Sunday, April 2, 2017

バージニア州からこんにちは〜!

バージニア州からこんにちは〜!



チェサピーク湾を上空から撮った写真です。

実は私、大西洋を見るのは初めて。私が滞在したことのある最も東寄りのアメリカの都市はジョージア州アトランタで、コーストラインの見えるところでは乗り換えの経験もなかったんです。

日本で生まれ育ってアメリカ西海岸に20年近く暮らしているせいか、大洋=太平洋、という感じで、インスタグラムに載せようと思った時、「大西洋って英語でなんだったっけ?」と一瞬考えてしまったくらいでした(笑)。

今日は滞在先のバージニアビーチ市からの更新です。サンディエゴとは時差が3時間あるので、いつもと違って日本の正午はこちらの夜11時。1日遊んでホテルに戻ってからでも短い記事なら書けるかな?と、今朝は下書きなどをせずに早々と出かけました。

目覚ましを6時半にかけたんですが、ベッドの中でiPhoneをいじりながらふとアプリを見ると、本日の日の出の時間は6時46分。あと数分だ!と、カーテンを開けてパティオに出てみると…


東海岸なら太陽は海から昇る…って、日の出の方角は決まっているんだから当たり前のことなんですけれど、カリフォルニア暮らしであまりにも「朝日=山、夕日=海」という図式がガッチリできちゃっていて、ちょっと新鮮でした(笑)。

朝食は、ホテルのフロントのお姉さんに勧められた近くの人気店へ。店名は、ポカホンタス・パンケーキハウス。バージニア州がネイティブアメリカンのポウハタン族の居住地域であったことが由来しているのだと思うのですが、メニューはアメリカン!な朝食レストラン。

とは言え店内はネイティブアメリカンのデコレーション。こういうの見るとこういうことしたくなる夫と結婚していて良かった。プロジェクトライフに困らない(笑)。


バージニア名物のスミスフィールド・ハムと卵料理にパンケーキまで付いてくるセットを頼んじゃって、朝から満腹。罪滅ぼしに(?)、写真を撮りながら海岸を散歩しました。


ホテルの前が海で、ホテルやレストランの並びと砂浜の間が舗装されたボードウォークになっているんです。


いったんホテルに戻り、本日のメインイベント、ミニロードトリップへ。ジェームズタウンで植民地時代の、そしてヨークタウンで独立戦争中のアメリカへタイムスリップです。


ケーブルを忘れてしまったのでカメラで撮った写真はまだ取り込めていないのですが、とっても楽しい1日を過ごしました。また手帳やプロジェクトライフ、ミニブックなどにしてレポートしたいと思います。

さて、今日はいくつかお知らせを。

先週水曜日に始まったアルテニューのスタンプやダイのご予約の受付は、今夜9時が締め切りとなっています。お得なご予約特価となっています。まだの方、ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html

もうひとつ、誕生して間もないフローラ&フォーナのオフィシャルブログに、ゲストとして記事を書かせていただきました。

これはボツって載せなかったやつなんですけれど、筆に残っていた顔彩耽美でガガ〜ッとこすっただけのミニカードが何気に捨てがたい。フローラ&フォーナのスタンプのデザインの可愛さゆえです。


こちらはティーピー【CP】の小さなテント、お月様、木と…


 アドベンチャー【CP】の星と影を合わせたもの。


「than you」は私のオリジナル。


ミニサイズのカードにぴったり!と活用してくださっている方の多いこちらのセット、これまでリリースした私のオリジナルデザインのスタンプすべてとともに、今週水曜日からご予約の受付が開始いたします。


 詳細はまた後日お知らせいたします。キットの付属スタンプとしてしか販売していなかったあれやこれが、スタンプ単品でお求めいただけます。

フローラ&フォーナのゲストブログ記事は、明日が掲載予定日です。こちらからご覧いただけます。

https://florafaunaclear.com/blogs/news

明日は日本時間の深夜頃にホテルをチェックアウト、帰宅できるのが日本時間の夕方になりますので、更新をお休みさせていただくか、できても遅い時間になってしまうので、今日のうちにお知らせいたしました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!!


No comments:

Post a Comment