Thursday, April 20, 2017

レンジャー、プリティピンクポッシュ、リルインカーデザイン発売のおしらせ

今日は金曜日。華々しく「ニューリリース!」っていうのはないんだけれど、「前々から気になっていたあれこれ」がごっそり入荷、という夜になりそうです。

たとえば…

タイニーアタッチャー【CP】。


私のクラフトカートにも入っている、これなしでは考えられない!の代表アイテムです。

ラベルなんかをテープのりで貼るより楽だし、なにより留め金っぽいアクセントに。


バナーを留める時も、実用と装飾を兼ねます。


こんな留め方も好き。


これを普通のサイズのホチキスの針でやろうとすると、どうにも野暮ったい印象になってしまうんです。比較するとそれほどの差はないように感じるんだけれど…不思議です。


何によく使うかって、アセテートシートの接着。透明だからテープのりを使うと表からプツプツが見えちゃうのが嫌で、アクセントも兼ねてタイニーアタッチャーを使うようになりました。


カモフラージュバージョン(笑)。


こんなページも…



よく見るとタイニーアタッチャー。



日常的に使っている、私のペーパークラフトにはなくてはならないツールです。

最近またよく使っているのが…

ウォーターブラシ【CP】。


1月のCHAのワッフルフラワークラフトのワークショップで久しぶりに使って、「わお、こんなに便利だったんだっけ?」と再確認。

ワークショップで作ったのはハスのお花と葉っぱのカードでした。


お水を入れたウォーターブラシの先でインクパッドの色を拾ってちょいちょいっと。


普通の筆だとお水の調節が難しいけれど、ウォーターブラシなら私でも簡単に淡い着彩が可能です。

届いて間もないサヴィのスタンプで先ほど完成させたイチゴのカードも、ウォーターブラシを使って色をつけました。



ちょっぴりダサ可愛い、レトロな雰囲気の春のカード。真っ白なイチゴのお花を引き立たせるため、背景の方を塗ったんです。

広い範囲の背景も、お水が自動的に出てくる筆なら濃さの調整が比較的簡単です。

パレットがわりにしているのが、クラフトシート【CP】。ディストレスマーカー【CP】やディストレスクレヨン【CP】をシートにこすり…


お水を入れたウォーターブラシでインクを拾って…



気軽に水彩画が楽しめます。



色を付け足さなければだんだん薄まってくるので、技術要らずでなんとなくグラデーションに。



これも筆先に残っていたインクで適当にこすっただけなんですけれど、なんとなくいい感じになりました(笑)。


ディストレスマーカーは色が豊富!夫が作ったチャートを参考にしていますが、水筆でこすった水彩バージョンも作ろうかな?



ブランクチャートはレンジャーのサイトからダウンロードできます。


もともとは水彩風に使うんではなくて、スタンプインクとして購入しました。直接ゴム面に色をつけて…



スタンプ。


ブラシ型なのでパーツごとに色を塗り分けるのも簡単です。



これもおんなじ手法です。


ペン型のスタンプインクとして旅先に持っていくのもいいですね。

   
裏抜けしにくいので手帳スタンプにも最適です。

レンジャーからはクラフターの定番アイテム、レッドテープ【CP】も。赤いのは台紙のみで、実際は透明の強力両面テープです。

 
これが本当に強力で、リボンなんかの立体ものの接着にもOK。


細かいものもキャッチして離さないので、マットのふちにぐるりと貼って台紙を剥がし…


グリッターの接着にも使えちゃいます。


グリッターのフレームができました。


懐かしの自慢の(笑)カード!気に入って色違いをたくさん作って送ったな〜。


それにしてもお粗末なリボン結び…(汗)。

グリッター、本当に夢中になりました。あれから私のクラフトもだんだんと変わってきて、散らかって掃除が大変なものは極力避けるようになっていたけれど…

こんな形で再会しました、グリッター。


スティックルズ【CP】と言って、透明の接着剤にグリッターが練りこんであるものです。

瓶入りのマーサの24色セットでパラパラとやっていた頃は「のりで閉じ込めるなんてグリッターの意味がない」なんて思っていましたが、手軽だしこれはこれでいいじゃない?

 
部分的にスティックルズを乗せています。


今日は何色か追加されます。

スタンプは、プリティピンクポッシュとリルインカー。

インスタグラムで素晴らしい作品を見せていただいたよ!eriko1202さんのお嬢さんのお誕生日会のテーブルセッティング。


これ…


プリティピンクポッシュのステッチバナーデュオ【CP】で作られたんですって!


ペーパークラフト作品が実用されているのを見ると、本当に興奮しちゃう(笑)。おもてなし上手のeriko1202さん家のパーティーやホリデーの招待状やテーブルコーディネートは、いつも見せていただくのが楽しみです。

プリティピンクポッシュには私もお気に入りのダイがあります。ステッチ入りのふきだしダイのセット【CP】です。


ここにセリフを入れて写真に合わせるのが楽しいのです。


発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/187188/list.html
 
 どうぞ楽しいお買い物&週末を〜!


 

No comments:

Post a Comment