Sunday, April 9, 2017

MBオリジナルスタンプのご紹介・熱いマシンがやってくる!

過去にキットやワークショップのサプライとしてリリースしてきた私のオリジナルスタンプ9種類が、今夜9時まで単体でご予約いただけます。

ちょっぴりだけ捻出できた、今日の手帳タイムにも使いました。「COFFEE BREAK」。


食いしん坊夫婦の我々のプロジェクトライフに「あったらいいな」を集めたフレーズのセット、レッツイート【CP】です。


hachikahoさんも一番のお気に入りに指名してくださいました!うれしい!ありがとうございます!


カラフルなパターンペーパーや写真にスタンプしてもしっかりと見えるよう、太字のフォントにしています。

そしてプリティピンクポッシュのステッチ入りのふきだし【CP】 にバランス良く収まる設計。


 hachikahoさんの「NOM NOM NOM」もプリティピンクポッシュのふきだしダイと私のスタンプで出来ています。「あむあむあむ」、「もぐもぐもぐ」、ちいさな子どもが美味しそうに食べる様子にぴったりです。

ちいさくなくてもOK(笑)?青空の下でフライドチキンをほおばる大きなおじさん。

 
 夏のプロジェクトライフキットの付属スタンプだったので、「夏の味覚」なんていうフレーズもいれてあります。


アイスクリームやかき氷、すいかを食べるシーンに合わせたい!モヒート、ミントジュレップなんかも夏の味?hachikahoさんはビールかな(笑)?

アルコール飲料やアペタイザーがお得に楽しめる、平日の夕方のレストランやバーのハッピーアワーが大好き!夏のプロジェクトライフ用のスタンプに入りきらなかった「おやつの時間」、「朝食の時間」、「夜食」などとともに、秋のプロジェクトライフキットのスタンプ【CP】に入れました。


「さあ出かけよう!」(LET'S GO!)など、おでかけフレーズとのセットになっています。


 「TASTE OF」は夏キットのセット【CP】のもの。


これに「FALL」や「WINTER」など、他の季節を組み合わせれば1年中食べ物アルバムにご利用いただけます。

土地の名前を合わせてもOK。ユタの味〜。


グルメ旅行を楽しまれる方にぜひ使っていただきたいです。

夏はアドベンチャー!


他の季節に応用して、旅行やご近所の探検の記録に。ボーダーのスタンプも、微妙にできた隙間を埋めたり、タイトルの下にアンダーライン代わりに入れたりと、とっても実用的です。

季節の変わり目、新しい季節がやってくる!と感じる時期はついつい写真を撮る機会が増えてしまいますよね。

ハロー、サマー。 2016年の夏よ、こんにちは〜!


ぜひ他の季節にも使っていただきたいフレーズです。

ハローがあるならグッバイも欲しい?ということで足したのが、秋のセット。


訪れた土地を離れる時の、ちょっぴり寂しい、「また来るよ!」の気持ちを込めた「GOODBYE」、去り行く季節への名残惜しさを伴う「GOODBYE」。いろいろあると思いますが、清美さんは…

 
噴き出した(笑)!

清美さんは「HAPPY HOUR」をお昼寝の時間(笑)の写真に合わせるなど、コミカルで楽しい使い方をたくさんご提案くださります。

秋のセットには「セルフィー」も。「HERE WE ARE」は、「(目的地に)着いたよ!」という意味です。

 
秋のプロジェクトライフキットには罫線のスタンプも含まれていました。こちら【CP】です。


4x6インチのカードにバランス良く収まる設計です。


ジャーナルをたっぷり書きたい私のようなプロジェクトライファーさんのカードの自作に最適!。

部分的にインクをつけて、罫線の数を調節することもあります。

 ミニブックにも使いました。


タイトルは、ウィンターミニブックのキットに入っていたスタンプのセット【CP】から。



 冬だってアドベンチャー!夏のセットから「ADVENTURE」を持ってきて組み合わせました。


シンプルでカットしやすいラベルのスタンプも入れたので、こんなのも作れます。


リスト作りはプロジェクトライフにご家族を巻き込むのにとてもいいアイデアです。「サンタさんにお願いしたいものをここに書いて」、「今年の夏行きたいところを箇条書きにしてみて」…喜んで埋めてくれるに違いありません。

そしてリストは何より実用的!hachikahoさんは持ち物リストに使われてる!

 
「Packing List」っていうタイトルのスタンプ、3インチの幅に合わせてデザインしないといけないね(笑)。実はトラベラーズノートブックに夏のグランドキャニオン行きの計画を立てていて、私も欲しいと思っていたところでした。

旅の事前の計画って、行きたいところ、食べたいもの、買いたいもの…とりあえず挙げられるだけ候補を挙げたりしますよね?そんな時のスタンプもあったらいいな、なんて考えているところです。

こちらは私のプロジェクトライフの時間短縮に多大な貢献をしてくれた、実用度100%!のスタンプセット【CP】。

 
インスタグラムを使うようになってから増えた正方形の写真を収めるのに、これがあると迷いなし!


写真は1995年秋のもの。最古のツーショットです(笑)。

こちらは96年のクリスマス。罫線の上下に星とハートのボーダーも入れられるデザインです。


意図したわけではなかったのですが、富士フィルムのチェキの写真のサイズのカードにもぴったりでした。


2.5x2.5インチにプリントした写真のまわりをフレームで囲うのもプロジェクトライフでやりたかったことのひとつ。




だけどフレーム型だと写真の微妙な歪みに対応できないし、3x4インチシートなら1つ、4x6インチシートでも2つしかデザインできなくて不経済。

ということで、ボーダースタンプで4辺を囲って使うデザインにしました。


こんなふうにさりげなく囲むのが理想だったんです。


でも2.5x2.5インチではあまりプリントしなくなって、フレームとして使う機会も減りました。だけどボーダーとしての使用例は、無限大!

あまりにもしょっちゅう使っていて、画像をどうグーグル検索したらいいかわかんないくらい(笑)。

主にタイトルの下のアンダーラインに、微妙にできて気になる隙間埋めに…と、本当によく使っています。

ミニカードとタグ用にもスタンプのデザインをしています。こちらはミニカード用【CP】。


自分で言うのもアレですが、このサンキュー、本当に使えます!かわいいスタンプセットを買ったけれど、訳のわかんないダジャレや用途の決まったフレーズばかりで、一番良く使うお礼のカードが完成しない、なんていうこと、経験されたことはないでしょうか?

それをバシッと解決してくれます!


サヴィやペーパーソース、ヒーローアーツなどのウッドスタンプをお礼のミニカードに仕立てる時にもこれなしでは考えられなくなりました。


手持ちのスタンプを出して来て、ものすごく時間をかけてこの4つのフォントに決めました。なので、どんなスタンプでも必ず最低ひとつはマッチすると思います。

罫線はミニカードのインサート用にデザインしたんですが、プロジェクトライフの3x4インチのカードにもバランス良く収まります。

 
ジャーナリングカードの自作が簡単になって、プロジェクトライフのスピードが何倍にもアップしました!

タグ用スタンプ【CP】も愛用してくださる方々がとても多くて感激です。

 
CPガールズの宝の持ち腐れクラフトアイテムナンバーワン(笑)、マーサのパンチを使ってカットしたモチーフがピタッと入る寸法です。


お気に入りのスタンプを目一杯実用できるかと思います。

 
英語では「FROM:」が先で「TO:」が後になります。我々のように米国式のカード作りを楽しんでいる場合は慣れっこになっていますが、そうでない方だと「ん?」と迷われるかもしれません。

そこで、「誰々様へ、誰々より」と、日本式の順序にしているのも私オリジナルのタグ作り用スタンプの特徴です。


とはいえ、クリアスタンプは簡単にカットできますので、ご自分のお好きなように並べ替えたり、間隔を広くしたり狭くしたり、用途や作品のサイズに合わせてカスタマイズ可能です。

ミニカードとタグのスタンプは、「ペーパークラフトやスタンプに興味がある」というご友人へのプレゼントにも良いと思います。これほど無駄がなくて入門アイテムにふさわしいクリアスタンプセットはないと思います(笑)!

ご予約はこちらから。締め切りは今夜9時です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

カード作り、タグ作り、アルバム作り、ストレスフリーで楽しみましょう!!!


同時にヒーローアーツの商品のご予約も承っています。新作もあります。

オシャレさんへのカードに、You Are Fabulous【CP】。


他にもいろいろ。まだの方、ぜひ見てね!

今週はクロップパーティー初登場のツールの発売も控えています。私は去年の秋から欲しくて欲しくて…入手してすぐにやりたかったことをやりました。

カードリングでとめていたミニブックを…

 
 スパイラル綴じに製本!!!


熱いマシンの登場で、クロップパーティーはますます熱いです!今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment