Tuesday, June 13, 2017

父の日クラフト、キャビンフィーバーでキャンプの思い出をスクラップ

父の日クラフト!1977年の夏のキャンプ写真でスクラップブッキング!


夏のグランドキャニオン旅行のアルバム準備のために購入したシンプルストーリーズのキャビンフィーバー【CP】。


もちろんテントやキャンプファイヤーなども含まれるけれど、このたびの旅行ではパーク内のホテルを予約しているので出番のないデザインやフレーズも。

そこで、子どもの頃のキャンプ写真でスクラップ!というわけです。父の日が近いので父とのツーショットを選んだつもりでしたが、よく見たら父の向こうに赤ちゃんの弟がおりました(笑)。


こういう写真を見ると、2歳?3歳?それとも4歳の時?と悩みますが、今回は簡単でした。私と弟の誕生日は丸3年違いの同じ日なので、生まれた年なら私は3歳。いくら子無しの私でも、新生児と1歳児の違いは分かります(笑)。

さすがに新生児をキャンプに連れ出してはいないとしても、誕生が6月16日、撮影されたのが7月か8月と想定すると、かなり早いキャンプデビューではないでしょうか(笑)。

台紙はHappy Camper【CP】の裏側のチェック柄。

 
 このテントが使いたくて作ったようなものです(笑)。


テントとお花のクラスターは、ステッカー【CP】です。




タイトルの「HAPPY CAMPER」は。「A」が木でできているのがかわいい!


ジャーナリングカードエレメント【CP】をカットし、さらに上下をカットしたものを貼っています。


その下の「SUMMER 1977」は、透明のテープにダイモ【CP】でエンボスを入れたものをOff the Grid【CP】に貼ってカットして作ったバナーです。


黄土色の「ADVENTURE IS OUT THERE」は、ダイカットペーパー【CP】。


これは後で貼り替えるかもしれません。というのも、ひらがなで「ごずさんろく いこいのもり キャンプじょう」(五頭山麓いこいの森キャンプ場)とダイモで入れたいのです!


昨年の日本滞在中、迷った挙句に見送ったひらがなとカタカナのダイモのプレート。やっぱり買えばよかった〜(悔)!昔の写真もどんどん掘り起こしてスクラップしたいので、今年こそ買うぞ〜。

今日も応援よろしくね!


No comments:

Post a Comment