Tuesday, February 7, 2017

アルテニューご予約受け付け開始のお知らせ

今日から新作含むアルテニューのご予約の受け付けが始まります。CHAのブースではたくさんの素敵なカードに出会いました。ぜひお買い物の参考に!


美しいラインで構成されたお花のスタンプ、Amazing You【CP】。


グラデーションを生かした色ぬりにぴったりです。



シルエットの女の子が素敵な雰囲気の、Let the Wind Carry You【CP】。


黒インクでキリッと潔く。



 背景のサークルは、こちら、Halftone Circles【CP】。



春色、夏色、季節ごとに配色を楽しみたいスタンプです。



アルテニューといえばお花のスタンプだけれど、こちらユニークなお野菜のセット、Farmers Market【CP】。アーティチョークがかわいい!種が別ピースになっているアボカドもいいですね。


クラフトカラーのペーパーにスタンプすれば、オーガニックマーケットの紙袋みたいな雰囲気に。


お水多めのインキングで、水彩風に。凸面の広いソリッドスタンプならではの使い方です。


 ハチドリさんのスタンプも。


 Wishing You【CP】、スイセンとセットになっています。


花びらが何層にも重なったゴージャスなダリア。




 Dahlia Blossoms【CP】、アルテニューらしいレイヤースタンプの代表です。


 デイジーも人気のお花ですよね。私も大好き。



Smile More【CP】、たくさん並べてブーケにしても、一輪でシンプルなカードにしても、どちらでも映えるデザインだと思います。



あじさいのレイヤースタンプ。



Garden Hydrangea【CP】、筆書きのフレーズも素敵なセットです。


フリージアは珍しいですね。


お花と茎と葉っぱがバラバラのセットを組み合わせるのが苦手、という方には、こんなデザインが手軽ですよね。Fresh Freesia【CP】。



くらげさんは、顔のついた可愛いものは見たことがあるけれど、こんな優雅なデザインは初めてかも?



Painted Jellyfish【CP】。



余談ですが、20歳くらいの頃、銀座のソニービルの外から見えるショーケースに展示されていたクラゲに釘付けになり、しばらくクラゲに夢中だったことがありました。

江ノ島水族館の特別展示の宣伝のために銀座に出張中だったクラゲ。「世界最大級のクラゲ」のキャッチフレーズに惹かれ、もちろん江ノ島水族館へ観に行きました。

優雅に泳ぐ姿に魅せられて、「生まれ変わったら今度はくらげでもいいかな」と漠然と思い、うっかり口に出してしまったものだから友人の間ではいまだに私の名言のひとつになっています(苦笑)。



ゴールドのパウダーでヒートエンボスされたフェザーが美しいこちらのカード。



Happy Dreams【CP】。このセットだけでももちろん何通りものカードができるけれど、パターンを作って背景にして他のスタンプと合わせても良さそうです。



サボテンのスタンプは…



Be Strong【CP】。



今、サボテンを始め、砂漠っぽいモチーフに無条件降服です。実は昨日の深夜、妄想旅行の果てにグランドキャニオンのホテルを予約しちゃいました!

アマゾンで衝動ポチ、はたまにあるけれど、まだ休みの予定も分からない半年も先の滞在先ホテルを勢いでポチってしまうとは。

ゴールデンウィークを想定してシミュレーションしていたら、グランドキャニオンのパーク内のホテルはもうすでにどこもいっぱいであることに気づいたんです。

先を見ていくと、7月くらいまでほぼ埋まっていて、空いていても2連泊できなかったり…

しかし8月になるとアメリカは学校など始まるところが多いので(だいたい5月末から6月初旬に夏休みが始まる)、日本のお盆の頃にはバケーションピークは過ぎているのです。

旅行アルバムや旅行プランナー向けのスタンプを出して(気が早い・笑)、トラベラーズノートブックと一緒にカゴに入れて、スタンバイOKです。


これからは妄想ではなくて、計画です!選ぶスタンプのデザインも違ってくるなあ。楽しみです。旅費のためにお金も貯めないと…(汗)。

でもまずは来週に向けてバレンタインクラフト! マイケルズに行ってピンクや赤のものをいっぱい買って来ました。

サヴィのスタンプやダイを使ったバレンタイン作品を対象にしたチャレンジの勝者さんへのプレゼントも買ったよ!ハッシュタグや締め切りなどは昨日のブログに書いています。ご参加をお待ちしております!

それでは今日も応援よろしくね〜!

No comments:

Post a Comment