Monday, June 12, 2017

エイヴリーエル、サヴィ、フローラ&フォーナのダイでカード作り

先週、久しぶりにエイヴリーエルでお買い物をしました。このダイ【CP】を見た瞬間、とても具体的なデザインがいくつか浮かんだのです。


やりたかったこと、真っ先にやりました!



そう、リースの軸とそのまわりのデザイン(ボーダー)がこれひとつでカバーできると思ったのです。

お花と葉っぱはフローラ&フォーナ。「HELLO」はモダンアルファ【CP】で綴りました。


コーディネートダイ【CP】を併用しています。


太めのラインでスクエアな印象のフォント。エレガントでもキュートでもなく、モダンと言った表現がぴったりです。

もうひとつ浮かんだ案は、たくさん作ったフォルクスワーゲンのピースの活用です。


 どんっ!


フォイル加工されているペーパーを使ったカードを撮影するのは難しいね。写り込んでいるのは私のiPhoneです。シルバーでよかった(笑)。

「THANK YOU」 は同じくモダンアルファのスタンプとダイのコンビネーションです。

夫は鼻歌を歌いながら楽しそうにやっていますが、残念ながら私は山並みや木々のスタンプを並べて重ねて自然の風景を作り出すような忍耐力は持ち合わせていません。なのでこういう構図に悩まなくていいアイテムはちょっと割高でも歓迎です。

サヴィのこのTHANK YOUのダイ【CP】、本当に楽でいいわ。


なぜかアルファベットのステッカーやダイカットしたものを並べる忍耐力はあるんだけれど(むしろちまちまと微調整する作業は好き)、カット1回でフレーズの窓が開くならそれに越したことはありません!



私はオールドファッションなスタンパー。コーディネートダイは滅多に買わないし、ダイをメインにしたカード作りもあまりしない方ですが、今回はとても珍しくダイ頼みのクラフトを楽しみました。

サヴィとフローラ&フォーナの予約便が待ち遠しいですね!オーダーがすべて揃うのが来週末とのことなので、順調に行けば今月末には日本に届くかな?みなさまの予約便、来月初旬には発送できるかと思います。

エイヴリーエルの商品も品切れが目立ちますので、近々再オーダーの予定です。これは!と思われたら、ぜひ入荷連絡希望を。件数の多いブランドのオーダーの優先順位がアップし、また、仕入個数の目安にもなります。ぜひご利用&ご協力ください!

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment