Wednesday, March 1, 2017

今日から開始!30デイカラーリングチャレンジ、Day 1!・サヴィスタンプご予約受け付け開始のおしらせ

30デイカラーリングチャレンジが始まりました!


日頃から1日30分〜1時間は色ぬりをして過ごしている夫(ron_e_brown)は(その割には血圧高いけど・苦笑)、「今、テクニックを披露しているから、早く撮って!」とノリノリで参加。鯉を泳がせる池を塗っているところです。


ディストレスクレヨン【CP】 は、ブラシやダウバーやインクブレンディングツールなどを使うより水で濡らした指先でこする方が上手く行くんだそうです。

私もしばらくぶりに、クラフトシート【CP】をパレットがわりにディストレスマーカー【CP】+ブラシでチャレンジに参加です。

 
お水を入れて使うウォーターブラシ【CP】が私の定番だったのだけれど、誰かさんに酷使されて洗っても洗っても汚い水が出てくるので今回は普通の筆で。この間買ったばかりのものももう酷くなっていました(汗)。なんで???

本来ウォーターブラシは、塗ればすぐに筆から色が消えます。なので、洗わなくても次のインクに移ることができるんです。今回久々に普通の筆を使って、ウォーターブラシは便利だな、と改めて思いました。普通の筆だといちいち洗わなくちゃならないので、めんどくさくて色の数だけ筆が登場(苦笑)。

スタンプは、明日発売予定のピンクフレッシュスタジオのドリームオンコレクションに含まれるセットに入っています。かわいいでしょ?


この丸いところにフレーズのスタンプを合わせて入れて、チョキチョキ切り取って写真の端っこに重ねようと思います。


鳥さんだけ切り取ってあちこちに止まらせてもいいですね!

チャレンジの詳細は、昨日のブログ記事にてお読みいただけます。すでにものすごい数の作品が!早くお風呂に入って(半身浴の時間がインスタグラム時間・笑)じっくり見たいです!

さて、今日は早くお伝えしたくてうずうずしていたサヴィのお話を。前回の再販売ではほとんどのアイテムがすぐに品切れになってしまったけれど、翌週予約の受付の開始をしなかった理由は…

新作を待っていたからです!

クロップパーティーでの取り扱いが始まったのが昨年のクリスマスシーズンからなので、すでに発売されていてCP初登場、という春ものもけっこうあるんです。

今回は、それにプラス、まだどこにも公開されていない最新作が20点。なんと、クロップパーティーの予約コーナーがサヴィの春の新作のデビューの場なんです。

PDFで送られて来たカタログを開くときのドキドキ感といったら!仕事を忘れて完全に買い物客となっていました(笑)。

私が即決したのは、これ!いちご【CP】!


真っ赤な果実、真っ白なお花、深い緑色の葉っぱ…この組み合わせにはいつもときめきます。子どもの頃、庭で育てた思い出があるからかしら?

背景を水色にして、キャスキッドソンの布地のようなイメージのカードを作りたいです!

お花は全体に北欧風。

こちらの大判スタンプ【CP】は、カラフルにしても、淡く着色しても、くっきりラインのまま色ぬりしなくても、カードに映えそうなデザインです。


葉っぱやお花がいっぱいのクリアスタンプのセットだと気構えちゃうけれど、枝とお花、みたいなこんなツーピース【CP】だと気軽に楽しめますよね。


いい具合にカーブしているので、リースにしたり、カードの周囲にぐるりとスタンプしてフレームにしたり…いろんな構図が楽しめそうです。

同じくウッドの持ち手のサイドにおまけのピースが付いているタイプ、こちらは枝、お花、葉っぱの3ピースの桜【CP】です。


日本の入園入学シーズンのカード作りにぴったりですね。

こちらも春らしいシカさんのデザイン【CP】。ツノの部分をお花で飾りたい〜!

 
シカさんって、私もクリスマスカードにスタンプやダイを使うけれど、なんとなく冬のイメージになっちゃいますよね。トナカイさんと似ているから?

でも、自他共に認めるオタクレベルのバンビファン(カミングアウト・笑)の私は、シカさん=4月なんです。リトルエイプリルシャワー(Little April Shower)という曲が好きで好きで、シカさんを見るとこれが頭の中でNow Playingになるのです(笑)。

この子【CP】から受けた胸の締め付け感といったら(笑)。

 
 このダイ【CP】も春のカードに使っちゃおうね!


っていうか、シカさんは夏も秋もいるんだから、年中カードやアルバムに登場させようっと(笑)。

ハリネズミさん【CP】の可愛さも、タダモノではありません。だってよく見たら、針じゃないんだもの!


何気に手足の雰囲気もたまりません。このゆる可愛さ、誰か分かってやって(笑)!

きつねさん【CP】もサヴィらしいキュートさ。


電話やメールと違い、ゆっくりのっそりやってくる郵便物、つまりスネールメールには、かたつむりさん【CP】や…


 カメさん【CP】をスタンプしたら楽しいですね!


あまりに好みのものばっかりで、いちご以外、あとどれにしようか悩みます。きっと月曜日までカタログ眺めて過ごすんだろうな(笑)。

この春の新作ではないけれど、クロップパーティー初登場、というアイテムもたくさんです。

私の即決?これ【CP】。

 
私、サヴィの鳥さんとピンクフレッシュスタジオの鳥さんにものすごく弱いみたい(笑)。共通点はなんだろう?適度にリアルで、お目目ぱっちりではないところ?

これはたまりません!桜のスタンプの枝に行けるかしら?と、もうシミュレーション開始。気が早い(笑)?




他にも鳥さん3つくらい候補に挙がっています(笑)。

鳥さんと合わせて使いたいのが、Helloのふきだし。スタンプ【CP】と…

 
ダイ【CP】、フォントも雰囲気も違うのでどっちも買うことにしました。


鳥さんやどうぶつさんのカードだけじゃなくて、プロジェクトライフの写真にも合わせられるから、ふきだしデザインは増やしても罪はないよね(笑)。

他、ダイに数点決めているのがあるんだけれど、そのうちの2つはバナー!私、バナーってこんなに好きだったっけ?と自分でも思ったのですが、このサンキューのバナーのダイ【CP】に魅せられてしまって。


フレーズは選べた方がいいかな、と思い、ハロー【CP】も購入決定。フレーズでないバナーのダイも重ねて使うのにひとつあった方がいいかなあ…と、物欲がむくむくと湧いて来て困っています。

スタンプは、大好きなシェブロンのデザインを2つ。

バックグラウンド【CP】と…

 
ボーダー【CP】を。


ボーダーの方は手帳にもいいかな、と思って。バックグラウンドは、ふうせんやハート、ブーツなどと併用して、主に柄を入れるのに使おうと思っています。

誰が買うの?何に使うの?と思われそうなこちらのスクエアのソリッドスタンプ【CP】。私、買いますよ!


ちょっと色の紙が欲しい時、たとえば小さなお花や葉っぱのダイでカットする場合など、白のカードストックにインクパッドを直接こすって即席カラーペーパーにすることがあると思います。

でも、無駄が出たり、2回こすったところが濃くなってしまったり、手や机を汚したり…けっこう面倒じゃないでしょうか。

それと、極力マーカーなどでの色ぬりをしたくない私は、よくこういうことをするんです。


つまり、ソリッドのスタンプを重ねるんだけれど、今持っている一番大きくてこれの役目をするのがハート型。幅は1.75インチもあるんだけれど、形が形なのでビミョーにサイズが足りなかったりするんです。

先日も、マーサのパンチでクローバーをカットしようと思ってグリーンのインクで押したんだけれど、惜しいところでカバーできなくって。

このスクエアは1.75x1.75インチ。マーサのミディアムパンチはすべて行けます!ローンフォーンやママエレファントのラインだけで構成されたどうぶつさんたちも、塗らずにスタンプで色をつけられるなら再登場可能かも(笑)?

そうそう、こちら【CP】も決めています!これはね、父の日のカードに使うんです。

 
私の父は自分や家族の車検をずっとセルフで通しているメカ&DIYオタクなんですが、引退してから新たな趣味としてバイクの修復を楽しんでいるんです。

80年代とかの使い物にならないようなレトロなバイクを入手して、部品をあちこちから買い集めて乗れるようにするみたいです。

父のような人はけっこういるらしく、年に1度そういった人たちが自慢のマシンを持ち寄って公開するイベントもあるんだそう。

実家で実物も見ているので、このバイクのスタンプ、何色にするかも決めています(笑)!

絞りきれそうにないけれど、がんばって月曜日までには決定したいと思います!みなさんも、グッドラック(笑)!

こちらからご予約いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment