Thursday, February 23, 2017

《追記あり》エイミー・タンジェリンのOn A Whim、シンプルストーリーズのカルペディエム手帳、ティムホルツのオキサイドインク等発売のお知らせ

金曜日!CHA2017年で買い付けた新商品のひとつめの大波が押し寄せます!同じ日にこんなに目玉が重なっちゃってどうしましょ?

エイミー・タンジェリン、シンプルストーリーズ、ティム・ホルツ、そして昨日ご紹介したコンコード&ナインス。新作が今夜一気に発売されます。

その前に、サヴィのバレンタインクラフトチャレンジの勝者さんを発表いたします!

数々の素晴らしい作品の中から、今回私が選ばせていただくのは…

ukifunaさんのミニギフトラッピング!無駄のないシンプルエレガンス、ミニマルな潔さ、洗練された色彩感覚…もう、どこを取ってもツボでした。


鳥さんのダイ【CP】とフェザーリースのスタンプ【CP】の良さが最大限に活かされています。シンディが言っていたように、クラフト+黒インクのコンビはやっぱり最高。そして、クラフト+白レースの大人可愛さにも気づかせてくださいました。 

素朴だけれど温かみがあって、スタンプを実用的に使っていらっしゃる(バラマキ用のチョコレートのラッピングですって・笑?)、私の理想のクラフトをされています。

ukifunaさん、素敵な作品を見せてくださり、そして私の物欲を刺激くださって(笑)、どうもありがとうございました!インスタグラムのDMにて、ホワイト便のお送り先ご住所をお知らせ下さい。

ベスト5のsumiyoukoさん、eikoharaさん、chobita_nさんにもぜひお礼のカードを送らせて欲しいので、よろしければDMにてご住所をおしらせ下さい。よろしくお願いいたします。

突然のアナウンスと短いご応募期間だったにもかかわらずご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。ノリのよいみなさまにはいつも感謝しております!

次はワッフルフラワークラフトのチャレンジを盛り上げていきましょう!詳細はこちら。対象アイテムは、ただいまご予約受付中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

みなさまの作品を見せていただけるのを、楽しみにしています!

+++++++++

さて、本日の発売ラインナップのご紹介です。

トップバッターは、エイミータンジェリンの新作、On A Whim(オン・ア・ウィム)【CP】。


On a whimとは、気まぐれに、思いつきで、という意味です。明るく軽やか、カジュアルで元気いっぱい、太陽がさんさんと降り注ぐウェストコーストのレイドバックな雰囲気満点のコレクションです。


パイナップルにフラミンゴ、スイカにドーナツにアイスクリーム、そしてエイミーのカメラも健在です!初夏のお出かけが待ち遠しくなるようなコレクションです。


エイミーと言えばマステのセット【CP】。これは外せませんよね〜!


幅もいろいろで、カラーコーディネートもバッチリ!スクラップブッキングに、プロジェクトライフに、手帳にもいいと思います!

プロジェクトライファー歴が長くなっているのでついつい「3x4インチの幅に合うかな?」、「4x6インチのカードに収まるかな?」とPL目線で見てしまうんですが(笑)、これはいいサイズ感だ、と思いました。チップボードのステッカーセット【CP】です。


ダイカットペーパーのセット【CP】もいいサイズとデザイン。薄いから、こちらは手帳にもいいですよね。


もうひとつ、「inflated」(膨らませた)と書いてあるダイカットピースのセットがあるんですが、これはビニール製のエンベリッシュメントです。


ツルツル、ピカピカ、ビーチボールの薄い版、といった感じでしょうか。とっても夏らしくって可愛いエンベリッシュメントです。

レジストタグというものも気になるかと思います。


こちらは、部分的に水分を弾く(レジスト)加工がされてあって、インクや絵の具を乗せるとパターンが浮き出てくる楽しいタグです。


アルファベットのパフィステッカー【CP】には思いっきり反応してしまいました。


 文字がドーナツ、しかも所どころ齧られているんです(笑)。


A5サイズの手帳でドキュメントを始めてから、我が家のドーナツ、ピザ、アイスクリームのスタンプやステッカーへの需要に改めて気づかされています(苦笑)。

近所のドーナツ屋さんで夫が毎回オーダーするのがちょうどこんな感じのピンクのアイシングにカラフルなお砂糖がかかったものなので、これで店名(Donut Bar)を綴りたい〜、と思ってしまいました(笑)。

ペーパーテールズ(サンディエゴのポイントロマにあるスクラップブッキング用品店)で売ってるかしら?行きたいけれど、あそこの並びにすっごく美味しいクッキーの専門店(Cravory)があるんだな…誘惑に勝てそうにない(汗)。 

食べ物の話で脱線、今これを書いている時間帯がバレそうだ。深夜2時です。お腹ぐう〜。

続いてはシンプルストーリーズ。

シンプルストーリーズの隠れた(?)ロングセラー、ベーシックスのペーパーも入荷しています。

何度もリピートしています!という方もいらっしゃることでしょう。使いやすいんですよね、これ!


6インチのパッド【CP】のほか、12インチのペーパーも各種揃っています。リピーターさんは、もうあれを何枚、と決めていらっしゃることでしょう。

昨年のポッシュ【CP】も仕入れました。


去年は合計11種類のコレクションを使ってプロジェクトライフを作っているんですが、中でも気に入っていたのがピンクフレッシュスタジオのフェリシティとこのポッシュなんです。

共通点?パステルカラーと鳥さんデザインでしょうか。


この縦長のアルファベットステッカー【CP】が本当にプロジェクトライフ向きで。


ところどころゴールドでフォイル加工されたペーパーもとってもかわいいんです。ピンクにゴールドのドットがランダムにちりばめられたこちらのペーパー【CP】はちょっと買いだめしておきました。

裏もかわいいと困るよね〜。表用1枚、裏用1枚、それぞれに予備1枚ずつ、っていうだけでも、合計4枚になっちゃう。そしてそうやってペーパーの在庫が増えて行く…

というペーパー沼を、とにかく消費することでどうにか脱して在庫はかなり減ったのですが、やっぱりたまに出会ってしまうんですよね、カットしないで手元に置きたいペーパーに。

去年の代表は、このポッシュのピンクにゴールドのドットと、フェリシティの鳥さんのペーパーでした。

シンプルストーリーズからは、A5サイズの手帳もたくさん来ています。どれも本当にきれいな色!

そして、CHAのブースで私の目を引いたのが、こちらでした。



柄入りの新作?と思うでしょ?違うんです、これ、お手持ちの(またはこれから購入される)無地のきれい色の手帳に貼って使う透明シートなんです。貼って剥がせるので、お好みでデザインを替えたり、無地のまま使ったり、自由にカスタマイズがきくんです。

実物を見たときは完全にプリント入りの新作だと思いました。営業さんに説明されるまで、本当に騙されて(笑)いましたよ。それくらい、自然な感じでした。

そして、CHA当日は「こんなのもあるのか〜」程度だったけれど、今本気で欲しいのが、これ!A5プランナー用のパンチ【CP】です。


美術館のパンフレットやイベントのフライヤーなども手帳に綴じたくて穴をあけるんですが、今の私は手帳のレフィルを1枚重ねて、穴が来る部分にマーカーで6箇所印をつけて、ひとつ穴のハンドパンチで1個ずつ、ぱちん、ぱちん…(苦笑)。

やれないこともないけれど、続けるなら6つ穴パンチ、欲しいわ。

便利なツール、フォトクロップス【CP】も再入荷です。



写真をリサイズするときだけでなく…


既成のカードの寸法を変えたい時とか…


プリント物のロゴやマップ部分をバランス良く切り取りたい時とか…


私は日常的に使っているツールです。

そうそう、このページを作る時も、2x2インチのプレートでサイズ感やバランスを確認しながら使うスタンプや押す位置を決めました。


スタンプ本体のウッドの柄の部分に直接プレートをあてるだけでどんなふうになるかシミュレーションできるのが便利です。

《追記》訂正とお詫び:シンプルストーリーズの新作、ディズニーテーマの人気コレクションのセイチーズの第3弾が今夜発売されるとお知らせいたしましたが、延期となりました。

早い時間にブログを見てくださり、楽しみにされていたみなさま、大変申し訳ございません。発売が近くなりましたらまたお知らせいたします。

ティムホルツの自信作、ディストレスシリーズの最新インクパッドも今夜登場です!その名もディストレスオキサイド【CP】。 全12色の発売です。


ディストレスインクのシリーズには13年の歴史があるんだそうですが、これはもう10年ものあいだ構想があった商品とのことで、それはそれは自信作のご様子です。

ズバリこれまでのディストレスインクとの違いは、ダイインクとピグメントインクのフュージョンであること。

ディストレスインクといえば、私の中ではダイインクの代名詞みたいなもので、「水との反応が良い」というのが最大の特徴だと思っていました。質感も水っぽく、普通にスタンプするにはかなり滲む感じです(そこがよいのでしょうけれど)。

ピグメントインクは粒子が入っているので水を混ぜるとぼやけてしまいます。しかしそれがうまくフュージョンされ、不透明でマットなつや消し感のピグメントインクと水との相性の良いダイインクのいいとこ取りをしたのがオキサイド、ということのようです。普通のスタンプに使っても、きりっとしたラインが表現できるインクです。

それはそれは難しいブレンドで、長い年月をかけて商品化にまでこぎつけた、というわけです。

ティムのブースはとにかくいつも黒山の人だかりで、今回は時間が限られていたので間近でデモを見る機会は持てなかったのですが、ディスプレイされたものを見るとかなりマットな質感のようでした。

クラフトペーパーや黒のカードストックにもくっきりなのにはびっくり。我々がやる、「白のピグメントインクが乾いたらカラーのダイインクやチョークインクを重ねる」というのにちょっぴり共通点があるかしら?

私はもう自分でもどうにもならないくらいのダイインク教徒(笑)になってしまったので、オキサイドインクはとりあえず見送るつもりでいたのですが、先日ジェニファー先生のビデオ(Jennifer McGuire Ink)を見ていたら、後ろから夫が、「俺、これ買うわ」(笑)。

そんな夫がここのところバックグラウンドに取り入れようと色々試しているのが、ディストレスクレヨン【CP】! パステルカラーのセットとダークカラーのセットを買って現在12本持っているのですが、使っていくうちに赤や緑などのプライマリーカラーも必要だと感じたそうで、今週末マイケルズに行って買うそうです(笑)。

楽しみに待っていたヒーローアーツの鯉のダイのバックグラウンドにディストレスクレヨンを合わせて色々作っています。最近の我が家は、私はA5の手帳とミニブック作りに、夫は色モノ(笑)に夢中になっています。

レンジャーからは、ティムホルツ商品だけでなく、スティックルズやリキッドパールも来ています。

手が汚れず、机も散らからない、グリッターグルーはとっても便利!スティックルズ【CP】はカラーも豊富です。


久々のグリッター。スタンプとマーカーで作ったカードに部分的にちょこちょこと乗せてみました。


大好きなカヴァリーニのカードがこんな感じでグリッター付きなんです。ハマりそう。

次は赤と青と黄色が欲しいんだけれど、マイケルズにあったかな?夫もディストレスクレヨン買いに行くっていうし、今週末はクラフトショッピングかな?

昨日ご紹介した、新作含むコンコード&ナインスも今夜発売です!



ポップアップカード作りのテンプレートダイ【CP】や…


封筒のテンプレートダイ【CP】など、 コンコード&ナインスらしいアイデア商品が揃っています。


発売は夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/183931/list.html

 どうぞ楽しいお買い物&週末クラフトタイムを〜〜!

No comments:

Post a Comment