Sunday, May 14, 2017

HAPPY MOTHER'S DAY!

母の日の週末、いかが過ごされましたでしょうか?

こちらは今日が日曜日。今朝、起き抜けに思い立って、18歳で上京する時に家族のアルバムから剥ぎ取った写真を引っ張り出してみました。

お気に入りの母とのツーショットです。


これ、いかにも父が仕事に行っている平日のお昼の風景という感じですが、いったい誰が撮ってくれたんだろう…

それにしても背景の昭和っぽいこと!家を建てるまで団地に住んでいました。間取りや窓からの景色など、しっかり記憶があります。とても懐かしいです。

そして母のみごとなウルフカット!リバイバルしてネオウルフとかソフトウルフとか変化を遂げているようですが、70年代が元祖です(笑)!

22歳で私を生んで、3年後に弟、6年後に妹が誕生。もうおばあちゃんの年齢なんだけれど、私の中では40代半ばくらいで止まっていて、私の年齢が追いついた感じです(笑)。

去年の帰省時の写真。私より世代の近い2人です(私とは13歳差、母とは9歳差)。


母の日の贈り物に添えたカードは夫が作りました。


鳥さんはマイケルズの1ドルスタンプ。桜の枝と花はサヴィスタンプ【CP】。


お花と葉っぱはウッドの本体の側面についているのですが、私は剥がしてミニサイズのアクリルブロック【CP】に貼り付けています。 

 桜のピンクのインクはローンフォーンのワイルドローズ【CP】を使ったそうです。

「HAPPY MOTHER'S DAY」のフレーズは、和の粋のお花のセットに含まれています【CP】。


背景は、ティムホルツのディストレスクレヨン。Tumbled GlassとCracked Pistachioの組み合わせがどうやら彼の定番のようです。セット5【CP】に含まれています。


中のメッセージも夫が書きました。


夫はカードを作っているところを私に見られるのを嫌います。完成したのを見せて私を驚かせるのが彼のモチベーションのようなんです(笑)。

当然日本語訳はグーグル先生によるものとなるわけで…

 
ツッコミどころ満載ですが、ゴミ箱を見たらすでに20枚くらいやり直していたようだったので、「完璧だよ!」と言って終了しました。

利き腕の左は手根管症候群の手術のすぐ後だったし、右腕も左が完治したら同じ手術を受けることになっているくらい症状が進んでいる状態。

リハビリのために指を動かすことは奨励されていますが、やっぱり長時間の作業やぐっと力を入れる動きはつらいようなのです。

それに「母の日」が「母の月」、「ありがとう」が「ありりがとう」になっているからって伝える気持ちが変わるわけじゃないしね(笑)。

それにしても、「投稿者」って…(笑)。「ン」が「ソ」なのはもう誰もツッコまないよね(笑)。

インサートに使われているフローラルスワッグも和の粋です【CP】。

 
 「俺にはもうママがいないんだ、君にはまだチャンスがいくらでもあるんだから、今年は俺に母の日カード作らせてくれ」なんていうもんだから譲ったんですが、母の日当日になって、「やっぱりママにも作る」とか言って今日もせっせとクラフトしています。

私もゴールデンウィークのミニブックの続きをやろうかな?お天気がいいし、まだ4時半だし、出かけないのはなんだかもったいない気もするけれど。

日がどんどんのびる春分の日から夏至にかけての今の季節が最高に好きです。本日の日の入り時間、7時40分、まだまだ明るい!

今週もどうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment