Wednesday, March 15, 2017

新作のアルファベット&数字のダイにひと目ぼれ!コンコード&ナインス、エイヴリーエル、フレックルドフォーンご予約受付開始のお知らせ

昨日からコンコード&ナインスのスタンプとダイのご予約を承っています。


送られてきた新作の画像のファイルを開いた瞬間、「これ買う!」と即決だったダイがあります。これです!ダブルカットアルファベット【CP】!


アウトラインも同時にカットされるんですよ!なのでひと文字から2種類のフォントができるだけでなく、色の違うペーパーでカットして外側と内側を入れ替えるなど、ひと粒で何通りにも美味しく遊べるのです。


 もちろん数字も同時ゲットです。ダウブルカットナンバーズ【CP】。


真っ先に思い浮かべるのがウィークリーのプロジェクトライフや手帳の週の番号だけれど、パーソナルタッチのあるカードにも。「◯歳のお誕生日おめでとう」、「結婚◯周年おめでとう」と、具体的な数字の入ったメッセージはいいですよね。

そしてこのアルファベットと数字を購入される予定のみなさんにもうひとつ考慮いただきたいのが、こちらのスタンプ、バックグラウンドブロック【CP】。


私も最初はなんだか分からなくてあやうくスルーするところだったんですけれど、これ、こういうことなんです。


ダブルカットの文字や数字にパターンを入れるのにぴったりに設計されたブロックスタンプのセットなんです。

いい加減増やしてしまったのでアルファベットと数字のダイはよほどのことがない限り新しい物を買わないようにと思っていましたが、コンコード&ナインス、よほどのことをしてくれました(笑)。


ああ〜!届くのが楽しみ!実はひとあしお先にオーダーしちゃいました。週末届く予定なので、間に合えば月曜日には何か作ってお見せできるかもしれません。

この間発売されたミニ封筒のダイ【CP】もオーダーしちゃいました。


サイズも形も可愛いもんね〜。


新作は他にもあります。

大ぶりのユリ【CP】。

 白百合なら塗らなくても良いという利点も(笑)。


背景に色をつけて白く美しいものを際立たせる、という方法もあります。マスキングが鍵なので、切り取りやすいこんなデザインには向いているかも。


もちろん塗っても美しい。


合わせられているフレーズのスタンプ【CP】には宗教的なものも含まれますが、選びかたによってはいろいろ綴れるかと思います。


カジュアルで楽しげなフォントもいいですね。


ちっこいお花のコーナースタンプも何気に存在感があったりして。ダブルカットのアルファベットがいい感じ〜。聖書の余白のデコレーション。


このシリーズも人気ですね。3月はセントパトリックデーがあるからかな?ラッキー【CP】。


ダブルカットのダイ【CP】もいろいろ遊べそうです。


大胆なデザインのカードに。


インスタグラムでチラ見せされた時、ジェニファーマグワイヤがめちゃめちゃ食いついていたスタンプ、ユーアーヒア【CP】。


本当に美しいデザインです。


こんな色ぬりテクニックを持っていたら、人生変わるだろうな(笑)。

ん?アルテニューのマーカーが使われているみたいよ。


この12色セット【CP】があったら私にもこんなカードが作れるかしら?


アメリカではコピックマーカーの値段が1本7.99ドルなんですよ。ウィンク・オブ・ステラもそうだったけれど、こればっかりは輸入品なのでこの値段で買うしかなく、アメリカやヨーロッパ製品が日本で割高なのと一緒なので不平はありません。

ただコピックはとりあえず試しに12本くらい買ってみようかな、というには色の数が多すぎるし、やっぱりこれより濃いのが良かった、薄いのが良かった、と、沼にハマって毎週画材屋さんに通うのが目に見えています(笑)。

沼にハマって増やすには値段が高いし、だいたいそれに見合ったテクニックも持ち合わせていないし(汗)。

アルテニューのマーカーには、「これさえあれば!の12色」というところにとても魅力を感じています。実際、コピックユーザーさんにもその便利さが受けているみたいです。

アルテニューのマーカーを購入されたみなさん、使い心地はいかがでしょうか?やっぱりアルテニューのスタンプやインクパッドとの相性は抜群かしら?

私の限られたクラフト収納スペースについては昨日のブログで赤裸々に(笑)綴っていますが、カード作りはこれからもずーっと続けていきたい趣味だし、コピック沼にハマるにはちょっと厳しいかもしれないけれど、マーカー12色増えるくらいなら平気かしら?

同時にエイヴリーエルとフレックルドフォーンの4月キットのご予約の受付もしています。ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html
 
 今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment