Wednesday, April 19, 2017

コンコード&ナインスのダイとフローラ&フォーナのスタンプで手帳タイム/ゲット・トゥー・ワーク・ブック2017年ご予約受け付けのお知らせ

昨日からコンコード&ナインスとゲット・トゥー・ワーク・ブックのご予約を承っています。どちらも新作を含みます。

先月は私も久しぶりにコンコード&ナインスでお買い物。ダブルカットのアルファベット【CP】と数字【CP】のダイにひとめ惚れ〜!で、春分の日の週の手帳に使いました。


こういうデザインを見るとすぐに外側と内側を入れ替えてツートーンにしたくなっちゃうんだけれど、ここではあえて枠の方だけを使いました。


軽やかに仕上がって満足です(はみ出したのりの処理をしていなくてやや汚いですが・汗)。

使ったスタンプはフローラ&フォーナのユー・ミー・アンド・ティー【CP】。鳥さんがとってもラブリー。

 
 左向きの鳥さん【CP】はサヴィのウッドスタンプ。「hello」のふきだしもサヴィです【CP】。


スタンプしたお花に、ダイカットしたお花をランダムに重ねています。


フラワーブロッサムセット1【CP】を使っています。

 
週末のお買い物で、私は多肉植物3種類の小さな寄せ植えを、夫はポトスの鉢植えを購入しました。

結婚する前、当時住んでいた横須賀海軍基地内の独身寮で夫が育てていた観葉植物もポトスでした。直径8インチくらいのよくあるサイズの鉢植えだったんですが、とにかく蔓が長い!

結婚して横浜の新居に移ってからはますます伸びて、渡米する頃には3メートル以上あったのではないかと思います。

まりこと名付けてまーちゃんと呼び、毎日話しかけたり歌を聞かせたりして仲良くしていたからぐんぐん伸びたというポトス(アホらし…)。

この度買ったポトスも長〜く育てるんだそうで、「成長記録にしたいから一緒に撮って!」。


…ということで、私の手帳に収まったのでした。

フローラ&フォーナの多肉植物のスタンプセット、サキュレント【CP】にいいフレーズを見つけたので…


写真のまわりをぐるりと「Grow it your way!」(あなたのやり方で育てて)で囲みました。


ただいまご予約受け付け中のコンコード&ナインスのダイでは、ウィーク9のページのタイトルも作っています。


真ん中を埋めた方が賑やかな印象ですね。フェスティバルのページにぴったり。

mocchi411さんは、淡いピンクxミントグリーンの春色の組み合わせで、「SPRING HAS COME」(春が来た)!

 
お試しカット中のukifunaさんの画像にも配色のヒントあり!ナチュラルな木目x真っ白、爽やかです!


ダブルカットのアルファベットと数字、ちょっとした配色祭りができそうですね。

新作も豊作です。

かなり話題になっています、三角のデザイン【CP】!

 
 1回、2回、3回…と重ねていく、楽しいバックグラウンドスタンプです。


単色で1回押しなら、落ち着いた印象の背景に。


配色祭りで主役級に。ゴールドのヒートエンボスがきれい!


十分な大きさがあるので、こんな使い方も。


ミント、ネイビー、ベージュの組み合わせが大人かわいいこちらのカードも背景はトライアングルのバックグラウンド。


「hugs」は新作のスタンプ【CP】とダイ【CP】でできています。

スタンプには、グラフィックなハートのデザイン。


カードのデザインを決めやすい大振りスタンプはいいですね。

 
外側、内側、さらに芯の部分に合わせられるピースも。ダブルではなくて、トリプルカットが可能ですね!


ひし形のプレートは、エッジのダイ【CP】でカットされています。


レースのカットがラブリー。


レースといえば…

こんな新作スタンプ【CP】も!


繊細なラインが美しい!重ねていけば、ドイリーが完成!


とってもきれいです。


ダイ【CP】を併用すれば…


もっと複雑なデザインも可能です。


ダイカットした後の抜け殻の方(台紙)使って、シェイカーカードに。


コンコード&ナインスらしい、大人っぽくてエレガントなカードが作れますね。

ゲット・トゥー・ワーク・ブックの2017年7月始まりの手帳【CP】もご予約いただけます!

 
私はもちろんオーダー済み。これで3年めです。詳しくはこちらの記事をご参照ください。

新作ノートパッドもあります。こちらはウィークリーのカレンダーパッド【CP】。


シンプルなトゥー・ドゥー・リスト【CP】は、スティッキー(のりつき)なのが便利!


太めのマーカーでやるべきことをがっしがっし書いて、リストのタスクをがっしがっし片付けて、気持ちよくスパーンとチェックマークを入れる(もちろん太いマーカーで)。同じことをやるにしても、達成感が倍増です(笑)!

今回は、穴のないタイプのレフィル【CP】も予約対象にいたしました。

 
シンプルストーリーズやウェブスターズページの人気でA5サイズのカバーをお持ちのCPガールズも多くなったと思うので、ゲット・トゥー・ワーク・ブックをレフィルとしてお使いになりたい方もいらっしゃるかしら?と。

ザッターのバインド・イット・オール【CP】でパンチ&スパイラル綴じにして前期と後期の2冊に分けたり、さらに分けて薄い冊子にしたり…フォトスリーブやパターンペーパーなど他のマテリアルと一緒に綴じてもいいかもしれませんね!

 
 こちらのページからご予約いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment