Wednesday, February 22, 2017

感動の設計!コンコード&ナインスの新作テンプレートダイ等のご紹介

CHAでオーダーしたものが続々と届いています。

明日はエイミーの新作、シンプルストーリーズの人気コレクション、カルペディエムの手帳とアクセサリ、ティムホルツのディストレスシリーズの最新インクパッドなどなど、移転に伴う休業中に到着した新商品をどーんと発売いたします。

コンコード&ナインスからも新作が届いています。


まだ新しい会社で、今回のCHAがトレードショー初出展だったようでした。

短い期間にぐんぐん人気ブランドになり、 また、著名なカードデザイナーさんたちがこぞって使う、業界内でも愛されるブランドである理由が、ブースを訪ねてよーく分かりました。

ここは、アンジーとグレッグという2人のユニットによるブランド。センスも才能もあり、ユーモアやウィットに富んでいて、これまでのメールでのやり取りで想像していた通りのとっても温かく楽しい人たちだったのでした。

もちろんニューリリースのデザインも素晴らしかったです!「hugs」【CP】や「thanks」【CP】のデザインで楽しまれてる方もいらっしゃるでしょうか?観音開きタイプのカードの閉じるところを重ねる設計になっているあのダイのシリーズに、バタフライ【CP】が登場です。


 何通りかのバタフライができます。

 
 バタフライは、単体としても使えます。


スタンプ【CP】と合わせれば、ますますデザインの幅が広がりますね。


こちらのカードも注目を集めていました。


これ、テンプレートのダイ【CP】で出来ているんです。リボンの形もかわいい!プレゼントのラッピングペーパーの柄は、スタンプ【CP】です。


本当によく考えて設計されていますね〜。こんなカード、もらって開いたら感動すると思います!

デザインに感動しちゃったアイテム、もうひとつ。封筒が作れるテンプレートダイ【CP】です。可愛いアクセサリもいっぱい!


これ、8.5x11インチのスタンダードサイズのカードストックを縦に半分にしたペーパーからスタートするとちょうどよくなるように出来ているんだそうです。

しかも、ダイのまわりにタブ(インデックス)みたいな形のスティールが飛び出しているでしょう?そこをペーパーの切り口に合わせるようになっているんだそうです。失敗率を下げる努力、うれしいです(笑)。

さらに、中に入れるカードは、同じく8.5x11インチのカードストックを4分割したものをふたつ折りにしたものがちょうどいいんだそう。憶測なし、無駄なし、感動の設計です(笑)。

12x12インチのパターンペーパーから封筒を作る場合は、4.25x11インチにカットすると同じサイズからスタートできますね。

パターンペーパーでももちろん良いですが、無地のカードストックで作った封筒にスタンプ【CP】を併用するのが可愛いんです。


バレンタインは過ぎちゃったけれど、ハートのデザインは年中無休(笑)です!


ホント、可愛いね〜。ミニ封筒作りはもっぱらパンチボード様頼みになっているけれど、これはアクセサリもちっこくて可愛いから欲しくなってきちゃいました。


リボンの形がいいよね〜。


封筒のフラップのデザインが変えられるアドオンダイ【CP】もあるんです。マーサのエッジパンチにありそうなシンプルエレガントなデザインがすっごくいいです。
 

 ドイリーもカットできちゃう!


メインのデザインになるフレーズのダイ【CP】は、シンプルカードにいいですね。


 2ピースのセット。数色のペーパーでカットして組み合わせて、これだけで何通りにも楽しめそう。


スタンプ【CP】があれば、フレーズを追加してさらに具体的なメッセージにすることができます。


もちろんスタンプ単体でも素敵なカードが作れます。バタフライのスタンプも美しいですね!


発売は明日夜9時。他にもいいものたくさん!明日はブログだけで8時間労働は余裕で超える内容になりそうです(笑)。今夜のうちに取り掛かって備えますので、みなさまどうぞ明日もよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment