Thursday, May 25, 2017

ウェブスターズページの手帳、ローンフォーン、ママエレファント発売のおしらせ

金曜日。今夜は手帳がズラリ!ウェブスターズページの手帳が豊富に揃っています。「いよいよA5サイズに」というみなさん、今夜がその時です(笑)!

引っ越しに伴う大規模な断捨離と生活スペースの縮小化を経て、数年続けていた12x12インチのプロジェクトライフを一旦休止し、日々のドキュメントの媒体を手帳に移したのが今年の初め。

いろいろと迷っていたものの、1月のCHAのウェブスターズページのブースで決定しました。私が選んだのは、ウォルナット【CP】。暖かみのあるブラウンです。



中はローズゴールドとピンク。いまだに開くたびにちょっときゅんとします(笑)。


手帳サイズのポケットページ【CP】もあるので(別売り)、プロジェクトライフの延長も楽しめます。


12x12インチ台紙のスクラップブッキングはとっくの昔に諦めていたのに、A5サイズにしたら自然に楽しめるようになっていました。


思いがけない副産物です。

日付の通りに日記を書く週もあれば…


 完全無視の自由形の週もあれば…


写真の多い週と少ない週、たくさん出歩いた週と引きこもりの週、いろいろ書きたい週と特記すべきこともなく普通に過ぎた週…今のところ、ニーズに合わせてフォーマットを変えることで無理なく続けられている気がします。

まだ試行錯誤の段階で、やりたい放題やった結果、「アレレ」なページもありますが(苦笑)、そのプロセスも含めて楽しんでいます。

学生証を持つ頃からあらゆる手帳を使ってドキュメントをされてきた手帳の大先輩、hachikahoさんも、ウェブスターズページのA5手帳とプロジェクトライフを融合。

hachikahoさんが選ばれたのは、グリーン【CP】。


「ミドラーって言うわけではないけれど」とおっしゃるの、すごく分かる!これね、インテリアのデザインがすごくいいの!


シンプルストーリーズのカルペディエムでA5手帳デビューをされ、ご家族の予定の書き込みなどで利用されていた清美さんも、今年からドキュメントにも手帳サイズを導入。

A5、2冊めを購入されたようです!


お色はネイビー【CP】。


こちらもまたインテリアも可愛い手帳です。


清美さんの今年の手帳事情はこちらでお読みになれます。私もアップデートしようかな、今年の手帳ラインナップ。


というのも実は私、今度のゲット・トゥー・ワーク・ブック、今までと同じスパイラル綴じのものと綴じていないレフィル、両方買ったんです。


ダイエットとエクササイズの記録にトラベラーズノートブックはちょっと不便だと気づいて、日付の入ったもの、1週間をひと目で見渡せるもの、少なくとも3ヶ月から半年分くらいは書けるもの、自分だけでなく夫の記録も書ける大判のもの…と探していて、「ゲット・トゥー・ワーク・ブックしかないんじゃないか?」と結論したんです。

これなら最初の3ヶ月分だけレフィルを入れたり、レシピやヨガのスケジュールも挟めます。

…というわけで、A5のカバーをもうひとつ買う口実ができました(そこかい・笑?)!!!

hachikahoさんのグリーンも清美さんのネイビーもいいな、持ち歩くわけじゃないから白や淡い色でもいいし、思い切ってゴージャスな花柄も…と、シミュレーションしながらにやにやカタログを眺めています(笑)。

同じく悩んでいるみなさま、「これにしました!」と見せていただけるのを楽しみにしております!

先日のブログでゲット・トゥー・ワーク・ブックの発売が今日であるとお伝えしてしまいましたが、私の勘違いでまだだったようです。来週の金曜日には確実に販売の準備が整いますので、また詳しく書こうと思います。

さて、今夜はスタンプとダイもいっぱいです。ローンフォーンとママエレファント、CPでの人気トップクラスの2ブランドです。

ローンフォーンと言えば、先日インスタグラムでとっても素敵なカードを拝見しました。 

研究熱心さとあっと驚くアイデアとユーモアたっぷりのキャプションでCPガールズの間でもファンの多い、我らのeikoharaさんの光るカードです。


eikoさんは光る装置を販売するチビトロニクスのデザインチームメンバーに抜擢され、このたびローンフォーンとのコラボレーションでブログホップに参加されています。世界に羽ばたくCPガール、とっても誇らしいです! 

チビトロニクスの装置の取り扱いはありませんが(ただいま申請中!)、eikoさんがお使いになっているローンフォーンの「thanks」CP】とスカロップのフレーム【CP】のダイは販売中、ひよこさんのスタンプ【CP】は今夜発売です!

ママエレファントからもかわいいアイテムがいっぱい。大人気のバニーさんのダイ【CP】も来ています。

 
 これはイースタークラフトだけなんてもったいないよね!


バッグ【CP】やボックス【CP】のテンプレートダイとの併用でお裾分けやプレゼントのラッピングもますます楽しくなりますね。

発売は今夜9時です。どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/188396/list.html

水曜日にご予約の受付を開始したサヴィとフローラ&フォーナのスタンプやダイもぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

バンの背景を作るため、木や山や道路のデザインのスタンプをありったけ並べて準備中です(笑)。


新作含むコンコード&ナインスの商品もご予約いただけます。

重ねて使うトライアングルのスタンプ【CP】がちょっとしたブームになっていますが、新作にドット【CP】を発見!


 1層、2層、3層…ひとつぶで4度美味しい(笑)!


 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/

どうぞ楽しい週末を〜。
 

No comments:

Post a Comment