Sunday, June 4, 2017

去年の今週を振り返る/パレタス作りに夢中!/ご予約受付今夜締め切り

「去年の今頃はどんなふうに過ごしていたかしら?」と振り返りたいとき、自分のプロジェクトライフをインスタグラムにアップしておくととてもいいですね。

他のユーザーさんと被らない自分だけのハッシュタグを作っておくとなお便利。私は「#mbinsdpl2016」をつけていましたので、去年の今週のページをすぐに見つけることができました。

引っ越しして来て初めての週末は、ナショナルドーナツデー(6月の第1金曜日)とロックンロールマラソンがありました。


タイトルのカレンダーはヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】。


部分的に使い、ステッカーやスタンプで必要箇所を埋めています。


今年はドーナツの誘惑に打ち勝つことができました!ダイエットを開始したのが6月1日、ナショナルドーナツデーが翌日2日だったので、さすがにそこで挫けるわけにはいかなかった、というのが実情です(笑)。

昨年は越して来てすぐだったのでマラソンのコースになっているなど知らず、歌って踊ってドラム叩いての応援団のどんちゃん騒ぎに起こされてびっくりの日曜日だったのでした。

今年は先週から「イベントによる通行止め」のサインが出ているのを見ていたので、「マラソンかな?もう1年か」と余裕で今朝を迎えることができました。

今年のページはパレタス(アイスキャンディー)の写真ばっかりになりそうです。

この2週間、ほとんど日課と化しています、パレタス作り(笑)!


イチゴが安く出回り、いつも買って食べているパレタスを自分で作ってみようかと思いついて図書館で本を借りたのがきっかけです。


最初は本のレシピ通りにイチゴのパレタスを作り、2回めからはお砂糖を減らしたりクリームやヨーグルトを足したり。

ブラックベリー、カンタロープメロン、スイカ、ライム、アプリコットのパレタスをレシピ通りに作ったあとは、チェリーやバナナ、マンゴーなど他のフルーツでも試してみています。

ダイエットを開始して4日め、 食べる量に気をつけているので消費が間に合わず、過剰生産気味に(笑)。いちご、いちごミルク、マンゴー、マンゴーミルク、スイカの5種類。


左側の棒状のアイスキャンディーは、ボリス(bolis)。中身はパレタスと一緒で、袋入りです。クーラーボックスに入れてピクニックに持っていけるよう、このタイプも作ってみました。

実は同時にもうひとつ、クラフト以外のマイブームが来ていまして…最近いろいろ書きたいことが多いので、近日中のエキサイトブログ復活を宣言いたします!

さてさて、今日はママエレファントとローンフォーンのご予約受付の最終日です。

ミニバッグのアドオンダイセット、 元祖うさぎさんだけでなく、ネコさん、クマさんも人気のようです!



組み合わせ次第で何通りにもデザインできるところがいいですね。こちらはネコさん【CP】。


 こちらはクマさん【CP】。


 クマさんだけでなく…


 パンダさんも作れちゃう!


 バッグのテンプレートダイはこちら【CP】。


頭とお耳が飛び出す形になりますが、ボックスにも合うようです。


 ステッチが効いていてかわいいですね【CP】。



他にも話題の新作や人気定番アイテムがいっぱい!今夜9時まで承っています。ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

カード作り、アルバム作り(96年の写真登場!)と、今週も話題いっぱいで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment