Monday, March 6, 2017

鳥さんがかわいい!ピンクフレッシュスタジオのドリームオンでプロジェクトライフ

先週金曜日発売となった、ピンクフレッシュの新作コレクション、ドリームオン(DREAM ON)【CP】。


どちらかひとつと言われたら同時にリリースされたリブモア(LIVE MORE)の方が色合い的にタッチの差で軍配だったんだけれど、鳥さんが諦めきれなくて結局両方に手を出しちゃいました。

結果?欲張った自分を褒めたいです(笑)!だって本当にかわいいんだもの、くるっと振り返った鳥さん〜。


6x8インチの気軽さに目覚めてしまい、ちょっぴりできた寝る前の時間に無性に軽くスクラップしたくなって、プリントしたけれどその週のプロジェクトライフに入らなかったり、似ているものがあって選考漏れした旅行の写真などが入っているフォルダーをごそごそ。

アホな写真が出て来ました。ずーっと前からやってみたかったと言って、私の髪をドライヤーで乾かす夫と、ミラーに映るそのアホな図をインスタグラムする私。2013年の夏の写真です。

フィルターがかかってオレンジっぽくなった写真に、ドリームオンのペーパーがドンピシャリ。

「JUST BEING ME IS FUN」と入ったペーパー【CP】なんだけれど…


もう1枚の「JUST」から真ん中の「US」の部分だけ切り取って「ME」の上に貼り付けちゃった(笑)。


鳥さんがかわいい!分かるかしら?シワ加工の入ったレザー風のステッカー【CP】なんです。


フレーズのステッカーの右下に敷いた葉っぱもここから来ています。カットして並べ替えています。


バナーはヴェラム素材のワシステッカー【CP】。

 
「CAPTURED MOMENTS」はチップボードのステッカー【CP】です。一部レイヤーになっていて立体感があります。


台紙にしたのはこちらのペーパー【CP】。表は鳥さん柄です。


2013年8月当時にインスタグラムに入れたキャプションをそのまま写し書きしました。


白いペーパー+罫線スタンプだけで作るジャーナリングカードより、コレクションのパターンペーパーをマットにしたカードの方が全体のまとまりがいいみたい。

台紙にはこちら【CP】のペーパーを2x2インチにカットしたものを使っています。これは2枚買うべし。


年号は、ミントグリーンxコッパー(銅)のフォイル加工部分のコンビがかわいい数字のステッカーで。


なかなかの枚数です【CP】。


台紙にしているのはこちらのペーパー【CP】の裏。しかし相変わらず裏ばっかり使っているなあ、私(笑)。



 ドットのペーパーは…


これ【CP】なんだけれど、2x2インチにカットするとちょうど単色のドット柄ペーパーができるので、6x8インチやA5のプランナーサイズのポケットページでドキュメントしている私にはうれしい設計です。


レザー風の丸いステッカーの上に、ラバーチャーム【CP】のカメラを重ねています。


この写真のコーナーも、レザー+ラバーのレイヤーで飾っています。
 

台紙にしているのは、コッパーのフォイル加工がきれいなヴェラムペーパー【CP】です。



トロピカルでカラフルなエイミーが来て、ほんわかガーリーなリジーが来て、今週はフェミニンなマギー・ホームズの新作が登場。エコパークの春らしいコレクションもまもなく発売です。

どれも本当に素敵で全部欲しくなっちゃうけれど、手持ちの残り物や毎月届くフレックルドフォーンのキットとの相性を考えて、私はピンクフレッシュスタジオの2つに決めました。

3月は毎週お出かけの予定を入れて、可愛いペーパーに合う写真をたくさん撮りたいです!

今日も応援よろしくね〜!


No comments:

Post a Comment