Wednesday, June 21, 2017

フレックルドフォーンの6月キットで誕生日ウィークドキュメント

ウェブスターズページのA5サイズの手帳でのデイリードキュメントは続いています。今日は、先週(ウィーク24)のページをお見せしたいと思います。


左ページ(プランナーレフィル)には、フレックルドフォーンの6月キット【CP】のヴェラムステッカー。


2デザイン、各2枚、たっぷりです!

ハガキをめくると、ポケットスリーブ。 


ウェブスターズページのA5サイズのデザインA【CP】です。


先週から通い始めた、Pure Barreというエクササイズのクラスについてのドキュメントです。


バレエとヨガとピラティスを組み合わせたようなプログラムで、クラブでかかっているような音楽に合わせて動きます。

私は筋力も持久力もないので、皆がリズミカルに腕や脚を振り上げたり曲げたりしているところ、体をプルプル言わせながらじっとその体勢を保つので精一杯。それでも途中で崩れたりして、情けなくなります。

ダウンタウンという土地柄もあってかデブのババアは私以外にはおらず、皆の目障りになっているであろうという自覚もあります。本当に惨めな気持ちになるんですが、最後までやりきると小さな達成感があって、いまのところ、また行こう、という気持ちになれています。

実はその前のウィーク23が暗黒の週でして…

6月1日にマンモグラフィを受けたのですが、週末明けに病院から電話を受けて、再検査のために大きな総合病院に行けというのです。最短で取れた予約がその1週間後の12日。

その場で異常なしとの結果を聞かされてホッとしましたが、電話を受けてからの1週間は本当に生きた心地がしませんでした。

これはキリよく7月から、とか言っている場合ではない、さっさと行動に移そう、ということで、翌日の13日からエクササイズのクラスに通い始めた、というわけです。

ミラーに映る姿がどんなにブザマで情けなくても、ガン予防をしていると思えば耐えられます。同時に図書館で本を借りてきて、ガン予防によい食材を使ったダイエットもしています。

ちなみに6月1日に病院で計ったところ、185ポンド。84kg(!)からの出発です。9月30日〜10月1日のスタンプカーニバルでみなさまにお会いできる日まで、どれくらいの結果が出せるかな?

みなさまとの記念撮影のあと、毎回「二重アゴチェック」をしなくても良いように(笑)、がんばりまーす!

矢じるし2本は、左ページと同じくヴェラムステッカー。


「i must go」はチップボードのステッカー、こちらもフレックルドフォーンの6月キットに含まれています。


スタジオからの帰り道、ひまわりの花が咲いているのを発見。「夏だわ〜、私、がんばるわ〜!」という気持ちが湧いてきました。「look」はヴェラム、「summertime」はチップボードのステッカー。


ジャーナルを書いた無地のカードにヴェラムのボーダーステッカー。


罫線は私のスタンプを部分的に使ったものなんだけれど、2x2インチだと微妙に幅が広いと感じるんですよね。みなさんはいかがでしょうか?もう少し幅の狭いやつを作ろうかな、と思っています。

写真はスタジオの外観。虹とYOLO(You Only Live Once、人生は一度きり)は、ゴールドのミラーステッカー。


ミラーステッカーは、ピンクフレッシュスタジオのドリームオンコレクションのものです。ただいまセール中【CP】!


こちらのカードもドリームオンコレクションのペーパーとステッカーでできています。


 スタジオからのハガキに穴をあけて挟みました。


手書きって無条件にいいものですね。テンプレートを写し書きしているだけと分かっていても、殴り書きでも(笑)、印刷されたものが送られてくるより歓迎してもらえている気がしてきます。


ウィーク24は、私と弟(同日)の誕生日もありました。自分が42歳から43歳になることより、あの赤ちゃんだった弟が40歳になるっていうのが衝撃で(笑)!

昨年の夏に結婚した弟。お嫁さんにお祝いしてもらったよ、と送ってきた写真でスクラップしちゃいました。ストーカーみたいね、私(苦笑)。 しかもどでーんと「40」!


 今月キットのアセテートの数字の模範的な使い方かな(笑)?


 「COLLECTING MOMENTS + MEMORIES」は、ヴェラムのボーダーステッカー。切り刻んで無理やり2x2インチの台紙に。


日付も入れました。


いびつなハートがかわいいでしょ?こちらも6月キットに含まれています。


40個の風船を膨らませてパーティーしてくれたそう。お嫁さん、なかなかの演出家です。「it's a party」はチップボードステッカー。


アセテートの数字は各3枚入りなので余裕で「43」のカードも作れるけれど、姉の誕生日ページは控えめにね(笑)。


残っているドリームオンのペーパー、パフィステッカー、ラバーステッカーなどで仕上げました。右下の「let's eat」だけフレックルドフォーンのチップボードステッカーです。


おまけ。清美さんのまねっこで、私もフレックルドフォーンのポーチの活用例。

エクササイズに行く時、お財布やメイクポーチなどを普段のバッグからトートバッグに移動させるのが面倒だと思ったので、必需品だけポーチにまとめました。


どうせメイクなんて直さないで帰ってくるので(というか、そもそも日焼け止め、プレストパウダー、チーク、眉毛、グロスくらいしかつけないし)、男子の持ち物と変わりません(笑)。

行き帰りはもちろん、スタジオは天窓がいっぱいでとにかく明るいので、着いて上着を脱いだら肩にも日焼け止めを塗ります。


薬用リップ、ハンドクリーム、保湿スプレーは、ババアの必需品。あとは、髪を結ぶためのヘアゴム。これさえひとまとめにしておけば、あとは水筒にお水を入れて、ハンドタオルと滑り止め付きソックスとともにトートバッグに突っ込めばOKです。

さらにおまけ。

誕生日の前にゴミ箱から出てきた、謎のメッセージ。捨てるには惜しいので、一部切り取ってこっそりとっておきました。


私の旧姓は大橋ではありません。弟の名前には「大」が入りますが、大橋ではありません。ナゾ。しかも「40年が過ぎ去ってしまつた」って…楽しいことがたくさん待っているよ的なポジティブなメッセージが続いていたんですが、 それにしても過ぎ去ってしまった、の喪失感はすごいな(笑)。

フレックルドフォーンの6月キットは明日発売です!


どうぞよろしくお願いいたします!


 

No comments:

Post a Comment