Wednesday, March 29, 2017

ヒーローアーツの新作スタンプで簡単カード作り

キャシーのカラーリングチャレンジが始まってから何気に筆を使う頻度が高くなっているので、筆洗いバケツ代わりに使っている空き瓶にハンドルをつけました。


仕事中に急に思いついて脱線(という名の現実逃避)をしたのが、背景で分かります(笑)。

ペーパークラフト以外のハンドメイド(と呼べるかどうか分かりませんが・笑)は本当に久しぶりです。空き瓶の口にワイヤーをぐるりと2重に巻きつけて、もう1本のワイヤーを引っ掛けただけの簡単ハンドル。


本当にワイヤーの先を折り上げただけです。


もうひとつ作りました。


こちらはバスルームで足を剃る時に使うバケツ代わりなので、剃刀がすすげるくらいの広さです。


別のワイヤーをコイル状にしてハンドルに通しました。


ハンドルは、ねじって輪にしています。


 輪に通したワイヤーを瓶に巻きつけて、クロスさせて固定。


 さっそく色ぬり〜!


…ワイヤー細工のように簡単にはいきません(涙)。水彩、難しいです!

ハンドル付きの筆洗い用瓶がちゃんと機能することだけは分かりました(笑)。


水彩はまだらになるところが苦手みたい。たとえばチャレンジ2日めにぬったこれも…


空のところね、こうなっちゃうのが嫌みたい。


マーカーも、筆の通った道が残るのが苦手で…


濃いマーカーでしつこく塗り重ねたら、夜のシーンになっちゃった(汗)。


でもこのスタンプ、描かれている建物がほとんど白だから、背景を塗る以外に使い方が思いつかないのですよ(苦笑)。デスティネーション・サンディエゴ【CP】。


白以外のマーカーで塗ったら、別物になっちゃった(爆)。


それぞれの名所の説明を入れてご当地ポストカード的なものを作って、他の都市に住んでいるカードクラフターさんと交換、なんていうめちゃめちゃ楽しそうな企画を思いついたんですが、自分のカード作りで躓いてしまいました(苦笑)。


いい企画だと思ったのに…1枚も完成させられないまま、もうひと月も経つのか(汗)。

私はやっぱり線で構成された色ぬり向けのデザインより、ソリッドのこういうスタンプが向いているみたい。バースデーアニマルシルエット【CP】。


クラフトペーパーxブラックインクで、スタンプするだけ〜。

 
こののっぺりフラットなプリントのような感じがやっぱり好きです。

スタンプするだけの簡単仕上げのシンプルカードですが、こういうデザインこそクッキリ感が重要。スタンプポジショナーキット【CP】のL字型のピースの方だけ使ってそれぞれ2度押ししています。


カードを作り終えるとこういうことになるわけですが、ひとつひとつ洗浄液をかけて拭くのは気が遠くなりそうなので…

 
スタンプポジショナーのシートの方に…


ぜーんぶ貼り付けちゃって、1枚にまとめます。


洗浄液を一気にスプレー。


拭くのも一気に。


うん、これが私のカード作りだわ(笑)。


自分の殻をやぶって苦手なことにも挑戦するか、それとも好きなやり方を徹底するか。クラフトルームの収納と同じくらい(?)、我々の悩みどころですね(笑)。

ヒーローアーツのスタンプは明日夜9時発売です。他にも新作いろいろ。どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment