Tuesday, April 18, 2017

イケアのカートでクラフト用品収納(ワークスペースウェンズデー)・手帳サイズが楽しい!ピンクフレッシュスタジオのリヴモアでデイリードキュメント

ワークスペースウェンズデー。今日は先週に引き続き、クラフトカートの中身をお見せしたいと思います。


先週は最もよく使うスタンプとダイの収納のところまででした。


収納ファイルの後ろ側にあるのは、6x8インチのポケットページ。一番よく使う3種類をここに入れています。


手前にある一番膨れているのは、3x4インチのポケットが4つ並んだレイアウト【CP】。10枚入りのパックをいくつ買い込んだらこんなにパンパンになるのかしら(と自分で突っ込んでみる・笑)。


引き出してみてから「あ、これじゃなかった」ということがよくあったので、奥の2つにはお粗末なラベル(笑)を貼って中身がわかるようにしてあります。4x6インチの写真やカードを2枚並べられるレイアウト【CP】と、上の段が2分割されているレイアウト【CP】。

 
スタンプ、ダイ、スリーブの入った木箱(イケア)の後ろには、ステッカー。


 主にシッカーズや…


 アルファベットや数字のステッカーです。


ボックス入り、または冊子になったラベルステッカーもよく利用します。上から、マリメッコ、キャスキッドソン、ライフルペーパー。


スクラップブッキング用のものと違って薄手なので、柄入りや濃い色のペーパー、写真の上などに貼ると透けてしまいます。なのでクラフトにはそれほど使いませんが、ラベリングや印つけ、宛て名ラベル代わりに地味な封筒に貼るなどして活用しています。

その後ろには…


ここにも買いだめ癖が(苦笑)。A5手帳サイズのポケットページです。


いろんなレイアウトのポケットページを試しているところです。先週のページにはデザインD【CP】を使いました。


 iPhoneで撮った写真は縦長か正方形が多いけれど、カメラを使うと横長が増えますね。


台紙に使ったペーパー【CP】やダイカットピース【CP】…


パフィステッカー【CP】、


アルファベットと数字のステッカー【CP】などは…


ピンクフレッシュスタジオのリヴ・モアコレクション【CP】。まさに今の季節に使いたい色合いのコレクションです。


手帳サイズでいろいろやるのが楽しくて楽しくて仕方ない!手帳の続きもまた今度。まだお見せしていない週のページがかなり増えました!

さて、今日はイケアのカートの1番上の段を終わらせちゃいます。右の端がまだですね。


机の引き出しにも入っていますが、夫も使うのでカートにも。テープのりと仮止めテープ。


大きなはさみとピンキングばさみ。


スタンプポジショナーキットのシートの方。


アルファベットと数字のステッカーはまだまだあります(笑)!


ワークスペースウェンズデーは来週に続きます。次回はカートの真ん中の段。


見てね〜!

今日も応援よろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment