Monday, April 24, 2017

CPガールズ、サヴィスタンプに夢中!清美さんの手帳タイム

最近の私は、サヴィスタンプのユルかわいさにかなりやられています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/g15578/list.html

みなさんから承ったご予約分をオーダーする際にすっかり忘れていた(汗)自分用の新作も届いて、サヴィ熱はますますアップ! イチゴ〜!


ゆる〜くスタンプしてゆる〜く色ぬりするのが楽しくって、すでにカードが何枚も完成しています。

CPガールズの間でもサヴィ女子人口は上昇中。

tatepiacraftさんのカードに目がハート!雨=飴、最高にラブリーなダジャレです!


スクリプト入りの傘のスタンプ【CP】、すっごくいいサイズです。


フローラ&フォーナのユー・ミー・アンド・ティー【CP】の鳥さんを合わせていらっしゃいます。



サヴィスタンプとフローラ&フォーナのデザイナーさんは同じなので、一緒に使っても違和感なしです。

eriko1202さんのつばめのダイ【CP】のカード。もうこれ以上引けるものはない、というくらい潔く引き算したシンプルエレガンス、たまりません。


勝手にマーサのパンチくらいと思い込んで一度はスルーしたダイですが、大振りデザインと知って私も購入しています。


形は違うけれど雰囲気が似ているので、親子として使ってもいいかも?

sumiyoukoさんの集金袋のカスタマイズに萌え萌え〜!


ちっとも怖くない(笑)ライオンさん【CP】。ガオ〜、より、ニャオ〜、な感じ(なんだそりゃ・笑?)。


封筒のカスタマイズもとってもお上手です!カラフルでポップな封筒に黒のインクでスタンプしたラインのデザインがすっごく映えている!



封筒をくわえた鳥さん【CP】はまさに封筒のカスタマイズのためのデザインのようですね。


これは私も気に入って、カードにしています。


この方も隠れサヴィ女子でした。清美さん!手帳にスタンプしたりダイカットしたピースを貼ったりが楽しくて仕方ないご様子です。

++++++++

こんにちは、清美です。私も真理子さんと同じく、すっかりA5手帳の楽しさにハマっています!まだまだ試行錯誤のトライアル中ですが、先日届いたサヴィスタンプとフローラ&フォーナ【CP】のスタンプを使って手帳タイム!


私は主に育児記録として手帳を使っています。平日は仕事と家事、長男・たけるの習い事に追われる日々、練習中の真剣なたけるの姿に釘付けで最近はなかなか写真を撮る機会も減りがちです。

それでも大切にしたい些細な思い出と、週末の家族タイムを見開きでコンパクトにまとめることが出来て大満足できたページです!


3月まではウィークリーのリフィルを1日で1ページ使うというダイナミックな使い方をしていたので、新年度の始まる4月からは見開き1週間でまずは試してみようと漠然と思っていました。さっそく実践!

3月の最後の週と4月の第1週が共存するページなので、真理子さんデザインのサマーバケットリストスタンプからハローと、



フォールスタンプからグッバイ。


月を綴ったアルファベットはママエレファント【CP】のもの。

アルファベットの影にしたのはフローラ&フォーナのウッドランド【CP】ものです。


池にも影にも使えて二度おいしい!

統一感を意識して・・・



日付の背景にはテクスチャー【CP】。


このブラシストロークのスタンプは押してみるとかわいさ100倍!思わず一人で悶絶身悶えしてしまいました!

平日唯一スマホで撮った写真をチェキにプリントして、ジリビーン・スープのタブカードに次男・さとるの奇行の詳細を書きました。


カードの余白に押したフクロウさん【CP】。


ほっぺだけディストレスマーカー【CP】でピンクに着色しています。

この週の日曜日は近所の遊園地へ遊びに行きました。大きなフォトスリーブを使ってスクラップブッキング!


写真の背景にはアローパターン【CP】。


ディストレスマーカーで右側の列からガシガシと塗って行ったのですが途中で「あ!白、グレー、チャーコールが入るのがMB流だった!」と真理子さんセレクトのカラーペーパーパック【CP】のカラースキームを急遽思いだしグレーを入れることにしました。


急なシフトチェンジも気にしないのが清美流ですかね!
写真の右上にはハイ・ゼア・サンシャイン【CP】。


小振りで使いやすい!

写真の下にはバランスを見ながらスカータードドッツ【CP】をスタンプ。


タイトルとして押したユルいフレーズもかわいいこと!アドベンチャー【CP】に含まれているものです。


フォトスリーブをめくったところ。


真理子さんがパンフレット等を手帳に貼っていらしたのがとってもかわいくて、私もいつかどこかでかわいいパンフレットを見付けたら真似っこしよう!とパンフレットチャンスを狙っていました!

遊園地のかわいいパンフレットを大切に持ち帰りさっそく貼りました。シルバニアファミリーのキャラクターと北欧風の柄がかわいい!



今度はタブカードにユルつながりでイエローアウルの観覧車とウッドランドのお花をスタンプ。合う合う~!

余白にはラブ【CP】をドカン!


小さなカタツムリさんもキュート。


サヴィのスタンプとディストレスマーカーで無地のペーパーがこんなに賑やかなページになって楽しい!

実はこのページ、バジルのペーパー【CP】を折ってフォトスリーブ【CP】に入れているんです。中身はこちら!


先日、手帳の大先輩・hachikahoさんが手帳の中に封筒を挟んで、その中に更に写真を貼ったページを入れていらしたのを拝見して目から鱗が100枚くらい剥がれ落ちました!かわいくてかわいくて私もさっそく参考にさせていただいたのです!

広げると横幅が10インチもあるのでトラベラーズノート風にしっかりまとめることも出来てA5手帳の楽しみかたは無限大だとワクワクしています!

ハロー!


ウサギさんの写真に合わせたのはふきだしのダイ【CP】。


文字が大きいので埋め込みもラクです!

リスさんにはラブ。

このダイ【CP】の文字です。



チマチマして萌え~!

遊園地にはお花もいっぱい咲いていました。



大判のフローラルバックグラウンド【CP】が華やかで春らしい~!


ジャーナルもちょっぴり。

罫線は真理子さんデザインのサンキューの一部にだけインクをつけて調整しています。


フクロウさんにもふきだし【CP】で喋ってもらいます。


別のペーパーにスタンプして切り出しました。写真と重なってしまうのでパーティーハットは切り出すついでにカットしちゃいました。

手帳スクラップは本当に楽しくてハマっています!まだカレンダーの日付は全然追い付いていないので(苦笑)、これからまた手帳タイムを楽しみます!


 ++++++++
 
楽しさが伝わって来ます!

さて、私もこれから手帳を開こうかな?昨日のアースデーのイベントで撮った写真に合うスタンプ、持っていたかしら?

アースフェア=ヒッピー祭り(笑)。

皆、アースデーだからコスチューム的にヒッピーみたいな格好で来るのか(たとえばセントパトリックスデーだからグリーンを着たりするように)、それとも普段からそういうファッションのヒッピー系の人たちが集まっているのか?腰まであるドレッドなんか、急には無理だよねえ(笑)。

ときどきフワーッとマリファナの匂いが漂って来たりして、久々に「ああ、そういえば私、カリフォルニアに住んでいるんだったわ」なんて思いながら(笑)木の下でレゲエの生バンドの演奏を聴いて過ごした初夏の夕方でした。


さて、お夕食のあとにさっそくプリントしようかな?

今日も応援よろしくね〜!

 

No comments:

Post a Comment