Tuesday, May 30, 2017

ホリデーウィークエンドレポート、MBスタンプで手帳タイム

賑やかだったメモリアルデーの3連休が明け、静かな平日が戻ってきました。

我が家のメインのお楽しみは、6月2日公開の映画「ワンダーウーマン」のプレミア試写会のはずでした。日曜日の午後4時開館、6時上演開始とのことだったので、早めに行ってポップコーンでも買って良い席を確保しようと4時半には着いたのですが…

駐車して降りると、劇場の方からぞろぞろと歩いて来る人の列が。「もういっぱいになってクローズされたよ」と伝えられたのです。

え〜〜〜!日曜日の午後(日本の月曜日)を空けるために代わりに土曜日を潰して仕事したのに〜(涙)!

とは言え、大好きな図書館を土曜日の仕事場に選んだのが不幸中の幸い(?)でした。

ウィーク21の週末の手帳ページ、さっそく作りました!




我が家はイーストヴィレッジ(East Village)と呼ばれるエリアの北の端に位置しています。玄関を出てまっすぐ南下すると、地元のメジャーリーグ球団パドレスの本拠地、ペトコパークに突き当たります。


満開の時期がちょっぴり過ぎ、葉っぱが増え始めたジャカランダの並木。初夏だな〜。

イーストヴィレッジの南の端のペトコパークのすぐ脇にあるのが、環境を変えて仕事をしたい時や画像編集や書き物に集中したい時に利用しているサンディエゴ中央図書館

その空間が好きなだけでなく、そこに着くまでの通りにはカフェやレストラン、バーが多いので、お茶やお昼の休憩、帰りの寄り道も楽しいのです。

カフェのロゴを、ピンクフレッシュスタジオのリヴ・モアコレクションのマーブルのペーパー【CP】をカットしたカードにオン。



「COFFEE BREAK」。角度をつけてスタンプするのはあまり得意ではないんだけれど、ペーパー【CP】のパターンに合わせて傾けてみました。いい感じ?



スタンプは、レッツイートに含まれています。



濃い目の色のパターンペーパーにも負けないよう、また、写真に直接スタンプしても目立つよう、太字を選んだ食べ物関連のフレーズを集めたセットです。

暑かったので、2人ともアイスラテ。私はアーモンドクロワッサン(絶品!)を、夫はいちごとアイシングの乗ったケーキドーナツをオーダー。


 ガオ〜(笑)!


ラベル+チップボードのフレーズステッカーは、私がよくやる重ね技(ってほどのものじゃないけど・笑)。


8月の旅行のためにと取っておいてある3月キットのラベルステッカーに…


来月キットのチップボードのフレーズを合わせています。


補強とアクセントを兼ね、タイニーアタッチャー【CP】で両脇をパチン、パチン。



 サクサクっと簡単に作った見開きページです。



家を出て戻るまでのこの日のルートと立ち寄ったスポットをマップに表示。


図書館、カフェ、そしてもうひとつのハートは、お夕食に寄ったレストラン。



アルコール飲料やアペタイザーがお安くなるハッピーアワーは月曜日から金曜日までというお店が多いけれど、イーストヴィレッジには土日にも設けているところが結構あるんです(パドレスの試合がある日以外、という条件付きのことが多いですが)。

お店の名前は写真に写ったメニューのトップでカバー。



前菜にカラマリフリッティ(イカのフライ)を頼んだので、私は白ワイン。滅多に飲まない夫も、せっかくバーに案内されたのでスタウト(黒ビールの類)を。

お店のロゴの入った使い捨てコースターもスクラップ。



このあとピザを食べました。私はシトラスっぽい飲み物が欲しかったので、「レモンかライムの入ったもの」とバーテンダーさんにお任せでカクテルを作ってもらいました。



ピザにもバジル、カクテルにもバジル。先日、冷蔵庫のバジルを大量消費した時に「乗せ過ぎ」と愚痴られていたので、「バジル好きだね〜」と夫に憎まれ口を叩かれました。単なる偶然です!

「HAPPY HOUR」。前のページの「COFFEE BREAK」に合わせて同じ角度で傾けてみました。


こちらは秋のセットに含まれています。



おでかけテーマなんだけれど、レッツイートに入りきらなかったフレーズもバンバンねじ込んだ(笑)セットです。これで3食、おやつ、お夜食を網羅!

ピザも食べきれないくらいお腹いっぱいだったんだけれど、甘いものは別腹の食いしん坊夫婦(笑)、デザートも頼みました。バーテンダーさんにチョコレートムースとティラミスがオススメと言われ、夫に任せると、前者を指定、そして…

「... and a glass of milk」。

え?牛乳?エスプレッソとかカプチーノとかじゃなくて?バーのカウンターで牛乳?思わず「Are you serious?」 と聞いちゃいました。

これはジャーナルに書いとかないとね(笑)。


 ボーダースタンプは自然な隙間埋めに欠かせません。


 祝日だったので、アメリカ国旗を。


A5サイズの手帳向けポケットスリーブには、デザインA【CP】と…


デザインD【CP】を使っています。


これと言って特別なことはしなかったメモリアルデーウィークエンドだったけれど、仕事があって、第2のオフィスと呼びたい好きな空間に徒歩で行けて、コーヒーとおやつ、ワインとピザが楽しめる健康な体があって…普通に暮らせることに感謝です。

フレックルドフォーンの6月キットは来月半ば頃の発売予定、私デザインのスタンプは今週金曜日発売です。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment