Monday, May 8, 2017

ワッフルフラワークラフトの夏の新作でバースデーカード

ゴールデンウィーク明けのお楽しみ第1弾は、ワッフルフラワークラフトの夏リリース!

私のところにはみなさんよりもひと足早く届きました。私が選んだのは、4セット。そのうち2セットはバーベキューテーマのスタンプです。

まんまるっこくラブリー過ぎず、かといってリアルで生々しくもなく、ちょうどいい加減のデフォルメ具合が気に入りました。


我が家のあるタワーにはバーベキュー設備が整っているプールがあるのに、引っ越して来てから1度も利用していません。フィットネスルームも結局2回しか使っていないし、定期的に近くのバーやクラブへの無料招待(入居者対象)も来るのに行った試しなし。

先日1年リースを更新したとき、「せっかくだから(=せっかく支払っているんだから・笑)、もっとベネフィットを楽しもう!」と誓い合い(家賃も半端なくアップしたし・涙)、手始めにあの最新型のグリルでステーキでも焼くか、ということになりました。

ハンバーガーやホットドッグも、グリルで焼くと美味しいですよね!ケチャップとマスタードをバスケットに詰めて、屋上でランチ、なんて、都会の人みたいなこと(笑)をしてみようかな?


小道具として背景に置いているスパイスのミックスは、バーベキュー用のドライラブ。バーベキューはそれぞれの地域や家庭によって調理方法や材料、使う部位やカットの仕方なども違ってきますが、私は基本的にスペアリブやチキンなど骨つき肉にはたっぷりとドライラブをすり込んで冷蔵庫にひと晩置いてから焼くのが好きです。

長年使っていたレシピの載っている本を昨年の引っ越し時に処分してしまったので、自分で新しく配合してみました。美味しかったらレシピを公開いたします!

もうひとつは、バタフライ。たくさんもっているくせに、ついつい増やしちゃう(苦笑)。これはお花も可愛くって、抵抗できませんでした。


レイヤースタンプは得意ではないけれど、こんなふうにガイドを見せられると「私でもゴージャスなのが作れそうだわ」とか、「配色祭りにぴったりだわ」とか、変な自信が湧いて来るのはナゼ(笑)?


ラインで囲ってグループにされているので、どれとどれをどの角度で重ねるか、迷わずに済みそうです。私はそこで躓いてしまうことも多いので(苦笑)。


ランダムに配置したバタフライの美しいカード。春色でキレイ!


私はどんな色を組み合わせようかな?

もうひとつは、ひと目ぼれ、というか、運命、というか、義務すら(笑)感じたこれ!


ミニチュアダックスを3匹(プラストイプードル1匹)も飼っている妹の誕生日が今月なら、これでバースデーカード作るしかないでしょ〜!


パーティーハットやフラッグ、バルーン、カップケーキ、リボンなどなど、ちっこいアクセサリも揃ってバースデーカード作りにもってこいのセットです。

「おめでとう」は、クロップパーティーのひらがなスタンプ【CP】。フラッグの中に入りました。




ワッフルフラワークラフトのサマーリリース、他にもかわいいデザインが揃っています!発売は今週金曜日。どうぞお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment