Wednesday, April 5, 2017

サヴィのスタンプとダイで手帳タイム!

首を長〜くして待っていたサヴィのスタンプとダイが届き、ただいまクロップパーティーはご予約くださったみなさまへの発送作業で大忙し!

明日の発売に合わせてブログ記事を書こうかな、と画像を集めていて、なんと私、みなさまのご予約分を発注する時に自分の分の新作オーダーを入れていなかったことに気づきました!

いちご、今すぐ使いたいのに〜!


サンディエゴは3月11日がさくら祭りだったんですけれど、週末に滞在したバージニア州では葉っぱが目立ったもののまだ咲いていていました。サンディエゴでは日本庭園などに行かないと桜なんて見られないけれど、バージニアでは普通に車を走らせていて公園や庁舎の植え込みで見られるのが印象的でした。

というわけで、手帳にこれ、スタンプしたい!


葉っぱとお花が別ピース(ウッドのサイドに付いているのかな?)っていうのがすごくいい!バージニア滞在のページは葉っぱ多めで、と調整可能(笑)。

早急にオーダーしなくては!

最新作以外はご予約分と一緒にオーダーしていて、みなさんよりひとあし早く受け取ることができました。

届いたらやってみたい、と思っていたことを、ひととおり試してみました。

「これは私のクラフトにおいて相棒となり得るスタンプだわ」と楽しみにしていたのが、このシェブロンのバックグラウンドスタンプ。


6x6インチの大判のクリングスタンプも持っているけれど、やっぱり大きめだとミスティを使って、何度かインキングを繰り返して、と、気構えちゃう。カード作りの時なんかはそれでいいんだけれど、サクッとスタンプしてサラッとジャーナル書いてページを完成させたい手帳の時はもっと手軽な方がいい。

ということで飛びついたこのサヴィのバックグラウンドスタンプ。やりたかったのは、アウトラインのデザインのスタンプへの模様入れ!

このレインブーツをシェブロン柄にしてみたくってたまらなかったのよね。


結果。ビミョーに足りなかったので、履き口とソールの部分をぬりつぶしてごまかしました(笑)。大満足!


とりさんもシェブロン柄に。絵の具や色鉛筆でふわっとラフにぬるのがサヴィっぽいけれど、グラフィックな感じもまた可愛いでしょ?


もうひとつ。「誰が買うの?」なデザインかもしれないけれど、私には魅力的でたまりません。これでやってみたかったのは…


もちろんマーサのパンチテスト!


収まったどころか、バタフライなら2つ行けましたよ!


これは実用的です!

こちらのスクーターのスタンプは、父の日カード用に買いました。


レストア(古い車輌などの修復)を趣味にしている父の愛車のひとつにそっくりなんです!
 

ダウバーのパステルブルーにちょっぴりティール系の色を混ぜると同じペイントが再現できそうです。

チャレンジのご参加者さんの作品など、みなさんのインスタグラム投稿に影響されて選んだあれこれを使い、手帳のウィーク7を完成。


小学生の頃に再放送で見たフランダースの犬を一気に鑑賞して涙した週でした。
 

初めて見た夫も、「可哀想すぎる」とその後2、3日ダメージを受けていました。大好物のコイケヤ・スコーンを食べる時は笑顔だけれどね(笑)。

ハートに「LOVE」の入ったダイは、tomomiionoさんに影響されて購入。 私も真似してクラフトカラーでカットしてみました。


「スコーン」はやっぱり「スコーソ」なんだ(爆)。 

写真の下に敷いたストライプのペーパー【CP】、ドットのペーパー【CP】、ステッカー【CP】は、ピンクフレッシュスタジオのリブ・モア【CP】コレクションのものです。


雨の週末でした。かたつむりさん【CP】を這わせています。


バナーは2種類のダイで。アローバナーダイ【CP】とバナーダイ【CP】。マルディグラのパーティーに行った週のページでも同じダイの組み合わせを使っています。


薄ーいバニラ色【CP】で入れたドットもサヴィのスタンプです。「it's the little things in life」はピンクフレッシュスタジオのステッカー。ここのフレーズは大げさ過ぎず、日々のドキュメントにぴったりで私向き。

ブーツとシェブロン柄のバックグラウンドスタンプももちろんサヴィ。クラフトペーパーにソフトオリーブ【CP】で柄を入れました。


フローラ&フォーナのゲストブログ記事に載せたテントのカードに使った「hello」のふきだしもサヴィ。


手帳にも使っています。


メインに使っているのはフローラ&フォーナのユー・ミー・アンド・ティー【CP】のクリアスタンプなんですが、この「hello」のふきだしとNに止まっている鳥さんはサヴィのウッドスタンプです。


あああ〜!可愛いです!

こちらもフローラ&フォーナのゲストブログ記事に載せたものですが、「thanks」のフレーズだけサヴィのウッドスタンプです。


私のカード作りはサヴィとフローラ&フォーナがあればしばらくは安泰!というくらいどれも気に入っています!

発売は明日。どうぞお楽しみに!

昨日から私のオリジナルスタンプとヒーローアーツの商品がご予約対象となっています。

 
罫線のスタンプなどは、「2個めが買えたらよく使うサイズにカットしてスタンバイできるのに」なんて再販売の機会をお待ちくださっていた方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

ミニカードにぴったりサイズのサンキューも、愛用くださる方々の大変多いスタンプです。

 
 私もしょっちゅう使っています。


このセット、罫線のスタンプもなかなか利用価値が高いんです。ミニカードの中に合うように作ってあるんですが、プロジェクトライフの3x4インチにもすごくいいサイズなんですよ。パターンペーパーでジャーナリングカードを自作するのがとっても簡単になります。

ミニカードやタグのスタンプは、お手持ちのペーパーをパンチやダイカットしたもの、マスキングテープのおすそ分け、巻きの小さいコットントワインなどとセットにして、手作りキットのプレゼントにも良いと思います。



ペーパークラフトの世界に引き込みたいご友人への今度の贈り物にぜひ!

カードに、タグに、プロジェクトライフに、 そして手帳ページにも。CPガールズのみなさんがとっても素敵に使いこなしてくださっています!


こちらからご予約いただけます。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


月曜日の深夜、日付が変わるちょっと前にサンディエゴの自宅に戻り、火曜日は前々からの予定で朝8時と11時のアポイントメントへバタバタと出動。出発前からの連日の寝不足に限界がきて、昨日は「乳児の頃以来?」と思うほど(笑)ぐっすりとよく眠りました。

自分のベッドで起きて、自分のキッチンでコーヒーを淹れてパンをトーストしてフルーツをカットして普通に迎える朝の、なんと平和的なこと!

思わず、「コーヒーとトーストとオレンジとブラックベリーのスタンプ、あったかな?」なんて頭をよぎりました。すっかり手帳ドキュメントにハマっています(笑)。

今日も応援よろしくね〜!


No comments:

Post a Comment