるデザイン!


チットチャット【CP】の吹き出しは、漫画的な表現ができて見栄えがぐっと良くなります。




アルファブロックス【CP】のサイズ感がとても良い!上記の「EGGTHINGS」の部分、あえてきっちり並べずラフな感じで押してみました。


余談ですが、「EGGS 'N THINGS」のパンケーキ・・・!

一皿に5枚乗っていてさらに生クリームがこの量です。お友達やご家族とシェアして食べるものだと思いますので、おひとりでチャレンジする方は覚悟してください(笑)。

お友達は半分でギブアップ。私はなんとか4枚食べてギブアップしました・・・(笑)。

「一か月分のパンケーキと生クリーム食べた!」とその時は思っていたのですが、あれから一度もパンケーキ食べてません。まだ半年はいらないかもしれない・・・。

時系列が前後しますが、ほかにもいろいろな記録を残しています。



ところどころにエヴァリシャスのプランナーワシステッカーズ 【CP】を使っています。


すでに色がバランスよく組み合わさっているので、このセットのみを使うことにしました。

なお、海外ではワシ(和紙)テープ=マスキングテープという風に思われているそうで、商品名にワシ(和紙)という名前がついていますが、手触りは紙のステッカーと変わりません。

シートサイズ:4×6インチ、
参考サイズ:(ステッカー1個) 0.5×5.5インチ ← 短い方の幅は約12mmです。



スタンプインクを変えて、コラージュするように重ねて使ってみたり。


次に行ってみたいお店の情報などもはさんで、来年の京都旅行にも大活躍しそうなトラベラーズ(すでに京都スタンプラリーに行く予定があるのです!)。 お友達と一緒に、楽しく旅をした記録を残せて大満足です。

スクラップブッキングとはまた違って文章主体の記録ですが、隙間にスタンプでメリハリをつけていくと見やすくなると思いました。

この記事が少しでもクロップパーティー【CP】に足を運んでいただけるきっかけになればと思います!

++++++++

え?あの小柄で可愛らしいMaikoさんが あそこのパンケーキを4枚?なかなかのチャレンジャーさんでいらっしゃいますね!

テイラードエクスプレッションズからは、新作も来ています。人気のクリングスタンプやダイも一気に入荷です。どうぞお楽しみに〜!

 

No comments:

Post a Comment