Sunday, April 16, 2017

ハッピーイースター!

ハッピーイースター!アメリカは今日がイースターサンデーです。おやつはもちろんキャドバリーのミニエッグ。


楽しみにしていたハムディナーを作って、いつもよりちょっぴり早いお夕食を終えたところです。

先々週訪れたバージニアで朝食にいただいたのと同じ、当地の名物スミスフィールドのハムにしました。

10ポンド弱(約4.5キロ)の骨入りの塊を低温でじっくりと焼いた、というよりすでに食べられる状態で売られているのでオーブンでゆっくりと温め直し、マッシュポテトと野菜のローストを添えて食べました。

残り(今日は全体の20分の1も食べていないので、残りと言うかどうか・笑)を少しずつ食材にしていくのが楽しみです。明日の朝食のオムレツの具に、ランチはハムのサンドイッチかな?豆とほうれんそうのスープでもいいな。

金曜日に腱鞘炎(というのは私の思い込みで、手根管症候群というらしい)の手術を受け、腕をぐるぐる巻きにされてNBAプレイオフを観ている夫のとなりでこれを書いています。

9月にスケジュールされていたのが延び延びになり、やっと手術を受けることができました。痺れや痛みで眠れない日もあるくらいだったので、これで緩和されるといいな、と思います。

何気なく私の机の上に置かれていた、病院で手首に巻かれるタグ。


写真と一緒にスクラップして欲しいそうです(笑)。

手術をしたのは利き手の左なんですが、夫は右手でも食事をしたり字を書いたりできる両利きに限りなく近い左利き。こういうとき、両手が使える人はあまり不便しなくていいですね。私はもしも右手が使えなくなったら、かなり困ります。

片手ではできないこと(押して回すタイプの薬のキャップを外す、ジーンズのボタンを留める、ベルトを締める、など)を手伝ってあげる程度で、今のところは特に支障なくやれているのですが、このたびビックリな事実が判明しました。

来月末でここへ引っ越して来てちょうど1年経つというのに、なんと私、洗濯機と乾燥機の使い方が分かりません。まだ一度もお洗濯をしたことがなかったみたいです(汗)。

お洗濯は嫌いではなく、むしろ好きなんです、私。信じてもらえないかもしれないけれど(苦笑)。でも、夫はもっとお洗濯好き人間なんです!アイロンがけも、シーツ交換も大好きで、歌ったり、たまにステップ踏んだりしながら、ルンルンでやります(笑)。

料理は99%私がしていますが、後片付けは半々。お皿洗いも2人とも好きで、「俺がやる」、「私がやる」と取り合い(笑)になる日もあるくらいです。

片手しか使えない夫のおかげで(笑?)、普段テリトリー外の家事もしばらくは私の担当になりそうです。

クラフトも当分はひとり作業かな?今日は、昨日と今日の写真をさっそくプリントして、A5のプランナーサイズのスリーブ【CP】に。今朝、今年初のスイカを食べました。スイカ大好きな夫のうれしそうな顔(笑)!



ベーグルのクリームチーズをこぼして腕を吊っているスリングをひどく汚したので、それ以上汚さないよう私に強制的にエプロンを掛けられています(笑)。

新しくデザインした春のスタンプ、早く来ないかな〜?季節の初物を楽しむ瞬間を収めた写真にぴったりのフレーズのスタンプ、作ったのです。2017年初のスイカのページ、スタンプをする場所を空けておこう(笑)。

お知らせです。

フレックルドフォーンの5月キット【CP】のご予約の受付が、今夜9時で締め切りとなります。


ご予約件数にプラスして仕入れた4月キットも、販売とほぼ同時に完売してしまいました。確実に入手するにはご予約がベストです!

今回は、5月、6月、7月キットの3ヶ月コース【CP】もご用意しています。



 「あ、しまった、予約し忘れた!」を解消するだけでなく、送料がクロップパーティー持ちになるという特典付き。毎月購入される方にはお得なコースとなります。

大人気!発売してすぐ売り切れアイテム続出だったママエレファントのスタンプやダイもご予約いただけます。



ご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

スタンプ、ダイ、手帳、ツール…今週も話題いっぱい、いいものいっぱいでお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします!

薬の副作用もあって夫が寝てしまったので(早っ!)、私は手帳スクラップの続きをやろうかな?



No comments:

Post a Comment